<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
女子会day
一昨日の夜、不定期開催の女子会でした(*´∀`*)
新年会兼ねて♡みたいな♪

場所はオッサレーに青山でやんした。
今度、大好きな大好きな平井堅さまがコンサートをされる、BLUE NOTE TOKYOの近くでございました(*´∀`人)(人´∀`*)←まぁ、堅さまのコンサートは残念ながら撃沈しましたけどね(泣)


さてさて、少し道に迷ったけど、どうにか到着。
先に着いてた別の会社の人と合流し、女子会START*\(^o^)/*

前菜はこんな感じでした。
b0286966_1238036.jpg

お店が暗かったので(キャンドルで雰囲気出してたよ)、暗い写真で失礼します。


飲み放題やったので、結構カパカパ飲み物は飲んでましたね(^_^;)
私お酒ダメなんで、ソフトドリンクばっか(笑)


次は、生ハムとルッコラのサラダ。
b0286966_12405572.jpg

これは美味しかったし、自分でもどうにか再現できそう( ̄▽ ̄)

ぶっちゃけ、チェーン店のカフェとかなら、あちこちに再現レシピ 落ちてるんやけどなー。
ちょっと難しいかな(-ω-;)

女子は好きよねぇ(●´ω`●)生ハムとかエビとか。(エビなかったけど…)


ここのお店、雰囲気もいいし美味しいんやけど、料理出てから次出てくるまでが遅すぎ。
結構遅い時間のスタートやったので、お腹すいてるんですが!!
と、ちょっと叫びたくなりました。


生パスタのラザニア。
b0286966_12445987.jpg

記事に紫人参を練りこんでたとか。
やっぱ生パスタはいいね。
モチモチ~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


で、またかーなりの時間が開いてパンの登場。
b0286966_12462656.jpg

オリーブオイル付けて食べるとウマウマでしたよ。


お魚料理登場で、フリット。
b0286966_1248680.jpg

ワカサギが好みでした(っ*´ェ`*c)


お肉っ!!
b0286966_12492411.jpg

やっぱお肉テンション上がるよねヾ(●´∇`●)ノ
柔らかくて、こちらもウマウマでした。


最後はデザート。
別腹はお約束(笑)
b0286966_12495185.jpg

グレープフルーツのシャーベットとモンブランでした。


しかし、女子の話は尽きることを知らんね(;´∀`)
喋る喋る。

楽しい女子会でございました。
数ヶ月後に、退職して地元に帰った人が上京して来るらしいので、次はその時かな。

この歳になると、なかなかオンナノコの友達は新たにできることもないので新鮮♪
[PR]
by onakakun | 2014-01-31 12:32 | つぶやき
あるふぁ
この前上野に行った帰り、フラッと秋葉原に寄ったんやけど。。。

ってか秋葉原って、なぜにあんなに分かりにくい構造になってるのかヽ(`Д´)ノ
はっきり言って、今だに全く攻略できません。

とか言いながら、私が行くのはいつも同じ場所(笑)
昭和通りのところのヨ●バシさんくらいなもんなんですけどね(^_^;)


この前も、ダダ混みのヨ●バシに寄って、
本屋さん見たり~
家電見たり~
カメラ見たり~
と、背中に重たいカメラ背負ってウロウロしてました。

こんなんしてるから肩こるんやろなー(´・_・`)


んで、んで。
この前の記事で、ミラーレスの買い替えを検討中(´ε` )と書きましたが。

何やら私の使ってるSONYさんから新しいのが出るんちゃうか、、、と思われるお知らせが☆

α5000って、私の持ってるカメラの後継機でない?
私の持ってる3NにWi-Fiつけちゃいましたよ~(*´∀`人)(人´∀`*)みたいな♪

値段高くてビックリしたけどね。
一眼レフ買えるっちゅーねん(-ω-;)

これが出たら、私の目当てのモノは値段少しは下がってくれるかしら??


