<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9月の画像
今月は、この子にします。
b0286966_2333487.jpg


永明さんです^^
毎月、永浜にしようと思いながら、なかなか永浜の出番がございません(笑)

9月、永明さんは21歳のお誕生日を迎えます。
人間年齢、63歳(爆)
ウチのオトーチャンより年上だわ(^_^;)

いつまでも元気でいて欲しいですね。
[PR]
by onakakun | 2013-08-31 23:34 | 今月の1枚
週末パンダ
現在ツイッターはお休みをいただいておりますm(__)m

そんなわけで、こんばんは。
今日も暑かったですが、夏バテなどされていないでしょうか。。。←お前がイチバン怪しいだろうと突っ込みがきそうだ(苦笑)

今日も行って来ました。上野。
今日は13時に秋葉原でちょいと用事があったので、それに合わせて。
あぁ、イチバン暑い時間(´д`;)

今日は2人ともほぼ均等に撮った…つもり。
では、ご覧下さい。

やっぱり最初はリーリーの居眠りからzzz
b0286966_2225712.jpg


シンシンは結構活発に動いてはりました。
b0286966_22265674.jpg

おねだり中ですよ^^

嬉しい顔のシンシン。
b0286966_22274086.jpg


そのあと寝ちゃったけどねzzz
b0286966_22282027.jpg


15時前の餌交換。ビリおになってます(笑)
b0286966_22291785.jpg

※今さらながら、マメ知識☆
ビリおとは、寝食いをするリーリーである。
中国名の『ビーリー』に、日本人男性に多いと思われる『○○お』という名前を組み合わせてできたお名前(笑)
余談やけど、ウチの旦那の名前も『○○お』(爆)
私の本名は、某有名人と同じ(笑)←もはや、どうでもいい情報(^_^;)

お行儀よくパンダ座りをして食べるシンシン。
b0286966_22343339.jpg

パンダ座りをしたパンダは普段の倍は可愛い(〃д〃)

シンシンあっぷで。
b0286966_2236405.jpg


「リーリーの耳の形が好き♡」って話をしていたら、正面で見せてくれたサービス精神いっぱいのリーリー。
b0286966_2238657.jpg


にっこり^^
b0286966_22384486.jpg


VIVA!ビリお!!
b0286966_22392434.jpg


リーリーの美味しい顔(*^_^*)
b0286966_22401613.jpg


今日も美パンです。
b0286966_2241830.jpg

国民的アイドルは、いつも笑顔!!

顔が見えないですが、リーリーでございます。
b0286966_2242839.jpg


アゴ置き。
b0286966_22425684.jpg


イケパン。
b0286966_22433644.jpg


あくび。確かにね、午後は眠いよね。分かります。
b0286966_224432100.jpg


悩めるお年頃です。
b0286966_22451247.jpg

多分、ご飯とかおやつとかシンシンのことです(笑)

おねだリーリー。
b0286966_22462011.jpg


シンシンはパトロール中です。
b0286966_2247072.jpg

アイドル時々警備員。

今日も後足を使ってるよ(*^^)v
b0286966_2248972.jpg

よく見たら、後足の方が爪が長いんですね!新発見☆

絶賛美パン中。
b0286966_22493835.jpg


ストレッチ。
b0286966_22503984.jpg

この身体の柔らかさは羨ましい。。。

リーリーの妻は、わ、た、し♡(爆)
b0286966_22505963.jpg

ラ●ちゃんのキメ台詞をパクっちゃった(笑)

DOSUKOIって言わないで!
b0286966_22521015.jpg


あんよでご挨拶。
b0286966_22531090.jpg


ちろ目☆いただきました。
b0286966_22571141.jpg


のびのび。
b0286966_2258026.jpg


にゃん♬
b0286966_22584612.jpg


にゃんにゃん♬
b0286966_22594114.jpg


釣りの時間です。
b0286966_230398.jpg


もぐもぐ。
b0286966_231488.jpg


シンシンもガラスにベッタン。
b0286966_2324239.jpg


あっぷ。
b0286966_2335122.jpg


追うときはガニ股(笑)
b0286966_2345270.jpg


リーリーも釣りの時間です。
b0286966_2355314.jpg

シンちゃんに耳も借りたし、頑張るぜ!

