<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
週末の空
最近、空を撮るのに凝ってます(^_^;)
まぁ、そう堅苦しく考えず、ケータイで撮ってるだけなんですが。。。

土曜日の空。
b0286966_12422058.jpg

めっちゃ青空でした001.gif
晴れ空はいいよ。
洗濯物乾いてくれるしさ(笑)

日曜日の空。
b0286966_12434944.jpg

電線が邪魔だよ、おいっと思ったのは秘密です(笑)

秋の空はカラッとしていて、外に出ても蒸し暑くないので好き(*´ω`*)

ちなみに、今日の空…?
b0286966_12455011.jpg

空というよりは木なんですが、木の間から光が射し込んでるのがポイントっす(*^^)v

ちょっと工夫したみたいに書いてるけど、ただケータイのカメラ向けただけなので、そう難しいことをしてるわけじゃないんですよね(苦笑)


最近は、お昼に外出ても蒸し暑くないから良いね。
むしろ外のが涼しいくらい(^◇^;)
[PR]
by onakakun | 2013-09-30 12:40 | つぶやき
五の陣 陽たんの【恋スル瞳】☆
今回の主人公はこの子です^^

陽たんでーす!
b0286966_2272837.jpg

美少女と名高い陽浜です。

美少女だなんて、照れちゃうナ♡
b0286966_2283291.jpg


あたし、フツ―のオンナノコだよ。
b0286966_2292767.jpg

いや~、かなりの美パンさんだと思いますよ~。

えへへ、照れちゃうナ(照)
b0286966_22103026.jpg


チャームポイントは【ぴこん】ダヨ。
b0286966_22114149.jpg


おにーたんの海くんとは仲良しで、
b0286966_22123252.jpg


素敵なパパと、
b0286966_22134557.jpg


可愛いママと、
b0286966_22145819.jpg


せくしー担当の優ちゃんがいるヨ。
b0286966_2215394.jpg


ちなみに、あたしは可愛い担当ダヨ。
b0286966_22162457.jpg

照れちゃうケドね。。。

【ぴこん】の他にはね、お目目もチャームポイントなの♡
b0286966_22265374.jpg


この瞳で、
b0286966_2229237.jpg


みんなを夢中にさせちゃうヨ!
b0286966_2232393.jpg


と、いうわけで、
b0286966_22402556.jpg


可愛いあたしにおやつを下さーい(´∀`)♡(笑)
b0286966_22413597.jpg

背中のベルトに少しズレがあるのが陽たん。
聞くところによると、ラウちゃんがお裁縫を失敗したんだそうです(笑)
でも、美少女に成長して良かったね!陽たん^^


えへへ(=^^=)
b0286966_22442987.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-09-30 09:03 | 白浜パンダ
週末パンダ
こんばんは!

上野動物園常連の、写真の上手な方お二人とレンズのフードがオソロになりました。
が!!
私がいちばん最初に持ってたはずなのに、私がいちばんパチモンくさいのはなぜなんだろう(爆)

ま、しかたがない。。。
あの方たちのレベルが高すぎるんだ。うん、そうだ。←言い聞かせ。

と、いうわけで、珍しくリアルタイムの更新です。
最近はずっと、書けるときに書いて、予約更新にしてました。

今週の目玉は、、、リーリーの変顔!ですかね(笑)
では、どうぞ。

リーリーが木の陰から「こんにちは!」
b0286966_20431373.jpg


ご飯を堪能しています。
b0286966_20435020.jpg


シンシンはDOSUKOI食べ盛り(爆)
b0286966_20461324.jpg

昨日のシンシンは、機嫌が悪かったのか、何かに緊張していたのかよく分かりませんが、ずーっと耳がピーンってなってました><
丸耳のが可愛いんだけどな。。。

遠くを見ています。
b0286966_20465374.jpg


余裕の笑顔。
b0286966_20482237.jpg


ツイッターで大ウケやったリーリーの変顔(爆)
b0286966_204901.jpg

もう、放送事故レベルでしょう(^_^;)