話は変わるけど、秋葉原に行った前日、吉祥寺に行ったんやけど。
そこの売り場の人に、もの凄い熱心にペンタックスの一眼勧められた(笑)

まぁ、防水っつーのは少し魅力的でしたが、一眼は既にNikonありますのでね。
一眼って、レンズ高いんですもの。
そりゃ家族が持ってたら借りるため(レンズ代節約のため)、メーカー合わせるよ。
うちの旦那はんは、基本いいもん買いなので、モノは私には激しく不相応なものが揃ってますしね(爆)

初めて旦那の使ってないカメラ持って上野に行った日を思い出しますわ( *´艸`)

増税前までには決めたいが、安い買い物ではないので、まだまだ情報収集が必要ダネ。
お店で話が聞ければいいけど、どこへ行ってもカメラ売り場はおぢさんで溢れてて(笑っちゃうくらい女子を見ない)、聞きそびれるよね。。。
[PR]
by onakakun | 2014-01-28 12:36 | つぶやき
検討中。
はいはい、おはようございます。です。
最近PCに長時間向かえず、ブログの更新が滞っております(´;ω;`)

平日は仕事があるので、どうにか睡眠時間を確保したいのが現状。
『永明さん劇場』も、順調に話ができてきてるので、気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)


そんなこんな、今年は写真の調達をミラーレスで頑張ってみよう!と意気込んでおりますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

去年、せっかく買ったというのに殆ど出番がないあの子。
でも、一応購入したのも理由がありましてですね。。。

今年は活かしてみようかな♪
みたいに思ったわけです。はい。


でも!
でもでもでも!!

この前、使ってみて実感しました。
ピント合うの、おそっ!

聞けば、ミレーレスは動いているものに弱いらしい。
まぁ納得。

でも。
それでも使いたいものは使いたいので、どうにか使おうとは思ってるのですが、
何せ一眼レフで慣れてしまっている私σ(м・ω・ё)
ファインダーを覗きながら使うことに慣れてしまったら、モニターを見ながらって、なんて撮りにくいんだ(>_<)と思ってしまった。。。

もともと、予備のつもりで買ったので100%予算重視で買ったわけなんですね。

でも、使いたくなった。
で、一つの選択肢を見つけた。

★買い換え★

ぶっちゃけ、避けて通れるなら避けたいのだけど。
だって、その場合、下取りして買い換え?になるのかな。

いくらくらいになるのかも、よぉ分からんし。
買った時の箱とか捨ててるし。
何より、狙ってるやつがマダマダ高いんですもの(´・_・`)

悩む。
けど、換えるなら増税前だろと思ってるので、少し急ぎ目にε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

週末、どこかに聞きに行ってみようかな。
ダメだね、ぐだぐた(笑)
で、結局今のままでいいや!ってなってたりして(^_^;)

ま、情報収集は大切だってことで。
[PR]
by onakakun | 2014-01-24 08:48 | つぶやき
ご当地キティ✩
最近upしていなかったので少し…(^_^;)

自分ではあまり買わなくなっちゃいましたが、いろんな方がお土産で可愛いの買ってきてくれるのです。

本当にありがとうございますm(__)m


b0286966_22553148.jpg

emoticon-0171-star.gif西武鉄道キティ
emoticon-0171-star.gifアキバキティ
emoticon-0171-star.gifもう一つ、アキバキティ
emoticon-0171-star.gif航空安全キティ
です(*^^*)
どれも可愛いemoticon-0115-inlove.gif

ちなみに、アキバキティは、秋葉原の怪しい店で買ってきてくれたんだそうです(笑)
どんな店に入ったんだろ(^_^;)


b0286966_2258796.jpg

emoticon-0171-star.gif成田のうなりくんキティ
emoticon-0171-star.gif香川のうどんキティ
です(*^^*)
香川のうどんキティは昔とデザインが変わってるんです♡

ひっきりなしに新作が出ますもんね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うなりくんも最近だよね。
早いっ!
そのうち、ふ●っしーのキティとか出るのかな(笑)


b0286966_2322933.jpg

emoticon-0171-star.gif和歌山パンダキティ
emoticon-0171-star.gifはとバスキティ
でございます(*^^*)

パンダ好きな方と、バスが好きな方からそれぞれいただきました。
ありがとうございますm(__)m

ちなみに、パンダは神戸と上野もありますよん。←それは自分で購入済(笑)


昔、旦那と付き合ってた頃、山梨と静岡はホンマに何回も旅行したので、その界隈のご当地キティは笑うくらいあります( *´艸`)

あと、意味の分からん購入をしたことも…。
福井に行った帰りのサービスエリアで、若狭キティを買ったのですが、何を思ったのか全く同じものを同じ店で2つ買ってました(笑)疲れてたのかしらね( ̄▽ ̄;)

