人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無理(駄)な会話はやめましょう
昨日、インフルエンザの予防接種があった。
何歳になっても注射って苦手ー020.gif
いっつもアルコールで真っ赤になり、数日間は腫れて痒いんですよね。。。


そんな中にも関わらず、仕事の帰りに整骨院へ。
注射打ってても大丈夫っていうんで、肩も凝ってたし、お願いしました。

いつものお兄さんは他の患者さんに入ってたので、今日は別の人が。

それはいいんです。
リラクゼーションサロンじゃないから、指名するとかではないし。

ただ、昨日の人。
はっきり言ってすっげぇ話が下手!!だったんですね、はい014.gif

そりゃもう、こんだけ無駄に大きな字にしてしまうくらい、会話下手な人でした。
おそらく、悪気なく人を不快にさせるタイプなんでしょね。

まず…
「インフルエンザの注射泣きませんでしたか?

(・□・;)ねぇ、カルテ見てるよね?私の歳分かるよね?
こいつ、私のことバカにしてんのか?

そして、更に続く。
荻窪って漢字書けますか?

(・□・;)荻を萩と間違えるオチか?それとも、窪って字は穴冠なのかサンズイなのかって疑問か?
お前アホか?!だから私をいくつだと思ってんだ?

さらに続く。
お名前珍しいって言われませんか?

(;゚Д゚)!ここで私は悟った。
こいつ本当にバカだ!!
そりゃもう、無駄に無駄にデカ文字とか使っちゃうわ。

ちなみにワタクシの名前は、どこにでもありそうな至ってフツーの名前でございます。

そして、更に不愉快な一言。
どうしてご両親はそこまでありがちな名前にしようと思われたんですかねぇ…

あのね…
あのね…
余計なお世話だ、バカ野郎!!

私「つーか結婚して苗字変わってますんでね050.gif
つーかウザイから黙ってくれよ。


私、基本的に余程でない限りその場で怒らないようにしてるんですね。

が、しかし。
今回のことは、後から後から腹が立ってきて、次回こっそりとクレームつけてやろうと思います。

注射で泣くような歳ぢゃないし、東京に住んでて荻窪が書けないわけがない、名前に限っては、お前にどうこう言われる筋合いは全くない!!

あの人が施術することになったら、何も喋らないように注意してもらったらいいんだな。うん( ゚ー゚)( 。_。)

いつもの人は最小限の会話で非常に対応がいいだけに、コイツはホンマに残念。

思えば昔は高円寺にある某整骨院に行ってたのですが、ここはスタッフの人が皆話面白いし対応も良かった。

引っ越してから行かなくなったけど、なかなかあぁいう整骨院ってないもんなんだね。


そんな愚痴日記。
by onakakun | 2012-10-30 22:04 | つぶやき

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