普段のリーリーです。
b0286966_20503022.jpg

笹被ってるけど。

ちょっぴりブサカワ。
b0286966_20511114.jpg


今はハンモックのある方にリーリーがいます。
b0286966_20515964.jpg


シンシン、運動場をパトロール。
b0286966_20524172.jpg

土曜日で気候がいいだけに人も多かった…><


ちょっとパンダ舎離脱。ゴリラのおちり。
b0286966_2054834.jpg


ゴリラの親子。うっすらとモモカちゃんが見えます。
b0286966_20552840.jpg



戻って。屋内リーリー。
b0286966_20573086.jpg

パンダ座りしてんの、レアぢゃね?

まぁすぐに寝食いになりましたけど(笑)
b0286966_20582867.jpg


リーリーって耳長いね。
b0286966_20591210.jpg

この形が何か好き♡

自信に満ち溢れた顔。
b0286966_210415.jpg


あげないよーだ!
b0286966_2105465.jpg


シンシンの水分補給。
b0286966_2115585.jpg


お昼寝前。
b0286966_213349.jpg


だらん。
b0286966_2133923.jpg


引いてみる。
b0286966_2141382.jpg


空いてたので前列で撮れたあっぷ。
b0286966_21528.jpg


リーリーは授業中の居眠りzzz
b0286966_215598.jpg

昔からみたいだね、この寝かた。

今回の数少ない丸耳シンシン。
b0286966_2165154.jpg


釣りもなく晩ご飯突入。
b0286966_2175042.jpg

もはや、どっかのおっさん(笑)

こっち見てます。
b0286966_2183876.jpg

DISUKOIじゃないわよー!って感じでしょうか(笑)

寝食いでいつものポーズ。
b0286966_2194581.jpg


歌いまーす♪
b0286966_21125075.jpg


シンシンも歌いまーす♪
b0286966_21133166.jpg


ごきげん!
b0286966_21144085.jpg


よっこらしょ。
b0286966_21151698.jpg


よくばり。
b0286966_21245188.jpg

だからあんな変顔になるんだよ!

きょとん顔。
b0286966_2125335.jpg

リーリーの表情は変幻自在w

大福じゃないよ。シンシンだよ(笑)
b0286966_21263328.jpg


お疲れパン。
b0286966_2127946.jpg



来週は横須賀に行くので週末パンダはお休みです。
白浜のパンダをお届けできたらいいなーと思っています^^
まだまだネタは仕込んでありますよ(笑)

では、本日もご訪問ありがとうございました。
[PR]
by onakakun | 2013-09-29 21:29 | 上野パンダ
四の陣 永明さんと妻のラウ(爆)
↑このタイトル見たら、皆さんページを開きたくなるでしょ?(笑)
いや、釣ったとかじゃなくて、書いてる当人はいつも大マジメなわけですよ!

壱の陣のあと、口直しに海浜のバックヤードを挟んでみましたが、今日は壱の陣路線で行きたいと思います(^^)v

優浜たんの一人生活が始まりましたね!
何となく切ない一人暮らし。
私自身は経験がありません。←上京した時も、旦那の家に転がり込んだので。
淋しいでしょうけど、ラウママやおにーたんたちも通ってきた道。
優浜たんも頑張れ!!

ゆーたん頑張りましゅ!
b0286966_2233215.jpg


優浜たんが、パンダラブで生活をするのと同時に、お父さんパンダ永明さんは、ラウちゃんのいるブリーディングセンターへ移動となるようです。
b0286966_22352735.jpg

私(ワタクシ)も忙しいですな。。。

ラウちゃんはちょっと嬉しそうです^^
b0286966_22375499.jpg

可愛い娘は大人への階段を上り♪
大好きな永明さんは、また側に来てくれる♡♡♡
最高ね!

