<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
出張パンダ 2013.2 白浜~白浜美人3姉妹②~
2月に訪問した白浜れぽ。
ようやく今日で最終です。
お付き合いいただいておりました皆様、ありがとうございました。


最終回は、この子が主人公です。
b0286966_18251445.jpg

あ、どうも。永浜デス。

というわけで、永浜が主人公です。
タイトルと全然合っていない(笑)
永浜オスだし(^_^;)

以前、こんな内容のブログを書いていたのを覚えてますでしょうか。
http://season02.exblog.jp/20105918

白浜きっての美人…ならぬ、美パン3姉妹。
センターは果たして誰なんだ?となったとき、3姉妹全員が名乗りを上げた。
で、センターは総選挙で決めようじゃないか!
となったわけですが。。。

梅ちゃんがセンターを外れると、機嫌が悪くなって僕のおやつを奪いに来る!!
b0286966_18351296.jpg

という永浜の、ある種被害妄想にも似た危機感(笑)から、永浜は梅浜をセンターにするべく奮闘するのです!!

最終回なので、今回はあちこちのパンダさんが登場デス(^^)v

梅ちゃんをセンターに。ブツブツブツ…。
どうやったら票を集められるだろ。。。
b0286966_18475466.jpg

永浜は悩んでいます。

で、あることを思いつきました。
b0286966_18492888.jpg

愛おねーちゃんと明おにーちゃんに頼んでみよう!

永浜、中国へ国際電話をかけます。←細かいことは突っ込まないで下さい(笑)
b0286966_1851328.jpg

もしも~し。明くんですよ~。

(あちゃー。愛おねーちゃんに出て欲しかったんだけどな…)
b0286966_1962660.jpg


永浜だけど!あ、、、愛おねーちゃんいるかな??(お願い、代わって><)
b0286966_199221.jpg


ん?僕じゃ不満だとでも?
b0286966_1910582.jpg


そういうわけじゃないんだけど…(^_^;)
(明おにーちゃん話通じなさそうなんだもん)
b0286966_20211675.jpg


実は、今度梅ちゃんと陽ちゃんと優ちゃんの総選挙があって、梅ちゃんをセンターにするために、明おにーちゃんと愛おねーちゃんに投票して欲しくてカクカクシカジカ。。。
b0286966_2024599.jpg


えー、センターは我らが愛ちゃんでしょー。
b0286966_20254831.jpg


(…言うと思った)だから、梅ちゃんと陽ちゃんと優ちゃんの3人なの!
b0286966_20284692.jpg


そうなんだ、、、愛ちゃんは白浜くいーんだったのになぁ。。。くいーんの意味、分かんないけど。。。
b0286966_20301825.jpg


永浜は頭が痛くなってきました><
明浜と話していても、電話代が高くなるだけ。このままじゃ、ラウママに怒られるだけの残念な結果になっちゃいます(苦笑)←だから細かいことは突っ込まないで下さい(笑)

そんなとき☆
b0286966_20332277.jpg

明くんたら、さっきから誰と電話してるの?
永浜の頼みの綱、愛浜登場。

あ、愛おねーちゃーん!
b0286966_2034286.jpg


あら、永くんだったのね^^久しぶり、元気でやってる?
b0286966_2036776.jpg


あのね、今度総選挙が、、、(以下省略)
b0286966_2037138.jpg


そういうことなのね。ふふふ、梅ちゃんたら、相変わらずなのね^^;
b0286966_20374289.jpg

※写真が小さいのは気にしないで下さい><

ありがとっ!じゃあね!
b0286966_20393880.jpg

無事に2票GET!やったね、永浜。


【途中経過】
☆梅浜 3票
☆陽浜 0票
☆優浜 1票


よし。次は上野の2人に頼んでみよう。
永浜、今度は上野に電話をします。

もしも~し。
b0286966_20433869.jpg

電話に出たのはリーリー。

(またおとぼけ系が出た。おとぼけ系の人は電話に出るのが好きなのかな?)
こんにちは!ちょっとお願いがあって電話しました!
b0286966_2044179.jpg


