<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
続・ミラーレスに悩む(ーー;)
先日から購入を悩んでいるミラーレス。

《百聞は一見に如かず》だろうと思って、見に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

が…
余計に分からんくなりました。・゜・(ノД`)・゜・

一眼レフのレンズが使い回せる!ってのに惹かれてニコン一択にしてたのですが、
●レンズは使えるけど、ピントが合うのはめちゃ遅い。
●高い。
●センサーが小さいので、画質が微妙。
という落とし穴を発見(>_<)

ミラーレスって、メーカーによってセンサーの大きさが違うんだねemoticon-0153-brokenheart.gif


というわけで、新たに浮上した候補たち。
↓↓↓
b0286966_21302937.jpg

SONYのNEX-3N。

◎軽い。
◎値段がバカみたいに高くない。
◎色が可愛い。
◎センサーの大きさが今使ってる一眼レフと同じ。
というのが惹かれた点。

逆に、
●ファインダーがない。
●電池持ちが悪そう。←ミラーレス全般そういうイメージなんですが、特にSONYは電池持ちが悪そうなイメージが。。。
コンデジの電池持ちは非常に悪いと小耳に挟んだことがありまする(´・_・`)
●予備電池が高くてビックリ。
というのがマイナス点。


もう一ついいなと思ったのが、コレ。
b0286966_21381520.jpg

LUMIX DMC-G5。

◎形が好き。(一眼レフっぽい)
◎ファインダーがついている。
◎ピント合わせが賢そう。
が、惹かれたとこ。

逆は、
●高そう。←値段ちゃんと見てなかった。
●センサーが小さめ…なので画質は?
●カタログ見たけど、レンズ高くないか…?
ってなとこ。


と考えると、ホンマに必要ですか?とすら自問自答してしまう状態。

お店の人、微妙に勘違いしてたけど、私は決して一眼レフを手放すつもりはないのさ。

ただ、一眼レフを持って行くのに重いときとかに代替えで持ち歩く用に欲しいんだemoticon-0107-sweating.gif

例えばねぇ、この前の横須賀行ったときとか、上野に行くけど絶対人多すぎて撮れないだろなーemoticon-0153-brokenheart.gifってときとか。
遠出するときとか。


お店の人って、いいことしか言ってくれないもんね。
落とし穴を教えてくれないから、自分で情報収集するしかない。。。


でも…個人的にSONY可愛いなって思うemoticon-0102-bigsmile.gif
これやったら、ピンクがいいかもemoticon-0115-inlove.gif
可愛い私には可愛いピンクがぴったりさemoticon-0152-heart.gif(笑)

レンズは、望遠と標準の2本があれば問題ないので、ダブルナントカキットを買えばどうにかなるでしょう(^_^;)


私の悩みは続く、続く。
続くったら続く。。。

こんなことで悩める自分は幸せもんだな(苦笑)

情報を下さった皆さま、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by onakakun | 2013-03-31 16:04 | ミラーレス買うまで。
次なるプロフィール画像
来月のプロフィール画像のところは、この画像にしました(≧▽≦)
b0286966_003539.jpg

タンタンです。

1頭しかいないせいか、どうしても地味な印象になってしまう神戸のパンダさん。

でも、手足が短くて、とっても可愛らしい子なのです(^ω^)


先月も同じようなこと書いた気がするけど、
画像が変わったからといって深い意味はありませぬ。

ただ、撮るだけ撮って使っていない写真も多々あるので、それを少しでも消化できたら…的な私の自己マンでございます(^_^;)

さて、来月はどの写真にしようかな。
[PR]
by onakakun | 2013-03-31 00:03 | 今月の1枚
週末パンダ
お花見も大詰めで、今日も上野は凄い人!!
桜×パンダも今日明日が見納めでしょうかね(淋)


そんなわけで、桜はあんまり関係のない、ちょっぴり残念なパンダをお届けしたいと思います^^;←人が多かったのよ…(言い訳…)

シンシン水飲み中。
b0286966_2255514.jpg


竹をバリバリ食しています。
b0286966_2256684.jpg


気の上のニンジンをゲット。うっすら後ろは桜♪
b0286966_2257683.jpg


カイカイ。
b0286966_2258942.jpg


着ぐるみが…たるんでいる…。。。
b0286966_22593963.jpg



リーリーは、どうしてるかな~??
b0286966_2304019.jpg

あら、撮影拒否されちゃった(苦笑)