しばらく二人でまったりしようじゃないか、ラウ。
b0286966_22385544.jpg


そうね、永明さん♡
b0286966_22394171.jpg


~ホンワカ~♪♪♪

そろそろあの人、、、、、
b0286966_22412444.jpg


あぁ、あの人ね。
b0286966_2241582.jpg


きっと来るよね。
b0286966_22424857.jpg

upしてから気がついた!食べながらウ●コしてる><

永明ファン「わ~><永明さんとラウちゃんが近く!永明さんとお茶できるかなぁ。。。」

おや、お嬢さん。
b0286966_22451588.jpg


永明ファン「あ、永明さーん!!」

お呼びですかな?
b0286966_2246588.jpg


永明ファン「また少し遠くなりましたね。でも私!走って会いにきます!」

パンダラブに比べると、入口からは少し遠いですが。
またお嬢さんにお会いできるのを楽しみにしてますよ!
b0286966_22474634.jpg


永明ファン「はいっ!次は是非、肉まんランチを!!」

それも風情があって良いではないですか^^
b0286966_22485781.jpg

何の風情かよぉ分からんけど(笑)

そ、の、と、き★

ごきげんよう。いつも主人がお世話になってますぅ~♡
b0286966_22513861.jpg

ラウ姫降臨(爆)

永明ファン「あ、ラウちゃん。永明さん、素敵ですね!」

私の旦那さまですもの。当然ですわ♡
b0286966_22521171.jpg


永明ファンの心の中「あーもう、語尾のハートマークがいちいち怖い」

パンダラブの方に、私と永明さんの可愛い子どもたちがおりますので、良かったら子どもたちにも会ってやって下さいね♡
b0286966_22545673.jpg


ら、ラウ。。。どうしたんだ?君らしくないな。
b0286966_2321259.jpg


だって、永明さんがお世話になってる方なら、きちんとご挨拶しなきゃと思って。
b0286966_2322878.jpg


永明さんの妻のラウと申します。以後、お見知りおきを。
b0286966_2333057.jpg


永明ファン「あ、永明さん!サンドイッチ一緒にどうですか?」

いいですね^^是非ご一緒願いたいです。
b0286966_2351510.jpg


あら、私もいいかしら。
b0286966_2355991.jpg


永明ファン「ごめんなさ~い♡永明さんの分しかないんですぅ~」
永明ファンが、反撃に出たようです(笑)

あ、ではラウ、これを食べなさい。
b0286966_2395282.jpg


あら、永明さんたら…♡
b0286966_23103619.jpg


妻を大切にするのは夫として当然ですぞ!
b0286966_23115650.jpg


永明ファン「永明さん!素敵です!!」
…撃沈するかと思いきや、更に永明さんが好きになった模様(笑)

あのおねーしゃん、なかなかタフでしゅね。
b0286966_23143775.jpg


そうね、、、いっぱい笹投げられてたけど、ビクともしなかったしね。
b0286966_2315418.jpg


凄い、、、かっこいいな!僕、あのおねーさんに弟子入りしたい!!
b0286966_23164860.jpg


…海くんに耐えられるとは思えないから。
b0286966_2319098.jpg


やめとくことをおすすめしましゅよ。
b0286966_23194759.jpg


ところで、これは何の話なんでしゅか?
b0286966_23224362.jpg


陽:あたしたちにも分かんないよね。
海:そだね。ま、僕のおちりが可愛いってことで。
b0286966_23235119.jpg

陽:おちり出てきてないし。

つまり、永明さんの妻はわ、た、し♡ってことなのよ!
b0286966_23261083.jpg


お願いですから皆さん平和にお願いしますです。。。
b0286966_23271425.jpg



ラウちゃんと永明ファンの戦いはまだまだ続く。
続くったら続く。。。。。
[PR]
by onakakun | 2013-09-28 09:15 | 白浜パンダ
うちのご飯。
実はあんまり自炊してないちっくな我が家( ̄▽ ̄;)

数ヶ月前に、
自炊を増やしたい!
とか豪語した気がするんやけど、残業で帰りが遅くなったりすると、もう無理020.gif

外食か出来合いのものに頼ってしまう(>_<)

休み中も、殆どしてなかったかも。。。
2人でいると、たまには外で。ってなったし。←家だと絶対テレビつけちゃうので、ゆっくり話ができないの(+。+)


そんなこんな、貴重な自炊ご飯(笑)
b0286966_226665.jpg

ハンバーグ(^ω^)
ひき肉料理は、間違いなく旦那はんは喜んでくれます!