リーリーはいつもガニ股(爆)
b0286966_2365721.jpg


シンシンに比べると、脚が長い。
b0286966_2373877.jpg


ガラスにベッタン、ハンターの目。
b0286966_238346.jpg


わくわくの顔。
b0286966_2394097.jpg


さぁこーい!!
b0286966_23104297.jpg


よっしゃ、ゲットだぜ( ̄▽ ̄)v
b0286966_23113670.jpg


わくわくの顔、その②。
b0286966_23121922.jpg


狙いを定めて、、、、、
b0286966_23125952.jpg


いただきだぜ!
b0286966_23134465.jpg


可愛いお顔。
b0286966_23142830.jpg

↑可愛くない?我ながら、、、と自画自賛。
上手い人に比べたら全然なんだけどねー(^_^;)
自分で思うのは自由(苦笑)

ちょっと珍しいアングルで。
b0286966_2316736.jpg

どあっぷだよん(^ω^)

ビリおの時間。
b0286966_2317575.jpg


シンシンは後ろ向きでご飯。
b0286966_23175312.jpg

ウニッとした背中のたるみがたまらん。

〆はリーリーで!
b0286966_2318564.jpg

関係ないけど、この写真のファイル名が『4989』やった(笑)


ツイッターはお休みしているので、upした写真の枚数が多めかも。。。
いつもパンダ記事のときはツイッターに更新を出してるのが、今回は出していないので、どのくらいの人にこの記事を気づいてもらえるか、、、(^_^;)

少し休んだら、また復活しようとは思っているので、そのときはまた絡んで下さいますと幸いです。
本日も、ご訪問ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by onakakun | 2013-08-31 23:23 | 上野パンダ
見えすぎるのもシンドイもんだ(||´Д`)o
↑あ、オバケ見えるとかじゃないですよ!

真夜中に失礼しますm(_ _)m


突然ですが、Twitterをしばらくお休みしようと思います。
理由は↑のとおり。。。

まぁ、ただのボヤきなんですが、少し情報が溢れすぎる世の中に疲れました(苦笑)

スマホって便利なんやけど、こーいうときちょっと面倒だね(^_^;)
もともと、初めてケータイ持った頃なんて、電話とメールしかできなかったようなモンだったのに、文明の進歩って凄い(笑)

そんなことに感心しつつ、自分を客観視したときに、少しTwitterに依存的になっていたことに気づいたのです。

わー!良くない良くない(>_<)

確かにちょっとした写真はすぐにupできるし、その反応はリアルに返ってくるし、便利やし楽しかったけど、、、

とりあえず一週間くらいTwitterから離れてみたいと思います。


ブログは今まで通り、つまらんつぶやきやご飯の話を書こうと思ってるし、パンダもマイペースに撮り続けます(^ω^)

『永明さんと妻のラウ』シリーズは、思いのほか「見たい!」って言ってくれた人がいたので、9月白浜に行ったときの写真を元にシナリオを考えますよ~(^_^;)

良かったらまたご覧下さい。

…早いな。もう8月終わりだよ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-08-31 01:24 | つぶやき
一昨日の晩ご飯*^ω^*
久しぶりに旦那はんと、昔よく行ってた店に食事に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

引っ越してから遠くなっちゃいまして、、、
そう頻繁に行けなくなっちゃったんですよねemoticon-0153-brokenheart.gif


ご夫婦でやってはるお店なんですが、お二人ともお変わりないようでヽ(*´∀`)ノ

まずはお刺身を。
b0286966_12523954.jpg

ウニ好き(*´ω`*)♡

ここのお店は少しお値段はお高めなかわりに、素材はホンマに良いものを使っているので間違いなく美味しいです!

