人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンタンたん
こんばんわん^^

今週は伊香保温泉ツアーのため(ツアーっていっても旦那はんと2人ですが…)、週末のパンダはお休みzzz
な、わけなのですが。。。

昔撮った、神戸のタンタンの写真が出てきましたのでUPいたしまする。
初めて予約更新の機能を使ってみた。
私のブログ、『パンダ』とか、『リーリーとシンシン』とか、パンダ関係のキーワードで訪れて下さる方が多いみたいです。
嬉しい限り♪


タンタンを初めて見たのは今年の2月でした。
ちょうど用事があって関西に帰ったとき、王子動物園に寄ってみようよ。ってなりまして立ち寄ったわけです。

実に10ン年ぶりの動物園?(苦笑)
小さい頃って、あんまり動物園好きじゃなかった気がする。
王子動物園も何回か家族で行った記憶はありますが、隣の遊園地の方が楽しみやったような気がします。

まぁ、そんなこんな10ン年ぶりに動物園を訪れてみたわけなんですが、
楽しい!!
そりゃもう本当に!!
動物ってこんなに可愛かったんやー!と思うと、やたらテンション上がりました(笑)


王子動物園のパンダ舎は、パンダの人形が迎えてくれます。
タンタンたん_b0286966_20493511.jpg


タンタンです。
タンタンたん_b0286966_20503046.jpg


同じような写真ばかりですが…(--;)
タンタンたん_b0286966_20511899.jpg

タンタンたん_b0286966_20513671.jpg

タンタンたん_b0286966_20514664.jpg


…見事に同じような写真だ(苦笑)
言い訳するなら、この頃はまだそんなにパンダに興味がなかった。うん。


このタンタンが、私にとっては初めてのパンダさんなわけですが、第一印象は、
「ちっさ!!」
ってことでした。
ジャイアントパンダなんていうくらいやから、もっと大きいのを想像してたのでビックリ。

あとで知ることになりますが、タンタンは大人のパンダにしてはかなり小柄なパンダだそうです。
確か100キロなかったはず。。。


ちなみに、ジャイアントパンダを実感させてくれたのは、この方でした。
タンタンたん_b0286966_2058989.jpg

ぐっへー、リーリーさまだぜぇ。ワイルドだろぉ?

どこかで聞いたネタを引っ提げて、上野からリーリーさま登場(笑)しかもウ○コしながら(笑)
おそらく彼は日本のパンダの中ではいちばん大きいでしょう。
シンシンも結構大きいので、上野のパンダは、若さもあるでしょうが育ちざかりなようですね♪


タンタンの話に戻りますが、大きさ的には白浜の梅浜永浜と同じくらい??らしいよ。
そういえば、タンタンのお婿さんの話はどうなったんでしょうね。
来るのは決定したとかナントカって聞いたんですが。。。

っていうか、白浜の明浜でよくないか?
明浜は大好きなパンダなので、どんなカタチであれ、日本にいてほしいんですよね。
でも、パンダは繁殖目的で日本に来てる。明浜のお嫁さんになれる可能性のあるパンダは日本には2人しかいない。

シンシンとタンタン。。。。。
シンシンにはリーリーがいるので(上野はシンシンとリーリーの子どもを望んでるでしょうしね)、絞られタンタン。
少々年齢差はあるが、今は歳の差婚も珍しくはないし、何より明浜となら明浜は日本に残ってくれるってことになる!!

きっとダメなんでしょうけどね。
明浜神戸に来てほしいなぁ。。。。。

と、そんなつぶやきでした。
ちゃんちゃん。
このブログがちゃんと更新されてることを祈ります(>m<)
by onakakun | 2012-11-17 20:00 | 神戸パンダ

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