もう一つは生姜焼き。
b0286966_2272158.jpg

お味が少々濃い目ではありましたが、美味しくいただきました。

ちなみに、私も旦那もトマト好きなので、いつもトマトが添えられてる気がします(^_^;)


さすがに2回しか自炊してないってことはないけど(笑)

「おうちご飯がほっこりする」
っていう嬉しいことを言ってくれた人がいたので、少しだけ載せてみました(/ω\*)♡
[PR]
by onakakun | 2013-09-27 21:58 | ごはん&おやつ
クマに捧げるクマケーキ
先日、うちの旦那はんがお誕生日を迎えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日の数日前に、焼肉を食べに行き前祝い。
当日はケーキをプレゼントしました016.gif


こんなの053.gif
b0286966_12413326.jpg

プーさんみたいな人なので、プーさんのケーキにしました(*^^)v

♡の部分が塗りつぶしてあるのは、
【祝○○才!】
と書いてあるんですが、何か照れくさいので(ご存知の方も多いとは思いますが、うちは年の差が結構あるのです(^_^;))隠してます(苦笑)


プーさんだというのは、渡す前からバレてましたが(笑)←バックレ続けたけどさ!
喜んでくれたので良かった良かったヽ(;▽;)ノ

今回もケーキは、パティスリーヤマムロさんでお願いしました。
イメージ以上の可愛らしいケーキを作って下さいました012.gif

ヤマムロさん、いつもありがとうございます(^ω^)

そんな、クマみたいな旦那に捧げたプーさんケーキ。
2人で美味しくいただきましたぁ(≧∇≦*)
[PR]
by onakakun | 2013-09-27 12:38 | ごはん&おやつ
オンナゴコロと秋の空
↑なんか、こんな言葉をどっかで聞いたことある(^_^;)


秋は別れの季節っていうけど、
私にはいつも出逢いの季節でした001.gif

東京に出て来たのも秋(地元に別れを告げたという意味では別れなのか?
)、
今の仕事始めたのも秋(秋っていうか、夏の終わり)、
パンダ舎で色んな人と知り合ったのも秋。

私にとっては、出逢いの要素の方が大きいなぁ。。。


そういえば昔、
あなたは、いい友達もいるし、いい旦那さんもいる。
人にもお金にも恵まれているのに、心は孤独なのね。

って、言われたことがあります。

…根本は変わってないのかな。
時々、心がぽっかり穴空いたみたいに感じることがあります。

その原因みたいなものが何なのかはよく分かりませんが…。


ただ、一つ思うのは、
春の空と秋の空は違うということ。

同じ青空でも、秋の空の方がずーっと淋しさを醸し出しているような気がする。


と、お昼食べ終わった午後のひととき。
ふと思った私です。
b0286966_12383461.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-09-27 12:28 | つぶやき
参の陣 海浜の「ちょっと、裏へ。」2日目
参の陣は、引き続きバックヤードのお話をお届けします^^

2日目、永明さんのお誕生日会が終わったあと、またしても伝書鳩が手紙を運んできました(笑)
はたしじょう。
(゜д゜;;)今度は果たし状?
いったい何が…。。。

またも興味半分、ビビり半分で裏へ向かう私たち。
この日私たちを待っていたのは、、、、、

どうも。
b0286966_21361028.jpg

あら、可愛いおちりがごあいさつ♪
…って、誰やねん!