ウニウニ生ウニemoticon-0115-inlove.gif
堪能しました(〃ω〃)


好きすぎてやばいポテトサラダemoticon-0111-blush.gif
b0286966_12542639.jpg

ここのポテトサラダは世界でイチバン美味しい!!
大袈裟ではなく、本当に。


旦那はんの大好きな岩ガキ。
b0286966_1257138.jpg

肉厚で美味しかったです(≧∇≦*)
そういえば今年食べたの初めてかも。。。


焼き鳥♡
b0286966_12575767.jpg

丁寧に焼かれたお上品なお味ですemoticon-0109-kiss.gif
生きているトリは苦手なくせに、焼き鳥は愛してやまない私(*´∀`人)(人´∀`*)
あぁ矛盾(笑)


松茸のホイル焼き。
b0286966_1301598.jpg

ホイルを開けたときの香りが最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
松茸なんて、お吸い物くらいしか縁がなかった私(爆)
おそらく国産松茸(((゜Д゜;)))
じぇじぇじぇじぇじぇー(‘jj’)


〆は海鮮丼♬*゜
b0286966_22264068.jpg

ここでもウニをお願い(^人^)
ウニが食べられる幸せ♡


旦那はんは、うな重。
b0286966_222946100.jpg

国産だよ!国産!!
柔らかくて美味しかったぁΣd(゚∀゚d)←少しもらった。



引っ越してからは遠くなってしまい、半年に1回くらいしか行けなくなってしまったのですが、ここに来るとホッコリした気持ちになれますemoticon-0100-smile.gif

次はいつになるか分かりませんが、また絶対行きます!
思えば、結婚する前から出入りしていたので、すっかりお馴染みなんだな(^_^;)

美味しかったです。
ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by onakakun | 2013-08-29 12:48 | つぶやき
週末パンダ
こんばんはです。
本当は昨日のうちに更新したかった。
でも、睡魔がそれをさせてはくれなかった、、、orz

そんな言い訳からの、こんばんは。
昨日は先週に比べると人は少なめでしたよ^^
まぁ、暑いしね。


ではでは、週末パンダ、始まりです。

今週はシンシンから。
b0286966_2145968.jpg


リーリーは、こんな感じに脱ぎ捨てられておりました(笑)
b0286966_215448.jpg


シンシンの後ろ姿。
b0286966_216384.jpg

同じ場所で生活してるのに、リーリーのおしりはなぜにあんなに汚いのだ??