以上、すっごい久々のご当地キティでしたー!
[PR]
by onakakun | 2014-01-19 22:52 | ご当地キティ
永遠の0
今さらやけど、封切りされてすぐくらい(つまり年末)に観に行きましたemoticon-0100-smile.gif

話題になってたし、
興味もあったし。。。

この人…百田さん。
タイトルつけるの上手いなーって思う。
思わず手に取ってみたくなるような、そんなタイトルをつけるなーってemoticon-0111-blush.gif


まぁ、そんなこと言いつつも、原作の本は読んだことありません(苦笑)
読まなきゃいけない本が溜まってるのでね(>_<)
現在本を増やせない。
はよ読めよ、って話ですが。


原作はかなり分厚いので、本編は相当端折ってあるらしいですけどね。(旦那はん談)

でも、映画は凄く良かったですemoticon-0115-inlove.gif

単なる戦争の映画ではなくて、愛の物語(*´∀`人)(人´∀`*)←岡田くんのウケウリやん(笑)

岡田くんカッコ良かった♥

結構長かったと思うねんけど、かなり話に入り込める感じです。
最近は、冷えるから途中でトイレとか行きたくなったりするんやけど(爆)
そんな時間も勿体無いくらい、夢中で観てました。

隣見たら、旦那はん泣いてるしΣ(゚д゚lll)

私は泣かんかったけど、すごくジーンとくるものがありました。
…いつも感想中身ないなぁ(^_^;)

私は絶対映画の評論家にはなれんわ(笑)

「必ず帰ってきます」って言った人が、帰らぬ人となってしまった時の絶望感みたいなものは、計り知れないんだろうな。。。
宮部久蔵さん、優しすぎるよ。゚(゚´Д`゚)゚。


去年観た映画の中ではイチバン良かったな。
2013年の映画を、これで終わることができて良かった(●´ω`●)

今年もいい映画が観られると良いなぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by onakakun | 2014-01-15 23:49 | つぶやき
いつかの平日パンダ(苦笑)
去年の12/17撮影分のパンダさんです。
あぁ、、、溜めるもんじゃない。
毎回言ってる気がするけど(笑)

この日は有休取って上野に行ってました。
早く使ってしまわないと無効になってしまう有休があと何日かありましてね。
こうやって消化しているわけです。はい。

ちなみに、上野に行く前に一人カラオケしてました(笑)
いや、ストレス溜まってくると歌いたくなるんですって!