もしかして、総選挙のことかしら?
b0286966_2045177.jpg

横からシンシン登場。

(ほっ、ここは早く話がまとまりそう…)
実は、、、カクカクシカジカ…。
b0286966_20473313.jpg


ごめんなさい。さっき陽ちゃんから電話がかかってきて。。。
b0286966_20502359.jpg


なんだ。ごめんね。
b0286966_20505516.jpg


ソウナンデスカ…orz
b0286966_2052277.jpg

残念。ここでは票獲得ならず><


【途中経過②】
☆梅浜 3票
☆陽浜 2票
☆優浜 1票


よし、タンタンさんに頼もう!
b0286966_20565496.jpg

今度は神戸に電話。

はいはい。タンタンですよ^^
b0286966_20581083.jpg


タンタンさん!あの、カクカクシカジカ…。
b0286966_20594097.jpg


ごめんなさいね。さっき優ちゃんからお願いされちゃったの。
b0286966_2113382.jpg


( ̄□ ̄;)ヤラレタ。。。
b0286966_2135573.jpg


ほんとにごめんなさい。またの機会にね。
b0286966_2144137.jpg



【途中経過③】
梅浜 3票
陽浜 2票
優浜 2票


パパか海くん、どっちかでもが梅ちゃんに入れてくれれば梅ちゃんがセンターで決定。
でも、2人とも梅ちゃんに入れてくれなかったら…。
b0286966_2182644.jpg

永浜…不安。。。

(ってか、梅ちゃんは自分では一切の営業をかけなかったんだ。。。どんだけ自信あるんだよ!)



そんなこんな、開票の時間。。。

私(ワタクシ)が開票しよう。
b0286966_21131233.jpg

永明さん登場☆

さて、、、これは、、、?
b0286966_21135335.jpg

あ、、、あいひん、、、?
これは無効でございますね。

(海くん、やっちゃった…。あとは、パパに懸けるしかない!)
b0286966_21151672.jpg



梅ちゃんか、、、
b0286966_21171639.jpg


陽たんか、、、
b0286966_21174317.jpg


それとも、優浜なのか、、、
b0286966_21182310.jpg


果たして、センターは誰の手に?!
[PR]
by onakakun | 2013-04-28 19:13 | 白浜パンダ
週末パンダ
昨日、GW初日のパンダでございます。
多分人多いんやろなーと思って一眼レフ持ってかんかったら、意外にも動物園は空いていて…(>_<。)

コンデジで撮った写真は残念な仕上がりとなってしまいましたねん。トホホorz
そんな残念パンダさんばかりですが、よろしければご覧下さいませ。

ちなみに、GW中は終日屋内展示だそうです。


残念リーリー①
b0286966_17194818.jpg


残念リーリー②
b0286966_17201626.jpg

どちらもご飯中。

残念シンシン。
b0286966_17205888.jpg

お腹に竹の残骸が(笑)

横着シンシン。
b0286966_17231756.jpg

ガラスの汚れにピントが合っちゃってるよ。。。(泣)

元気に営業シンシン。
b0286966_17241417.jpg


ドヤ顔(笑)
b0286966_17245274.jpg


ビリお①
b0286966_17262843.jpg

寝食いのリーリーはビリお(笑)

ビリお②
b0286966_17272611.jpg

このメタボっ腹><
ダイエットしなさーい!!

ニンジン発見☆
b0286966_17283032.jpg


ねぇ、早く出てきてよ~!ガマンできないから~!!
b0286966_17292851.jpg


にっこり^^
b0286966_17301728.jpg


あっぷ。
b0286966_17332098.jpg


ひたすら食べる。
b0286966_1738911.jpg


タケノコタイム♪
b0286966_17385989.jpg


うめぇ!!
b0286966_17401189.jpg


何かちょうだい。
b0286966_1741247.jpg


授業中の居眠りzzz
b0286966_17415231.jpg


ピンボケ失礼!まるっとな。
b0286966_17424866.jpg


もういっちょピンボケ御免。
b0286966_17435239.jpg


リーリーお風呂の時間です。
b0286966_17443649.jpg


ブレブレですが、、、、、
b0286966_17454122.jpg


顔を洗っております。
b0286966_17461674.jpg


まんまるシンシン。
b0286966_1747391.jpg


竹ブンブン(笑)
b0286966_17474695.jpg


お水ゴクゴク。
b0286966_17484263.jpg




…ホント、酷い写真ばかりで失礼しましたm(__)m
一眼レフの重さに慣れてからというもの…コンデジの軽さを上手く操れなくなってしまった私(言い訳)

昨日ほど、無駄に身軽に動物園に行って残念に思ったのは初めてかも…(T^T)

やっぱ、ミラーレス買おうかな。。。
「いらないでしょ」
って最初は言ってた周りの人も、
「買っちゃえば?」
って気がつけば意見変わってる人もいたし(笑)

グダグダ悩んでる日記を書いてるから、読んでくれてる人に、
「結局買うんですか?」
とか聞かれるようにもなってしまった、、、(^_^;)

うむむむ。。。
最初はホンマに予備って位置づけで、いつかは!的に思ってたけど、昨日マジで欲しいなって思ってしまったよ。。。

確かに一眼レフに比べると、画質は落ちるのかもしれんけど、
コンデジよりは高画質っしょ?