そういえば先週リーリーを撮るのに夢中で撮ってなかったな(^_^;)
b0286966_2175173.jpg

改めて、お誕生日おめでとう。リーリー。

シンシン、櫓の上でおすわり。
b0286966_2184731.jpg

耳が真ん丸なのが可愛いのです(^^)v

ストレッチ。
b0286966_2194252.jpg


カメラ目線。
b0286966_2110851.jpg


前足でやった方がいいと思うんやけど、、、
b0286966_21104692.jpg


後足でやるんだね(・_・;)
b0286966_21115389.jpg


可愛い自分を分かっている。
b0286966_21142248.jpg


ゴロゴロし始める。
b0286966_21145838.jpg


恒例のおねだり♡
b0286966_21155964.jpg


やっぱり後足。
b0286966_21164329.jpg


変わらずDOSUKOI(笑)
b0286966_21173778.jpg


またまたゴロゴロ。
b0286966_21192357.jpg


おやつの予感♬
b0286966_21203829.jpg


へい、かもーん!
b0286966_21211683.jpg


シンシンは、とっても軽やか。
b0286966_2122495.jpg

小走りしてたし^^

姿勢が良い。
b0286966_21225825.jpg


ハンターの目。
b0286966_2125811.jpg


彼女のおやつにかける情熱は本物です(笑)
b0286966_21264129.jpg


あっぷ。
b0286966_21272437.jpg


おちり。
b0286966_2127463.jpg


かかって来なさい!
b0286966_21282673.jpg


リーリースタイルで頑張る!
b0286966_21292046.jpg


よくできました。
b0286966_2130181.jpg


後ろ向きでご飯。
b0286966_21303732.jpg


今回リーリーの写真、全然ないね(´・_・`)
b0286966_21313957.jpg


ごめんよ、リーリー。
b0286966_2132656.jpg

いいってことよ。

シンちゃん可愛いから。しかたがないね(笑)
b0286966_21324588.jpg


また次の週末ね。
b0286966_21332060.jpg


以上、週末パンダをお届けしました。
b0286966_2134022.jpg



☆おしまい☆
[PR]
by onakakun | 2013-08-25 21:34 | 上野パンダ
消耗品は一度になくなる(>_<)
シャンプー買わなきゃ~ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ と思ってたら、もらった。
b0286966_17263881.jpg

『ハニーチェ』っていう、新しく出たやつらしい。。。

はちみつのツボみたいでボトルが可愛い♡
しかもノンシリコンやったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詰替もでているらしいので、良かったらシフトしてみようemoticon-0100-smile.gif


しかし、アレだね。
消耗品って笑ってしまうくらい一度になくなる(^_^;)

そろそろマスカラがないよーemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by onakakun | 2013-08-25 17:24 | つぶやき
厚塗りは卒業です?
ファンデーションがなくなってきたので新しいのを購入。
b0286966_12281356.jpg

つけたままでも寝られるという
お肌に優しいものらしいです。

まぁ、お布団にファンデーション付くのが嫌なので、付けたまま寝るというのは私には有り得ませんが。。。


昨日、さっそく使ってみたんですが、、、
えぇ(-_-;)
今まで自分がどれだけ厚塗りやったか思い知りました。

スポンジでつけると、思いっきりついちゃいますからね…(^_^;)

徐々にこっちに慣れて、脱☆厚塗りを目指します!!

…でも、冬になれば乾燥対策にリキッドファンデになる気がする(;・∀・)
[PR]
by onakakun | 2013-08-25 12:22 | つぶやき
バースデイパンダ
こんばんは^^
気がつけばこんな時間になってました。

1日1日が最近は物凄く早く感じます。
だからこそ、1日1日を大切に過ごさないといけないのですね。。。

昨日は有休を取って、上野動物園に行って来ました。
だって昨日は、リーリーのお誕生日だったから=3
シンシンのお誕生会には行けなかったので、リーリーは絶対行きたかったのです!!

が!
いかんせん、最近は暑い><
加えてお盆。人も多い。
…酸欠になるのはもう、覚悟の上で行ったのですよ(無謀な…)。
しかし、甘くなかったorz
酸欠はもちろんのこと、貧血に脱水症状まできてしまうという、何とも恐ろしい事態になってしまいました。

そんな状況の中、近くにいた皆さんが、とても親切にして下さり、お誕生会を見ることができました。
その節は、ご迷惑をおかけしましたm(__)m


ではでは、8月16日のバースデイパンダでございます♬

思ったよりも早くに到着。
おすわリーリー。
b0286966_20112877.jpg


水飲みシンシン。
b0286966_20122394.jpg


リーリーも水を飲む。
b0286966_20161174.jpg


ふてぶてしい、おっさん(爆)
b0286966_2017135.jpg


視力検査。
b0286966_20175296.jpg


相変わらず寝食いです。
b0286966_20183936.jpg


シンシンは変なカッコで寝てますzzz
b0286966_2020448.jpg


撮り方が残念すぎたな。。。
b0286966_20215090.jpg


まるっとシンシン。
b0286966_20223489.jpg


カイカイするシンシン。
b0286966_20232549.jpg

真ん丸だね。

向こうを見ています。
b0286966_20241757.jpg


何やら考え中です。
b0286966_20251710.jpg


最近この体勢多くないですか(^_^;)
b0286966_20261951.jpg


残念すぎるカッコで寝てしまった主役。
b0286966_2027529.jpg


15時前に、ぼちぼち準備が始まりました。
b0286966_2028238.jpg

可愛らしいプレゼント。
どうやら『毎日パンダ』の読者さんからみたいでした^^

ケーキの準備も始まります♪
b0286966_20295242.jpg

同時に私の調子もどんどん悪くなりました(泣)