シンシン美味しいご飯を堪能中。
b0286966_2120108.jpg


嬉しそうです^^
b0286966_2120577.jpg


リーリーも元気です。
b0286966_21243528.jpg


笹で顔隠れてるけど、アップで。
b0286966_21251331.jpg


背中に葉っぱ付けちゃって。
b0286966_2125513.jpg


美味しい顔^^
b0286966_21264981.jpg


平日パンを撮るたび、平日っていいな~って思う。
b0286966_2127465.jpg


週末は人が多いから、こんなゆっくり撮れないしねぇ。。。
b0286966_21293984.jpg


心なしか、パンダも穏やかな感じがするし♪
b0286966_21323464.jpg


舌ペロ♡
b0286966_21332176.jpg


リーリーはひたすら食べてます。
b0286966_2134294.jpg


そして寝てしまうzzz
b0286966_21383623.jpg


別の場所へ移動中。。。
b0286966_21394732.jpg


この頃、イチバン見ごろやったかも。紅葉。
b0286966_21402798.jpg


大好きなミナミコアリクイ。
b0286966_2142338.jpg


目線ありがとう!
b0286966_21423585.jpg


ゴリラの親子。
b0286966_21463681.jpg

モモカたん可愛い^^

スマトラトラさん。
b0286966_21482374.jpg

凛々しい☆

目線ありがとうございます。
b0286966_21492170.jpg


この子、心配になるくらい細かったんやけど><
b0286966_2150637.jpg

他のお客さんも言ってた。。。

パンダ舎に戻って、屋内シンシン。
b0286966_21532975.jpg


屋内リーリー。
b0286966_2154487.jpg


一発芸でも何でもなく、素でオッサン(爆)
b0286966_21545371.jpg


もう1枚、おっさん。
b0286966_21552922.jpg


食後、爪楊枝使うおっさん(笑)
b0286966_21561179.jpg


これに決めた!
b0286966_21584863.jpg


安定の寝食い。
b0286966_2205816.jpg


シンシン必殺☆可愛さ振りまき。
b0286966_2225347.jpg


にこにこ。
b0286966_2235910.jpg


クリスマスのペイントとシンシン。
b0286966_2261482.jpg


リーリーのドガン。
b0286966_227352.jpg


口元葉っぱ付き。
b0286966_2275676.jpg


うっすらクリスマスペイントと。
b0286966_2213376.jpg


考え中。
b0286966_22143076.jpg


ちょっぴり困り顔。
b0286966_22144653.jpg


真ん丸。
b0286966_22153633.jpg


上目づかい。
b0286966_22163512.jpg


美パンは色んな意味で「分かってる」んですね!
b0286966_22172767.jpg



この日は、福岡から来られてた方がいたのです!
お会いできて良かった^^

そして、2013年最後の上野DAYでした。
この先はタイミングが合わなくてね><
年始は3日に行ったのですが、多分こんなに開いたことってなかったような気がする。

ではでは、ここから神戸タンタン→年始の白浜ファミリーへと続きます。
よろしければお付き合い下さいね^^
[PR]
by onakakun | 2014-01-13 12:00 | 上野パンダ
いつかの週末パンダ(苦笑)
はい、こんばんは。
いよいよ更新してしまいたいブログの写真が溜まってきてしまいました。

ので、この休みの間にできるだけ記事を書いてしまおうかと(・_・;)
ただ、力尽きる可能性もあるので(というより、その可能性の方が高いんやけど…)あんまり大きな声では言いません(笑)

では、本日は12/15撮影分の週末パンダです。

紅葉とリーリー。
b0286966_2031416.jpg

この時点で、どのくらい前の写真なのかが良く分かる^^;

シンシンは木の上でマッタリ♪
b0286966_2032476.jpg


屋内に入ってシンシン食事中。
b0286966_20324675.jpg


安定の寝食いなトンガリくん。
b0286966_20332034.jpg


シンシンは、いつも食べ方がオンナノコ♡
b0286966_2034959.jpg


この手からはみ出ている毛を触ってみたいんです(笑)
b0286966_2035070.jpg


うめぇ!!
b0286966_2037438.jpg


ひとりカラオケ中♪
b0286966_20381899.jpg


水分補給。
b0286966_203947.jpg


おやつ下さーい!
b0286966_20395351.jpg


貫録の背中。※オンナノコです(笑)
b0286966_20405061.jpg


正面も貫録。※オンナノコですから(笑)
b0286966_20422477.jpg


おしり汚い。。。。。
b0286966_2045712.jpg


大福(爆)
b0286966_20454180.jpg

シンシンの後ろ姿を見て、こんなにも大福を連想したのは久しぶりだ。。。

そんなこんな、釣りの時間です。
b0286966_20464815.jpg


おすわり。
b0286966_20473065.jpg


頑張る!
b0286966_20481175.jpg


獲物を狙うハンターの目。
b0286966_20492356.jpg


歩く。
b0286966_20503871.jpg


立ちあがる!
b0286966_20511857.jpg


なぜだかボーっとした顔。
b0286966_2052172.jpg


一生懸命!
b0286966_20535947.jpg


逃がさないぜ!
b0286966_20544549.jpg


お馴染み、ガラスべったん。
b0286966_20553471.jpg


笹の中からこんにちは^^
b0286966_2058417.jpg


食べてる時はゴキゲン♪
b0286966_20592011.jpg



この日は、アドベン行ったときにいつもお世話になっている方が来られていて、久しぶりにお会いできて楽しかったです^^
…めっちゃ今さらなんですが^^;
ありがとうございました!
[PR]
by onakakun | 2014-01-12 21:00 | 上野パンダ
最終の陣 海浜のおちりの可愛さについて本気出して考えてみた
9月からダラダラと(ホンマにダラダラって言葉がピッタリ…)続いておりました白浜日記『9月の陣』。
本日でいよいよ最終回でございます。

前回の『拾の陣』では、爆笑だったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございますm(__)m
これからも、面白いと思っていただけるような話を考えていきますので、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ではでは、最終の陣。
今回は困った時のゲストさん(爆)も登場です(^_^;)