あ、またお会いしましたネ。
b0286966_21373894.jpg

果たし状を送ってきたのは海浜だったようです(笑)

今日もよろしくお願いしますヨ。
b0286966_21383997.jpg


今日はどんなおやつをくれるのですカ?
b0286966_21394828.jpg


わくわくの顔。
b0286966_21415523.jpg


おやつだぁ!!
b0286966_2143624.jpg


早く下さーーーい!!
b0286966_21435380.jpg

海浜待ちきれない模様^^;

僕だって、
b0286966_21444659.jpg


頑張れば、
b0286966_21452178.jpg


パンダ座りできるんですヨ!
b0286966_2145584.jpg

苦手ですけどネ(苦笑)

おやつ嬉しいナ♪
b0286966_21481789.jpg


そちらのアナタもくれるよね?
b0286966_21491722.jpg


ありがとー!
b0286966_21502454.jpg


次のアナタもどうぞ!
b0286966_215142100.jpg


僕はいつでもオッケーですヨ。
b0286966_2153272.jpg


この笹も美味しいデス!
b0286966_21542522.jpg


皆の衆、一緒に写真を撮るぞよ。
b0286966_21552260.jpg


2日目もふてぶてしさ全開(笑)
b0286966_21574415.jpg


アップのサービスだよ。
b0286966_21583032.jpg


今日もありがとうございマシタ。
b0286966_21591812.jpg


また、、、、来てくれますよね…?
b0286966_220162.jpg


いつかお会いできる日を楽しみにしています。
b0286966_2254636.jpg



JALはお見送りがなく、私たちが海浜に見送られる側でした。
果たし状が来た時(笑)、海浜からか、陽浜からか、どっちかなーと思ったのですが、バックヤードに置いてあったおやつ箱に思いっきり『海浜』って書かれてて(爆)
海浜も可愛いけど、2日目は陽たんが良かったなーとも思いましたが、海浜とっても可愛かったです(≧▽≦)

果たし状、確かに受け取りました(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-09-27 12:00 | 白浜パンダ
弐の陣 海浜の「ちょっと、裏へ。」1日目
ゆっくりペースでスタートしました白浜日記ですが、今日は海浜のバックヤードツアーのれぽをしたいと思います(^^)v
毎回永明ファンとラウちゃんのバトルじゃ、見てる方もシンドイですよね(笑)
今回は息抜きで。。。

では、どうぞ。

9月某日、パンダラブ。
伝書鳩によって、一通の手紙が届けられた。

ウラデマツ。

(゜д゜;;)ウラッテナンダ??

私たちは、興味半分、ビビり半分でその「裏」らしき場所に向かいました。
そこで待っていたのは、、、、、

あ、どうも。お待ちしてマシタ。
b0286966_2059932.jpg


…。誰?
ってか、過去にもこんなことが。。。

こんなカッコで失礼しマス。
b0286966_2102680.jpg


もしやこの子は、、、、、

ハイ、海くんデス!
b0286966_2111073.jpg


私たちに謎の手紙をよこしてきたのは海浜でした(笑)

今日のツアーを担当しマース!
b0286966_2121636.jpg


どうぞ心行くまでごゆるりと♪
b0286966_213828.jpg


海浜流の「お・も・て・な・し」なのでしょうか(^_^;)
可愛いです。

早速ですが…おやつをくれますカ?
b0286966_2141574.jpg

飼育員さんにおねだりしています。

もっと欲しいデス。
b0286966_2151581.jpg

追加でおねだりしてました(笑)

ありがとうございマス。
b0286966_21625100.jpg

ぱくり。

そちらの方も、くれるのですカ?
b0286966_2171079.jpg

じーーーーー。

おやつ♪おやつ♪
b0286966_217473.jpg


嬉しいデス(涙)
b0286966_2183215.jpg


まだあるのですカ?
b0286966_2191062.jpg


そんないぢわるしないでヨ。
b0286966_2110717.jpg

口元に持ってきてほしいらしい(笑)