狙ってるやつも、そこそこ値段が落ちてきているので、もーちょい悩んでみようと思います。
…ってか、、、いっそコンデジとビデオカメラを手放して、ミラーレス買うって方法もあるのか、、、??
ミラーレスって、動画そこそこ強いって聞くし(機種にもよるだろけど)。。。
どうなんだろね。
[PR]
by onakakun | 2013-04-28 18:09 | 上野パンダ
タルトが食べたかったんだ
突然ムショーにタルトが食べたくなって、ケーキ屋さんに行った水曜日。

いつも行っているヤマムロさんは定休日なので別のお店のものですが。。。
b0286966_2237119.jpg

カットされたものがなかったので、ホールで(笑)

クリームいっぱいで美味しかったです♪

が!

私は、あのサクサクしたタルト台のものが食べたかったんだorz
これは、ちょっと柔らかかったんだ(;_;)
そこが残念点。

やけど。
イチゴがたーんと乗ってるのは◎
美味しかった☆

旦那はんにもあげたけど(当然だ…)、美味しかったって言ってました。

が!が!

どうしてもサクサクタルトが諦められないので、機会があればヤマムロでリベンジしたいと思います(*^^)v

昔、イチゴのタルトと洋梨のタルトを食べたけど、どっちも凄く美味しかったのです♡

ちなみに、ヤマムロさんは焼き菓子も美味しいですよ♪
b0286966_22442614.jpg

私、ヤマムロの回し者ではないですがね(^_^;)


でも、お友達の店っていうのを引いてもココは美味しいですよ。
[PR]
by onakakun | 2013-04-26 22:34 | ごはん&おやつ
たまには私も自炊する(^_^;)
…よ(;´д`)


昨日の晩ご飯は、鮭のホイル焼きにしました。
b0286966_23284094.jpg

なぜだか突然、無性に鮭が食べたくなったんです(苦笑)

昨日は、玉ねぎの上に鮭をドーンと置いて、その上に茹でたほうれん草としめじを乗せて、マヨネーズかけてオーブンへ。

参考は、クックパッドさまッス(0^0^0)

美味しかったけど、骨が多かった。。。


ご飯は筍ご飯でやんした(*^^)v
b0286966_23323777.jpg

具を大きめにしたら、これがなかなか…♡

最近、3食筍ご飯ですな(笑)

で、おまけでトマトと生ハムのなんちゃってカプレーゼ。
b0286966_23413888.jpg




魚って、時に無性に食べたくなるよね(0^0^0)
また作ろーっと!
[PR]
by onakakun | 2013-04-25 23:26 | つぶやき
買う、買わない、その前に!
最近、家に帰ると力尽きてしまい、PCに向かう元気がありません(>_<)
白浜日記をあと一つ残した状態なので、さっさと書いてしまいたいのですが。。。


そんなわけで、PCに向かえないときは、ケータイから更新できる記事ばかりになってしまうのですが…(´・_・`)

今日は恒例の、ミラーレス購入検討日記(笑)
もういい加減決めてもいいんやけど、ホントにいるのか自問自答すると悩むばかり。。。

加えて、買う!って決めてても、周りに
「いる?」
って聞かれると、決心がブレる(汗)

いるかいらんかって聞かれると、絶対いらんとは自分でも思ってる。
コンデジあるし、ビデオカメラもあるし。。。

んじゃ、どこで使うのさ?
って聞かれると、苦笑いしかできないさ…(ーー;)


興味のあったパナの機種は、だいぶ値段が下がったようで、買い時ではあるのですが…。
このイマイチ踏み切れない気持ちって何なんだろう(´・_・`)


というのも!
現在、携帯の調子が悪くてΣ(゚д゚lll)
買うならもしかして、ミラーレスよりこっちが先か?って聞きたくなるのよねぇ。。。

最近、よくフリーズするんやけど、それに加えて土曜日に神田の階段で落っことし(゚ロ゚)
更に昨日家で落下させてしもうた( ・_・)ノ⌒●~*

でも、今のケータイ高いしよ(;_;)
噂では、docomo夏にiPhone出るとか出ないとかいうじゃないさ。

iPhone出るならiPhone欲しいし。
つーかほぼガセだろけど。(毎年出ては消えますからね。この噂)
フリーズ以外何も困ってないし…(´д`)