ある日の夜。
パンダファミリーの家族会議が開かれておりました。

いよいよこの季節がやってきましたねぇ。
b0286966_1941118.jpg


そうね、今回こそは優勝したいわね。
b0286966_19471045.jpg


それって、噂のアレ、、、でしゅか?
b0286966_19475375.jpg


そうよ、アレよ。
b0286966_19482584.jpg


全国おちりの可愛さ選手権ね。
b0286966_1949983.jpg


あぁ、今年も神戸はタンタンさんらしい。
b0286966_19502082.jpg


タンタンさんのおちりは強敵だよね。
b0286966_1951630.jpg


もうすぐ彼女は殿堂入りらしいからね。
b0286966_19534437.jpg


ちなみに、上野からはシンシンさんらしいわよ。
b0286966_1955763.jpg


彼女のおちりも、これまた手強いな。
b0286966_19562047.jpg


でも、今年は『あの子』がいるわ^^
b0286966_19573083.jpg


そうね。おちりの可愛さはあたしも保証するわ。
b0286966_19582624.jpg


聞けばファンクラブまであるそうでしゅからね。←妄想です(笑)
b0286966_19591530.jpg


きっとあの子なら私の長年の無念を晴らしてくれるはずだわ。
b0286966_2002539.jpg


あぁきっと…!って、聞いてるのか?海くん?
b0286966_2013544.jpg


ん?僕?
b0286966_2021538.jpg

というわけで、最終回の主役、ようやく登場(笑)