よく見ると、ニンジンでパンダが描かれていたんです!
b0286966_20314016.jpg

飼育員さんのニクイ演出(^_-)-☆

お目覚めリーリー。お隣が気になる模様。
b0286966_20324316.jpg


側面は、ニンジンで『8』が!!
b0286966_20343046.jpg

リーリー8歳だよ~^^

どんどんできてくよ~(^o^)/
b0286966_20355925.jpg


完成☆
b0286966_2037254.jpg


ちびリーリーのアップで。
b0286966_20393527.jpg

リーリーの汚れまで、細かに再現されているとか、されてないとか(笑)

落ち着きがなくなってきた主役。
b0286966_20462220.jpg

シンシンみたいですが、リーリーです。

主役、入場。
b0286966_20473957.jpg

写り込みが多くなります><
少し見苦しいかもしれませんが、ご容赦下さい。

一瞬のうちに、ちびリーリーがどこかへ。。。
b0286966_20492094.jpg


ちびリーリー、救出(なのか?)。
b0286966_20505552.jpg


美味しい顔のリーリー(*^^*)
b0286966_2054496.jpg


あーーーーー!!落ちるーーーーー!!
b0286966_20571227.jpg


氷に興味を持ち始めたよ^^
b0286966_2134242.jpg


今年も出るかな?氷リーリー。
b0286966_2143692.jpg


パンダ座りでお食事中。
b0286966_21101874.jpg


これに決めたよ!
b0286966_21114779.jpg


氷ドラマー、リーリー。
b0286966_21125860.jpg


出たよ!氷リーリー(≧▽≦)
b0286966_21135876.jpg


気持ちいい!
b0286966_21143966.jpg


写り込み残念やけど><可愛かったので。
b0286966_21154234.jpg

ぎゅっ♡

すりすり♡
b0286966_21171524.jpg


いったん離脱(貧血のため…)、戻ってシンシンのご飯タイム。
b0286966_21182819.jpg

シンシンも頑張ってたよ。

うふふ~♬
b0286966_21192665.jpg


櫓の下に潜リーリー。
b0286966_21204068.jpg


行き倒れの酔っ払い(笑)
b0286966_2124478.jpg


シンシンはたれぱんだになってました(^_^;)
b0286966_21254151.jpg

昨日もよくたれてました。

肉球を見せつけるように寝ているリーリー。
b0286966_21264175.jpg


目が開きました。
b0286966_21282028.jpg


あ、あぶないっ!
b0286966_2130159.jpg

危機一髪。

最後はみんなでハッピーバースデーの大合唱♬
リーリーに届いたかな?
b0286966_21312033.jpg


シンシンも、お疲れぱん^^
b0286966_21314245.jpg



普段はしない連写をガシガシやったので、気がつけば900枚越え(驚)
久しぶりに撮った気がしました(^_^;)
残りの写真は、またボチボチ、ツイッターの方にも上げようと思います。

本日もご訪問、ありがとうございました!
[PR]
by onakakun | 2013-08-17 21:33 | 上野パンダ
残業パンダ
火曜日、仕事の帰りに上野動物園にお邪魔してきました^^
真夏の夜の動物園、、、ですが、私の行動は変わり映えしなく、パンダのみで終わりました(苦笑)

リーリーもシンシンも、ほぼ寝てましたよ(笑)
でも、聞けばあまりにもダラけて寝てると残業代出ないらしいんですよね(^_^;)