おやつのためなら立ちますヨ!
b0286966_21111557.jpg


触りたい背中♡
b0286966_21122287.jpg

飼育員さんも触りたい衝動に駆られるって言ってたよ(笑)

楽しんでくれてますカ?
b0286966_21131334.jpg


みんなで記念撮影しましょうネ!
b0286966_2114137.jpg

海浜に誘われて、記念撮影しました^^;

お腹すいたー!
b0286966_21151075.jpg

一組終わるごと、ご飯やおやつ(爆)

2月に会ったときは、もーちょい素直やった気が、、、
b0286966_21161765.jpg


しばらく会わないうちに、いい感じに生意気に、ふてぶてしくなってました(笑)
b0286966_2117156.jpg

結構殿様(-_-;)

だって僕、海くんだもの。
b0286966_21175729.jpg


みんな、僕に会えて嬉しかったでショ?
b0286966_21183131.jpg

僕も嬉しかったよ!

また会いに来てね!
b0286966_21191350.jpg

おちりーーー(≧▽≦)♡


こうして海浜に呼び出されて向かった裏ツアーは終了しました(笑)
おちり見れたのが♡♡♡

以前のバックヤードツアーに比べると、値段は確かに上がっていますが、おやつは2回あげられるし、記念撮影してもらえるし、最後におみやげも貰えるしで、内容は凄く充実してたような気がします。

写真撮影は禁止でしたが、奥の方のキッチンとかも見せていただけますし^^

退場後、陽たんと合流☆
b0286966_21243877.jpg



次の日は、JALツアーのバックヤードでした。
このお話は参の陣にて。

本日も、ご訪問ありがとうございました!
[PR]
by onakakun | 2013-09-26 21:24 | 白浜パンダ
週末パンダ
夏休みも大詰め!!
そんなわけで、週末パンダの復活です。

木の間からこんにちは、シンシン。
b0286966_21184134.jpg


お食事中におじゃまします(^^)/
b0286966_2119248.jpg


はい、存じております。露出オーバー気味でっす><
b0286966_21203898.jpg

PLフィルターが上手くマワセナイ~(泣)

味わい顔。
b0286966_21221476.jpg

秋の味覚です。

木のぼリーリーなるかな??
b0286966_21232158.jpg

…なりませんでしたがね(-_-;)

いつもにこにこ、ご機嫌シンシン。
b0286966_21242129.jpg


登れなかったよ、、、orz
b0286966_2125139.jpg


美パンです♡
b0286966_21262149.jpg


シンシンも、登るかな??
b0286966_21271078.jpg


何だか嬉しそうに見えます!
b0286966_21274941.jpg


シンシンの嬉しい顔(*^^)v
b0286966_213079.jpg


颯爽と歩くリーリー。
b0286966_2131395.jpg

うむ、男らしい。

かっこ可愛いパンダです。
b0286966_21315870.jpg


時には少し犬っぽくも。
b0286966_21325899.jpg


屋内シンシン。なかなか横着しよってです。
b0286966_21482932.jpg


目線のサービスいただきました(≧▽≦)
b0286966_21491410.jpg


チラリ☆
b0286966_21494853.jpg


リーリーもパトロールしています。
b0286966_21504558.jpg


真ん丸なお背中。
b0286966_21523480.jpg


どっこいしょ。
b0286966_21572062.jpg


おやつちょーだい!
b0286966_21585332.jpg


釣りもなく、ご飯の時間になりました。
b0286966_21593813.jpg


動かないリーリー。
b0286966_2201585.jpg

お腹の上に食べこぼしが…!

これに決めた!
b0286966_221116.jpg


わーーーい!!
b0286966_222919.jpg


また来週末会いましょう(^^)v
b0286966_2225462.jpg



夏休みも終わって、しばしの現実(@_@;)
週末の癒しのために頑張ります!
[PR]
by onakakun | 2013-09-25 10:00 | 上野パンダ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