いい、海くん。海くんは白浜代表として、今度ある『全国おちりが可愛い選手権』に出場するのよ!
b0286966_2044944.jpg


何それ?美味しいの?
b0286966_206780.jpg


海くんってホント呑気だよね。優勝したら、美味しい笹と美味しいおやつ1年分が家族全員に貰えるんだよ。
b0286966_20125289.jpg


おやつ?おやつ貰えるなら僕頑張るよ!
b0286966_2014176.jpg


一同心の中「良かった。海くんが単純で…」

ただ!安心してちゃダメだ。戦う相手は、あのタンタンさんとシンシンさんだからね。
b0286966_2016993.jpg



そして、大会当日。。。


あら、白浜の皆さん。ごきげんよう^^
b0286966_20171736.jpg


ごきげんよう、タンタンさん。今日はお手柔らかにお願いしますわ。
b0286966_202041100.jpg


あ。永明さんこんにちは!
b0286966_20213055.jpg


やぁリーリーくん。今日はお手柔らかに頼みますよ!
b0286966_20223898.jpg


優勝はシンちゃんがいただきますよ!
b0286966_20232564.jpg



そんなこんな、大会開始。
審査員の中に知った顔が。。。。。

おやお嬢さん。
b0286966_2026595.jpg


永明ファン「一般審査員に応募したら当選したんです!今日はよろしくお願いします!!」

お、お嬢さん、、、是非うちの海くんに。。。。。
b0286966_20281223.jpg


永明さん「いくら永明さんの頼みでも、それはダメですよ~。公平に!です」

で、ございますよね。失礼しました。
b0286966_20303183.jpg



そして、今度こそ開始=3
まずは、昨年優勝のタンタンから。

ごきげんよう。タンタンでございます。
b0286966_20342630.jpg


おちりの可愛さには自信がありましてよ。
b0286966_20344835.jpg


どうかしら?
b0286966_20351098.jpg


このおちりで、何人ものおちらーの方を虜にして参りましたの♡
b0286966_20361668.jpg


ご覧頂き、ありがとうございますm(__)m
b0286966_20365638.jpg

※旦那はんパンダより拝借。

よろしくお願いしますわ。
b0286966_20373343.jpg

※同じく、旦那はんパンダより拝借。
以上、タンタンのおちりでした。

続いてシンシン。

上野のシンシンです。
b0286966_20425169.jpg


常連のお客様におちり可愛いって言われます。
b0286966_20453959.jpg


魅惑の桃尻です^^
b0286966_20434564.jpg


リーリーよりもおちりキレイです(笑)
b0286966_20573849.jpg


まるっとしたおちりがチャームポイントです♡
b0286966_21121621.jpg


よろしくお願いしまーす^^
b0286966_2114756.jpg



…やはり強敵でございますね。
b0286966_21191098.jpg


そうね。でも、海くんなら大丈夫よ。
b0286966_21195684.jpg


海おにーたんを信じるしかないでしゅ!
b0286966_2121469.jpg



いよいよ海浜の出番です。

ご、ご、ごきげんよう。か、海浜の白浜です。
b0286966_21235090.jpg


海くんってば、早速滑ってるし。。。
b0286966_21245717.jpg


お、おちりの汚さには自信があります。
b0286966_21264343.jpg


陽たんよりも、おちり汚いデス。
b0286966_21282636.jpg


海くん!汚いことに自信を持つんじゃない!
b0286966_21291356.jpg


太くて短いあんよに大きめなしっぽが可愛いって言われます!
b0286966_2130626.jpg


どうやらファンクラブ的なものがあるようです!…パパの。。。
b0286966_21315587.jpg


永明ファン「分かる分かる。永明さん、素敵だもんね~」

こんな僕ですが、笹とおやつ1年分は魅力的なので、是非優勝させて下さい!!
b0286966_21334460.jpg



というわけで、何とか終了。
審査員たちが審査に入ったようです。

審査員A「誰がいいだろう」
永明ファン「やっぱ永明さんの息子さんなだけに海くんはいいですね!」
審査員B「確かに。初出場とは思えないくらい見事なおちりだった」
審査員C「いや、やはりタンタンは強いでしょう」
審査員D「それを言ったらシンシンも捨てがたい」


☆結果発表☆
永明ファン「では、わたくしが。今回の優勝者は、、、、、」

お願いしますよ、お嬢さん。
b0286966_21402545.jpg


永明ファン「優勝は、永明さん!…じゃなかった。海くん!!おめでとうございます!!」

え、僕?
b0286966_21394444.jpg


照れちゃうな。。。
b0286966_2140126.jpg


でも、自慢のおちりだから嬉しいな♪
b0286966_2141811.jpg


みんなありがとう!
b0286966_21415742.jpg


よくやったね、海くん。
b0286966_21424448.jpg


さすが私の息子だわ。
b0286966_21432726.jpg


すごい、海くん。
b0286966_2145392.jpg


海おにーたん、さすがでしゅ!
b0286966_21464776.jpg


こうして、めでたく白浜ファミリーに笹とおやつ1年分が贈られましたとさ。
めでたしめでたし。



9月の陣、長らくの間お付き合いいただき、ありがとうございました。
次は『永明さんと妻のラウ(爆)2014年新春お雑煮の乱』をお届けしたいと思います^^

が、ちょっと話を考えるので、しばらくお待ち下さいませm(__)m
また、そう遠くない将来にお会いしましょう♪

最後に、愛をこめて♡
海浜のおちりで〆たいと思います。
b0286966_21504190.jpg

んちが見えるのは、ご愛嬌で(笑)
[PR]
by onakakun | 2014-01-05 21:52 | 白浜パンダ
拾の陣 美パン姉妹の【愛と金】
今回の主人公は、ご存じ☆美パン姉妹です!!
(またか、、、と思われるかもですが、写真が少なくなってきているのでご了承下さいm(__)m他のパンダさんもモチロン登場しますので><)