ではでは、少ないですが、そんな寝パンダさんたちです。

ボケてるけど、笹を取ろうとするリーリー。
b0286966_21583164.jpg


踏ん張リーリー。
b0286966_2159262.jpg


シンシンは、にっこりご飯中。
b0286966_221697.jpg


途中離脱。おサルさん。
b0286966_223462.jpg


パンダにほど近い場所にあるサルが好き♡
b0286966_2234925.jpg


可愛い(*^^*)
b0286966_22203541.jpg


サルってなんだか和む♪
b0286966_22212396.jpg


シンシンの後ろ姿。
b0286966_2236621.jpg


味わいシンシン。
b0286966_22373473.jpg


寝るzzz
b0286966_2239113.jpg


寝がえり。
b0286966_2240052.jpg


ゴロン。
b0286966_2247214.jpg


ごろごろ。
b0286966_22565476.jpg


そして、力尽きる。。。
b0286966_2302814.jpg


リーリーは食事中。
b0286966_2341817.jpg


シンシン正面。
b0286966_2381596.jpg


リーリー変なカッコで寝てます。
b0286966_2394537.jpg


お腹出してデーンとね^^;
b0286966_23102864.jpg


〆はシンシン。おやすみ!
b0286966_2312621.jpg



意気込んで行ったけど、仕事帰りって地味にしんどかったです(苦笑)
やっぱ、休みの日に行くのがいいかな。。。
[PR]
by onakakun | 2013-08-15 23:14 | 上野パンダ
週末パンダと東京湾花火
先週の土曜日は、ちょこーっとだけパンダ、そのあとは東京湾の花火を見に行きました^^
毎度、記事に新鮮味がなくって(つまり、更新が遅い…)申し訳ないですが、暇つぶしにでも見て頂けますと嬉しいです。


土曜日の上野は、とにかく暑かった。。。
もうね、家を出た瞬間にくじけましたorz
でも頑張る!!と、何に頑張ったのかよく分からない3X歳(笑)の夏。。。

シンシンは後ろを向いて食事中でした。
b0286966_2210671.jpg


リーリーは前を向いて食事中。
b0286966_22121095.jpg


シンシン横向きになりました。
b0286966_22125999.jpg


リーリーは、相変わらず寝食いです。
b0286966_2213515.jpg



はい、時間切れ。
花火の会場に移動します。

東京の花火の中でも、東京湾と隅田川は人が凄まじいイメージがありまして。。。
(神宮は、駅→会場までが多いだけで、入ってしまえばさほど人は多くないイメージ)

が、お友達に連れてってもらった場所は最高やった。
人も多くないし、何と言ってもキレイに見える場所(≧ω≦)b

どかーん。
b0286966_22205318.jpg


夏だ…。
b0286966_22214048.jpg


2週連続で花火って、何だか贅沢☆
b0286966_22224131.jpg


手持ちにしてはキレイに撮れてないですか??
b0286966_22231368.jpg


蝶々♪
b0286966_222458.jpg


私、必死で撮ってた気がする(笑)
b0286966_22273712.jpg


宇宙のイメージ。
b0286966_22302587.jpg


オリンピックのイメージだったりとか、、、
b0286966_22312650.jpg


もーいっちょね。
b0286966_22322574.jpg


この儚さが良いのよね。
b0286966_22351419.jpg


色とりどりの。。。
b0286966_22361322.jpg


どっかーんとな^^
b0286966_22383460.jpg


なかなかよく撮れてるなーと、自画自賛。
b0286966_22394293.jpg


カラフル♪
b0286966_22403232.jpg


夏を感じます。
b0286966_22412818.jpg


ツイッターでも評判の良かったコレ。
b0286966_224214100.jpg


同時にどっかん。
b0286966_22431231.jpg


夏の終わり。。。
b0286966_2244049.jpg

ちなみに、24時間テレビの頃、MAXに夏の終わりを感じる私。
24時間テレビ、見ないんやけどね。


…しかし、この日は暑かった><
次の日、家から一歩も出られず、、、(笑)

昨日も夕方にパンダを少しだけ撮ってきたので、後日ご紹介します。
[PR]
by onakakun | 2013-08-14 22:46 | 上野パンダ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