ミラーレスに関しては、案として言われたのが、
●本体増やさず、高倍率ズームのレンズを買って、遠出の時はグリップ外した状態で小さくして行く。
こうすると、ミラーレス1台買うより安くあがる場合もある。らしい。
ということ。

多分これがイチバン合理的に違いない。
それは分かる。うむ。

あまり可愛さは求めていないと言いながら、実は可愛さを追求しているのかのように求めてしまっている私(爆)

パナのやつに興味を持ちながら、ファインダーなしだというのに、ソニーのNEX-3Nに惹かれている私(笑)

もう勝手にしろ!
勝手に悩んでろ!
自分でも突っ込みたくなります(^_^;)


と、悩みは尽きずに眠いままzzz
しばしお昼寝したいと思います。
[PR]
by onakakun | 2013-04-24 12:27 | ミラーレス買うまで。
憧れの…♡
ジルスチュアートのコスメを購入012.gif
b0286966_0145232.jpg

b0286966_0153039.jpg


雑誌で初めて見た時から可愛いっ016.gifって思ってて、ちょうどチークもアイシャドウも欲しかったので買っちゃいました(*^^)v

目もとはアイシャドウで主張するのではなく、マスカラでボヤけた顔をどうにかするタイプなので(笑)
肌なじみの良い色をセレクト☆

ピンク系がウリだそうで、ベージュのパレットってのは初めてらしいです。
今年の最初に出たんだって(・∀・)

チークはピンク系が好きなので037.gif
オレンジ入ってると夏いいかなーと思ってこの色にしました。


実は私、大学時代は結構なコスメマニアだったんですよ(笑)
ありとあらゆるものに手を出してた気がするし、リップなんて新作が出るたび買ってましたよ(^_^;)

今はさすがにそこまで買わなくなったけど、やっぱテンション上がります036.gif
[PR]
by onakakun | 2013-04-23 00:13 | つぶやき
昨日のランチは何ですか
これでした。
b0286966_2353485.jpg

雨の中、旦那はんとコメダ珈琲へ。

飲み物は寒かったのでホットココア。
b0286966_23542454.jpg

ちなみに、旦那はんはアイスココア。
二人して、実はコーヒー苦手(笑)

野菜足りてない夫婦なので、サラダもつつきながら、最後はこれ。
b0286966_23554611.jpg

名物のシロノワール♡

シロップを上からかけていただきます。
b0286966_2357026.jpg

うみゃあ〜(人´∀`).☆.。.:*・゜

お腹満足!
ごちそうさまでした。


ちなみに、夜はグラタンでした。
旦那はんのリクエストでございました。

昨日は久しぶりに早く寝られましたよzzz
夜中結構起きちゃったけど(^_^;)
[PR]
by onakakun | 2013-04-22 23:52 | ごはん&おやつ
この正体
前に意味なく黒猫の写真を載せたら、
「あの猫って?飼ってたっけ?」
って、聞かれまして…(^_^;)


あの猫は、阿佐ヶ谷の商店街を歩いてるときに見つけた猫です。
b0286966_10413529.jpg

この子ですね。

凄いおとなしい子で、しかも真っ黒!
思わず写メしちゃったのですね、はい。
b0286966_10425793.jpg

b0286966_10432914.jpg


猫も好きなのですが、私は犬派です。←誰も聞いてない。
柴犬が好きです。←これも聞かれてない。
黒い柴犬も好きですが、茶柴で、白いまゆ毛ある子が好きです。←いらぬ情報。
加えて、犬顔の人が好きです。←しかし、旦那はクマ(笑)


昔、実家の物置で猫がよく出産してました(爆)
でも、いつも出産までは知ってたけど、その後はひっそりと一家で姿を消してたのか、行方が分からず…(´・_・`)


ハムスターを飼っていたので、猫は飼えませんでしたね。
今も、マンションがペット禁止なので何も飼ってません。
その前に、家を空けてることが多いので、飼う予定もないかな…。
ペットいたらいたで楽しいんでしょうけどね。


そんなわけで、謎の猫の正体でした(笑)
ホントに意味なく上げた画像だったので、よく見てくれてるんやなーって感心(感動?)しちゃったよ( ;∀;)