ねぇ優ちゃん。結婚するならさ、好きじゃないけどお金持ちと、好きだけど貧乏と、どっちがいい?
b0286966_22231453.jpg


!いきなりなんでしゅか?
b0286966_2223542.jpg


深い意味はないんだけど。雑誌に書いてあったから。優ちゃんはどうなのかなーと思って。
b0286966_22274248.jpg


どっちも微妙でしゅけど、強いて言うなら愛を選びましゅかね。
b0286966_22291475.jpg


え、まぢで?計算高い優ちゃんならお金持って言うかと思ったのに。
b0286966_22302515.jpg


…あたち別に計算高くなんてないでしゅ。
b0286966_223207.jpg


そういう陽おねーたんはどうなんでしゅか?
b0286966_22323889.jpg


決まってるじゃない。お金持ちだよ。
b0286966_2236645.jpg


…陽おねーたんの方がよっぽど計算高いじゃないでしゅか。。。
b0286966_22365129.jpg


そう?だって、海くんみたいにすぐケンカ売ってくるような人でも、お金持ちならOKじゃない?
b0286966_22371535.jpg


何なに?僕の話??
b0286966_2238021.jpg


…こんなところで名前を出される海おにーたんが不憫でしゅ(/_;)
b0286966_22402533.jpg


第一、お金ないと美味しい笹食べられないんだよ。
b0286966_22443551.jpg


食べたいおやつ、ガマンしなきゃなんだよ。
b0286966_22452230.jpg


そんなの優ちゃんガマンできる?
b0286966_22455247.jpg


そ、そう言われましゅと、、、、、
b0286966_2247295.jpg


優ちゃんなんて、まだまだこれから栄養付けて大きくなんなきゃいけないのに、
b0286966_2248165.jpg


お金ないと、それが厳しくなっちゃうんだよ。
b0286966_22494275.jpg


愛じゃお腹いっぱいにならないんだよ。
b0286966_2251983.jpg


そう言われると、陽おねーたんが正しい気がしてきましたでしゅ。
b0286966_22523620.jpg


でしょ~^^
b0286966_225423100.jpg


はいでしゅ!結婚するならお金持ちでしゅ!
b0286966_22555634.jpg



と、2人の意見がまとまりかけたとき、

君たち!!
b0286966_2302773.jpg

永明さんの登場です。

あ、パパ。どうかした?
b0286966_2313077.jpg


どうかした、じゃない!さっきから聞いてたら君たちの話は何なんだ?
b0286966_2323296.jpg


結婚はお金持ちとしたいって話でしゅ。
b0286966_233139.jpg


現実的でしょ。
b0286966_2334784.jpg


ばかもーーーん!!
b0286966_2374034.jpg


君たちのママを見たまえ。
b0286966_2381888.jpg


たとえワタクシに前妻がいようとも、
b0286966_2384937.jpg


その前妻が自分の母親だろうとも、
b0286966_2392891.jpg


どこか知らない土地にワタクシの隠し子がいようとも、変わらずワタクシを愛してくれる素晴らしいママだといいうのに、、、、、
b0286966_23121715.jpg


それなのに君たちときたら、、、、、
b0286966_23124663.jpg


陽&優「ぱ、、、パパ………」

前妻とか隠し子とか…
b0286966_23134271.jpg


まるでお昼のドラマみたいでしゅ。。。。。
b0286966_23142519.jpg


そういえばママ、昼ドラとか大好きだったよね。
b0286966_23161833.jpg


案外自分と重ねて見てたのかもしれましぇんね。
b0286966_2319589.jpg


…結局は、愛ばかりでもお金ばかりでもダメなんだってことかな。
b0286966_23201938.jpg


かもでしゅね。
b0286966_23214020.jpg


前妻がいても隠し子がいても寄ってくる女がいるってことは、パパって凄い人なんだね。
b0286966_23232283.jpg


そして、あたちたちは、そんな凄いパパの子どもなんでしゅね。
b0286966_23251826.jpg


陽&優「人生って奥が深いね…」
どうやら2人の間で結論が出た模様(笑)

で、僕の何の話してたのさ。
b0286966_23264362.jpg


海くんカッコイイ☆とか?
b0286966_2327341.jpg


海くん可愛い!とか?
b0286966_23283650.jpg


おちり最高!とか?
b0286966_23293358.jpg


ねぇ、教えてよ。陽たーーーーーん!!
b0286966_23312835.jpg



…海浜に幸あれ。笑


次回は『9月の陣』最終回です。
主人公は一体誰だ?

9月の陣が終わりましたら、『お雑煮の乱』が始まりますので、またお付き合いいただけますと嬉しいです^^
今回もご訪問、ありがとうございました。
[PR]
by onakakun | 2014-01-03 23:33 | 白浜パンダ
今月の1枚
こんばんは^^
年末年始で弾丸の如く帰省してきました(笑)
まだ身体のリズムが戻ってない感アリアリ。。。

神戸、白浜の写真は追々upしたいと思いますので、またお付き合いいただけますと嬉しいデス。

というわけで、月が変わったので今月の1枚でございます。
b0286966_2275134.jpg

今月は、遠くに行ってしまっても、今なお愛してやまない明浜です♡

明浜、元気にしてるのかなー。
誕生日は動物園でお祝いしてもらったらしいけど。

会いたいけど、どうやら柳州ってとこは、日本から超遠いらしい><
あの、面白すぎる寝相をもう一度見たい!
[PR]
by onakakun | 2014-01-03 22:11 | 今月の1枚
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