今でもいるのかなー。
阿佐ヶ谷、久しく行ってない。
[PR]
by onakakun | 2013-04-21 10:37 | つぶやき
昨日のご飯は何ですか
六厘舎♪
b0286966_1073970.jpg


動物園を出たあと、並ぶ覚悟で行ってみよう!ってなり、東京駅へ。

確かに並んでたけど、いつも見るほど並んでなかった気がする。
まぁ、いつも一時間とかそれ以上待ちで、凄まじい行列を作ってますからね。

とりあえず並ぶこと30分くらい。
思ったより早かったかも。。。
後ろ見たら、いつも見る凄まじい行列(>_<)
人と一緒なら話してるうちに…やけど、この行列に一人で並ぶ勇気はございません(苦笑)


私は、毎度どこへ行っても頼んでいる味玉つきで。
麺少なめって言うのを忘れて、並できましたが、ここ並でも多いんだね(゚д゚lll)
最後苦しかったけど、頑張って食べましたよ(汗)←だって次いつ来れるかも分かんないもんねぇ。勿体無い!


私的、つけ麺ナンバーワンは、六本木のTETSUなんやけど、それに匹敵…もしくはそれ以上に好きかもでした。
味玉が、もーちょい半熟気味なら更に良し(´ー`)v

ごちそうさまでした。
5月4日の予定も埋まったし☆(上野は無料入園でダダ混みなので避けたかったのよ…)

楽しく過ごせるといいな♪
[PR]
by onakakun | 2013-04-21 10:06 | ごはん&おやつ
週末パンダ
こんばん^^


今日は寒かった…><
ワタクシ、梅雨時のジメジメした季節に生まれておりまして、そのせいか、性格もジメジメ…(笑)
暑いのも寒いのもダメなんですね。
かといって、別に雨が好きなわけでもないですが。
というよりは、雨の日嫌い( ̄3 ̄)

そんなわけで(どんなわけだ?)、今週のパンダさんでございます。
今日はハッキリ言って不作です(泣)
雨降り出したので、屋外はさっぱり。
楽しみにしていたタケノコは出ず。
リーリー暴れず(涙)

そんな残念パンダでしたが、どうぞ。

リーリーはお昼寝中です。
b0286966_21365794.jpg

このペタンコになってるリーリー、色んな人のサイトで見てたんですが、私は見たことなかったので見られて嬉しかったデス^^

シンシンはコロコロしてました。
b0286966_21455887.jpg


リーリー、シンシンの部屋を経由して自分の部屋に移動。
b0286966_2159435.jpg


でも、なかなか帰らない上にウ○コのお土産を落として行く(笑)
b0286966_222456.jpg

ぽちゃん。

おしりゲット☆
b0286966_223379.jpg

くどいようですが、おちらーですのでね(笑)

ボケてますが、マーキング中。
b0286966_2245193.jpg


ちょっと可愛い♪
b0286966_2265430.jpg


あくびしながらマーキング。
b0286966_22195046.jpg


…ちょっとアピールしすぎなんじゃ。。。。。
b0286966_22204164.jpg


シンシンは、今日も美パン。
b0286966_2222197.jpg


お腹に散らかして食事中のリーリー。
b0286966_2223248.jpg

いつも寝食いですね。。。

にこにこシンシン♪
b0286966_22242042.jpg


竹が顔にかかってかなん><
b0286966_2230250.jpg


ずんどう(笑)
b0286966_22312233.jpg


もーいっちょ。
b0286966_22315187.jpg


まったリーリー。
b0286966_22341165.jpg


おちり♪おちり♪
b0286966_22354358.jpg


ニンジン食べる瞬間とおしり☆
b0286966_2238188.jpg


シンシン、何か面白いカッコして食べてます。
b0286966_22392197.jpg


シンシンって、脚が太くて短いのよね(笑)
b0286966_22403494.jpg

失礼ね!!

おやつを食べます。
b0286966_22412431.jpg


おしり^^
b0286966_22433764.jpg


そして、おしり^^
b0286966_2244255.jpg


ナツメ?食べてたよ。
b0286966_22515392.jpg

ナツメって、梅干しみたいだね(^_^;)

イーーーーー。
b0286966_2253993.jpg


うふふ。
b0286966_2255985.jpg


ご機嫌^^
b0286966_2257525.jpg


リーリーって可愛いよね♪
b0286966_22585165.jpg


食後のおっさん(笑)
b0286966_22593792.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
b0286966_2303474.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-04-20 22:59 | 上野パンダ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