ちょっと背景ゆがんじゃったけど…
b0286966_2314647.jpg


リーリーの可愛さに免じて許してにゃん♪
b0286966_2323937.jpg


シンちゃ―ん!!大好きだぁぁぁ!!
b0286966_2335727.jpg


相変わらず、座れない子。
b0286966_2353357.jpg

梅:あたしも!
海:僕も!
…古くは秋浜も座れない子だったそうです。。。

屋内。シンシンのおしり。
b0286966_2394729.jpg

余談ですが、白浜の海浜のおしりは、おちらーにはたまらんです(笑)

遠くを見ながら味わっています。
b0286966_23114399.jpg


こんなに酷い写り込みの中でも、笑顔を絶やしません。
b0286966_23133642.jpg

さすがは国民的アイドルですね!

カイカイ。
b0286966_2314476.jpg


これだからおちらーはって言われるのよね^^;
b0286966_23195031.jpg

ちなみに『おちらー』とは、おしりをこよなく愛する人のことです(爆)多分。。。。。
あーきっとコレ、食いつく人がいるよ(笑)
私はパンダのおしりが好きなだけだよ!(必死)

ストレッチ中。
b0286966_23243329.jpg


すみませーん!ご飯下さーい!!
b0286966_23252536.jpg


なんかカワイイ。
b0286966_2327869.jpg


桜とシンシン。
b0286966_23274814.jpg


桜とリーリー。
b0286966_23283452.jpg


私が屋内に入ったときは既に桜はなぎ倒されて、見るも無残な状態になっておりました(-_-;)
キレイな桜が見たい方は、毎日パンダさんをご覧下さい。←超勝手な誘導(笑)

味わうビリお。
b0286966_2332192.jpg


フルートを奏でます♪
b0286966_23324891.jpg


今日もとんがってました。
b0286966_23343777.jpg



今日は寒かったー><
こうも気候が上下すると、体調変になりそうだ。

来週は、温泉旅行のため、週末パンダはお休みいたしますzzz
温泉…マッサージ…肩こりの酷い私には天国だ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-03-30 23:37 | 上野パンダ
ミラーレス
欲しいなーと思いながら、手が出せずにおります。

だって…高いんだもの…(/ _ ; )

どうせ買うならいいもん買って、長く使ってやれ!
っていう考えの持ち主なんですが、まず私には「いいもの」の基準が分かりません(汗)

聞けば画質では一眼レフには到底及ばないらしいし、
なんとなーく電池の持ち悪そう。。。

ちなみに、買うなら絶対ファインダー付いてるやつがいいです。

目をつけているのはコレなんですがね。
b0286966_12414964.jpg

これの、V2の方。

が、これが高いの(>_<)
レンズ付いてるのだと12〜13万しましたもの(滝汗)

あくまで一眼レフの予備要員として欲しいだけなので、この金額はちとキツイなー。

ぶっちゃけ、ニコン以外見てなかったけど、オリンパスとかペンタックスあたりの方がミラーレスは充実してるのかな?


そもそも、ミラーレスって何?(爆)
って昔旦那に聞いたら、
「ミラーがないカメラ」
って教えてくれた(爆)

まんまじゃないか!(笑)

ミラーがない分軽いから、女子にウケる♪みたいなのはチラッと聞いたことあるけど。

じゃあ、私みたく可愛さよりも実用性を求めてる人には不向きってことなんだろうか…(´ε`;)

悩むなぁ。。。

ちなみに、ニコンのが欲しいのは、アダプタで今あるレンズが使えるから。
しかも、望遠効果があるので、70mmのレンズとかでも200mm近くになるっしょ?
それが気に入ったから(*^^)v


地味にしばらく悩みます。
買ってどーすんだ?的な考えも少なからずあるので。
ここでウダウダ言ってるより、お店で聞くのがいちばんだもんね。
[PR]
by onakakun | 2013-03-29 12:36 | ミラーレス買うまで。
パンダグッズたち
PCをカチャカチャとしようと思ったら、思いのほかコンタクトが乾いて目がシパシパするので断念emoticon-0106-crying.gif←メガネは苦手なのよ。。。

そんなわけで、諸々のパンダグッズをご紹介しますemoticon-0100-smile.gif
どれも可愛いよ〜emoticon-0115-inlove.gif


まず、コチラ。
b0286966_2159723.jpg

一時ツイッターで賑わっていた噂の『パンダパンダ巾着』です。
ホワイトデーでいただいたもので、中にはこんなものが…
b0286966_220535.jpg

パンダのクッキーが入っているのですemoticon-0102-bigsmile.gif
クッキーも美味しかったです。


空飛ぶパンダの根付け。
b0286966_2212679.jpg

空飛ぶパンダ=FLY!パンダ
成田まで捕獲に行ったお友達が買ってきてくれましたemoticon-0111-blush.gif
欲しくて羽田行った時にでも…と思ってたので嬉しかったです(^ω^)


梅永マグネット。
b0286966_2241361.jpg

梅永の旅立ちを見送りに行ったパン友さんが買ってきてくれました(*^^)v
永浜が好きで思い入れがあるって言ったのを覚えていてくれたのです。
嬉しいっemoticon-0100-smile.gif


梅永キーホルダー。
b0286966_226378.jpg

これは2月にアドベンに行った時に買ったものですemoticon-0105-wink.gif

このときは優浜のグッズが凄いたくさんあり、他の子を探すのが大変なくらいだったのですが(;゚Д゚)!
ナントカ他の子もゲット。
お願いして、明浜までゲット(笑)
言ってみるもんだemoticon-0102-bigsmile.gif


陽たんキーホルダー。
b0286966_2211229.jpg

バックヤードで、すっかり可愛さの虜になってしまい購入(爆)
この子は将来きっと美パンになる!


妻のラウ(爆)キーホルダー。
b0286966_22133281.jpg

なかなかドスコイなラウちゃん。
ってか、すっかり定着してるね(^_^;)
【妻のラウ】(笑)


永明さんストラップ。
b0286966_2216294.jpg

ラウちゃんとセットで買っておかないとね(笑)
幸せそうな永明さんのお顔が購入の決め手さ(。-∀-)

キーホルダーとかマグネットとか、上野でも作ってくれないかなーって思う。


最後は、パンダじゃないけど…
b0286966_6373237.jpg

いただいた、モノレールキティ。

いい歳してキティちゃんが好き(*´ω`*)emoticon-0152-heart.gif



昨日、記事を書いてる間に力尽きて寝てしまったみたいemoticon-0113-sleepy.gif

最近多いな…(^_^;)
[PR]
by onakakun | 2013-03-27 21:55 | パンダ全般
横須賀物語
前回さわりだけ書きましたが、本日は本編いきまっす(*^。^*)

…取り合えず、ものすっごい人でした。
一駅分行列ができておりました(驚)
で、歩く。。。。。


かなり歩いたとは思うけど、世間話しながらだったので、そんなに長時間と感じず。
これ、一人やったら長い時間やったやろなー><

横須賀の桜もキレイ☆
b0286966_21591435.jpg

天気も良かったし、お花見日和だね^^

戦艦みかさ。上の方は復元らしいよ。
b0286966_2205697.jpg


12:30、噴水の時間。
b0286966_2213915.jpg


人の流れに沿って歩く途中の桜。
b0286966_223642.jpg

桜撮りまくったよ(笑)

基地っていっても、一つの街みたいなもの。
マクドだってある。
b0286966_2242585.jpg

基地解放時限定メニューみたいなのもあったよ!
混んでたから行ってないけど(^_^;)

桜以外の草木は外国っぽい。
b0286966_2262345.jpg


バス停なんかも異国っぽいよね。
b0286966_227264.jpg

外国のバスとか電車って可愛い♪
そういえば、オーストラリア行った時も食いついたっけな(苦笑)

桜並木。
みんなピザ持ってるのが印象的。
b0286966_2291628.jpg

すごいボリュームあるのに1400円とかだったのさ。
その代わり、激しく行列でしたけどね。

アメリカですね。
b0286966_22103038.jpg


やはり、人で溢れてましたねん。
b0286966_22111629.jpg

余談ですが、本来の目的は軍艦を見ることだったんですが、時間に間に合わず断念><
余裕を持って来たつもりやったけど、上には上がいるもんなのです。

トンビがめっちゃ飛んでた。
b0286966_2213140.jpg

鳥苦手なんですが、どうして私の周りは鳥が多い??

家族連れで賑わう日曜の午後。
b0286966_2214426.jpg


あんまり詳しくはないんやけど、やっぱカッコイイよね^^
b0286966_22161646.jpg


看板が英語なトコロが、やっぱ外国。
b0286966_22173478.jpg

英語圏に1週間もいれば、何言ってるかくらいは分かるようになります。
日本で習う英語って、役に立たんことが分かります。
ちなみに、私は外国語全くダメです><
学生時代に英語・中国語・フランス語は齧りましたが。。。

みんなが持ってたピザ☆
b0286966_22203946.jpg


学校もちゃんとあるんだね^^
b0286966_22214121.jpg


消防自動車。
b0286966_2223982.jpg


119番じゃないんだよー。
911番なんだよーって言われて初めて気づく。
b0286966_2224368.jpg


真っ赤じゃないのが何だか新鮮。
b0286966_22244711.jpg


コマコマとしたところ。
b0286966_22263820.jpg


ショッピングカート。
b0286966_22272123.jpg

コ○トコみたい。コ○トコ行ったことないけど^^;

どうにか全体を入れてみる。
b0286966_22285437.jpg


戦艦みかさを見学。
b0286966_22301746.jpg


でっかい。男の人は好きだろうな。。。
b0286966_22311777.jpg


こんなデカイ弾撃ってたんだね(゜д゜)!!
b0286966_22324725.jpg

b0286966_22335692.jpg

b0286966_22342543.jpg


こういう由来なんだそうです。
b0286966_2235830.jpg


どういう戦いが繰り広げられていたのでしょうね。
b0286966_22363914.jpg

相当なものだったってのは間違いない。うん。

見た瞬間に『大漁』って書きたくなったのは私だけじゃないよ…ね?
b0286966_22374587.jpg


当時の人は、こんないい天気でもまったりはできなかったんだろうね。
b0286966_22391018.jpg

戦艦だもんね。当然ですね。

こんな感じで交信していたらしい。
b0286966_22401571.jpg


モールス信号。
b0286966_22405969.jpg

b0286966_22412041.jpg

b0286966_22424668.jpg


すご…(・_・;)
b0286966_224448.jpg


遠くを眺める。
b0286966_2245641.jpg


ハンモック。これじゃ寝た気にならない><
b0286966_22461011.jpg

それでも寝るしかなかったんだろうけど。

全てがデカイ。。。。。
b0286966_22474762.jpg

b0286966_22482529.jpg


日の丸。
b0286966_22485963.jpg


船がすれ違って行ったよ。
b0286966_224956100.jpg

b0286966_22504594.jpg

b0286966_2251163.jpg

凄くスローに感じたけど、意外に早いスピードなよう。

この旗が上がってるときは…、、、、、忘れちゃった(^_^;)
b0286966_22533912.jpg


一見、SLと桜…風。
b0286966_22542639.jpg

実際は違うんだよ。

こういう模型見るの好き。
b0286966_22553896.jpg

b0286966_22561539.jpg

b0286966_2257271.jpg


正面の紋章。
b0286966_2257498.jpg

近くで見ると、かなり大きい感じがするけど、船の大きさを考えると普通なのかな?

ここらへんは復元らしいです。
b0286966_22585190.jpg

本物やったら威圧感ありまくりで怖いだろなー。

引いてみる。
b0286966_2304899.jpg

改めて大きいことを認識。

後ろから。
b0286966_2334262.jpg


家族連れがいっぱい。
b0286966_2344989.jpg

近くの人は、自然多いしいいだろうね^^
子どもが多かったのが印象的♪


移動して、近くの公園。

入口(左側)
b0286966_238174.jpg


入口(右側)
b0286966_2385960.jpg

昔はここから出入りしてたんだって!

護衛艦『ひゅうが』。
b0286966_2310433.jpg

めったに見られないんだとか!
レア☆

b0286966_23105355.jpg

b0286966_23112844.jpg


ちょっと遠くから。
b0286966_23122454.jpg

男の人は好きだろうねぇ。。。
※ちなみに、男2人、女2人で行きました。

隣の船。
b0286966_2313592.jpg


近くの船。
b0286966_2314461.jpg

b0286966_23152340.jpg


桜もキレイでしたよ^^
b0286966_23161495.jpg

b0286966_23165280.jpg

b0286966_23171782.jpg


前日から桜を追いかけ回している気がする(笑)
上野も横須賀もキレイでした。

桜といえば、埼玉の権現堂堤ってとこがキレイだって教えてもらったんやけど、、、
確かにネット見たらホンマにキレイやったんやけど、絶対一人で行けない><
カップルばっかなイメージが勝手に。。。。。

大抵の場所は一人でも行けますが、デートスポットだけはハードルが高くて行けない私です(^_^;)


そんなこんな、いい感じに小腹がすいたので、横須賀バーガーを食べる。
b0286966_23213372.jpg

佐世保もそうやけど、どうして港町のハンバーガーって、こんなにボリューミーなんだろう。
美味しいからいいんだけど^^

よく歩いた1日でした。
まだ筋肉痛きてないよ!
この後くるのか?それとも、こないのか?
それは私にもワカラナイ~(@^^)/~~~

楽しい休日のひと時でした。
おしまい。プヨッ(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-03-26 23:24 | 旅日記
週末パンダ
ちょっと更新が滞りましたが、土曜日のパンダです。
銀だこが食べたくて(笑)早めに行ったけど、上野公園はすさまじい人でした><

そんな私も、花見の人に紛れて桜を撮りたくて、早めに上野に向かったんですけどね(苦笑)

予想以上に凄い人やし、
カメラ持った同じような人いっぱいいるし、
人が多すぎて、最終目的地の動物園どっちにあるか分からんし、、、←警備のオジサンに聞いた。

ってなわけで、ウンチクはこのへんにしておいて、桜です。
b0286966_22454142.jpg


地味に難しい><
b0286966_22461050.jpg


いかに普段、絞りだとかシャッター速度だとかを考えずに撮っていたかを思い知る。
b0286966_22474072.jpg


とっさに判断できる人って凄いね。
b0286966_22482464.jpg


しかし、人が凄かった。
b0286966_22485886.jpg


桜はキレイやったけど、この人ごみは田舎もんの私にはキツイ。
b0286966_2355119.jpg


ようやく動物園に近づいてきた。
b0286966_22542441.jpg



桜を撮りながら、動物園に到着。
が、パンダ舎もパンダ舎で凄い人でした(゜д゜;)!!

パンダ舎の桜。
b0286966_22564293.jpg


こんにちは、シンシン。
b0286966_22575173.jpg


相変わらず美パンです。
b0286966_22583526.jpg

よく『美人パンダ』って言うけど、日本語おかしいよね?
人なの?パンダなの?って疑問符が出てきてしまう…(汗)
という、個人的意見。


なんでやねん。
b0286966_2305844.jpg


カメラ目線。
b0286966_2314061.jpg


美パンは何をしていても絵になります。
b0286966_23236100.jpg


ってか、シンシンが好きなので、シンシンへのコメントは甘い私(笑)
b0286966_2345549.jpg


ハンモックの中のおやつをガサガサ。
b0286966_2355145.jpg


カラスがシンシンの毛を!!
b0286966_2385891.jpg


オンナノコだから、おハゲなんてできたら大変!
b0286966_23101234.jpg

お嫁に行けなくなっちゃう(>_<。)
リーリー:シンちゃんには僕がいるよ~!!

どうでもいい話ですが、この「お嫁に行けない」ってのは最近の私のネタです(笑)
「もう行ってるじゃん」
と軽~くスルーされてますけどさ(^_^;)

オンナノコがこのカッコは事務所NGですよね。
b0286966_2314762.jpg


カイカイ。
b0286966_2315889.jpg


ちょっとだけ桜パンダ。
b0286966_23163799.jpg

ホンマにちょっとやけど、撮れてて良かった^^

感度の調整を間違えたか何かで真っ白シロなリーリーになっちゃいました><
b0286966_23173952.jpg

失敗。。。

リーリー退場。
b0286966_23184947.jpg



いったん休憩。
恒例のイタズラ(笑)
b0286966_23223458.jpg

キレイなんだけどね、私、鳩嫌いなんだ(笑)
この人が撮るパンダは可愛いんだよ♪


戻って、リーリーの悩ましい入浴シーン。
b0286966_23292687.jpg


あんよをカミカミ。
b0286966_23295229.jpg


ちゃぷちゃぷしましょー♪
b0286966_23304711.jpg


気持ちいい叫び。
b0286966_2331276.jpg


あんよカミカミ再び。
b0286966_23323448.jpg


いい湯だな♪
b0286966_23332012.jpg


そんなに見られちゃ恥ずかしいじゃねーか。
b0286966_23341672.jpg


シンちゃん大好きだよー!
b0286966_233589.jpg


半身浴。
b0286966_2336249.jpg


後ろから見てもトンガリ☆
b0286966_2337143.jpg


シンシンはおやつの時間。
b0286966_23381439.jpg


おやつくれなきゃイタズラするぞ!
b0286966_23393943.jpg


晩ご飯。釣りはありませんでした。
b0286966_23414972.jpg



桜再び。
b0286966_2344739.jpg

でもコレ、私が撮ったんじゃない気がする(汗)
ちなみに、私じゃないとしたら、さっきの鳩の人。

やっぱピンクっていいよね^^
b0286966_2346082.jpg

「可愛い私には可愛いピンクが似合うのさ!」
とか言ってみたい(笑)
…蹴られそうだorz
でも、ピンクなイメージとは、よく言われますが…。←ホント。

ホントキレイでした。
b0286966_23484954.jpg


ダダ混みですがね。
b0286966_23494262.jpg



おまけ。
b0286966_2350446.jpg

ご飯食べるのに、上野は無理だと判断><
池袋に退避する際の山手線(笑)
「ちょっと持ってて」
てなつもりでカメラを渡したら撮ってくれました^^;
タイミング的に紛らわしかったのさ。ハハハ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-03-25 23:11 | 上野パンダ
横須賀
いっこ前の記事でチラッと触れたのですが、今日は横須賀に行ってました。

目的は、、、
米軍基地で軍艦を見ること!

…だったのですが、残念ながら人多すぎで軍艦を見ることは叶わず(;_;)
ってか、軍艦って聞くと、ウニのお寿司を思い浮かべてしまうのは私だけか?
…色気ねーなー┐(´ー`)┌
きっと、一緒に行った友人はコレを見て呆れているに違いない(笑)


しかし、ホンマにびっくりするくらい人人人!でした。

横須賀中央で降りて、結局ひとつ前の駅まで戻されたもん(汗)←最後尾が前の駅だった…emoticon-0107-sweating.gif

まぁ仕方ないので並ぶ。
そして、世間話でもしながら歩く。
人と話しながらとかだと、そんなに長く感じないから不思議。

駅で撮った写真。
b0286966_22164959.jpg

横須賀はカレーが有名なんですって!

酔っ払いがおまわりさんと怒鳴り合いしてて怖かったー。
酒癖の悪い人は苦手です(>_<)
そういう人は、目を合わさないに限る。。。
おまわりさん、ご苦労さまです。


かなり長い時間歩いたと思いますが、何とか到着。

基地とか戦艦とか、そーいうメインものは、デジカメで撮影してるので、また後日upしますemoticon-0100-smile.gif
upしなきゃなもの、増えてきたなー(^_^;)

米軍基地は、日本国内にありながら、異国の空気が漂っていて、ちょっとした海外旅行な気分でした。

開放されることは、あまりないそうで何だかレアな感じ(^-^)

桜が凄くキレイでした。
b0286966_22225560.jpg

横須賀も満開だね。



今日は、ホンマによく歩いたけど、心地良い疲労感。
質の良い睡眠が取れそうですzzz

取り急ぎ、ケータイで撮った画像をupしましたemoticon-0100-smile.gif

ちなみにコチラは、米軍基地から少し行ったとこにある公園の桜。
b0286966_222927100.jpg

b0286966_22303598.jpg

少々暗いですがemoticon-0107-sweating.gif
桜撮るのって、難しいよね(>_<)

最後は、晩ご飯の横須賀バーガー。
b0286966_22335110.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかったです(≧∇≦*)
さらに別腹で、デザートまでペロリといってしまった色気より食い気な私(爆)


楽しかった!
ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。
[PR]
by onakakun | 2013-03-24 21:50 | 旅日記
昨日のご飯は何ですか
大勝軒♪
b0286966_104365.jpg

上野動物園が、あまりにもダダ混みで、とてもじゃないけど閉園後にご飯食べられそうな場所がなく(>_<)

池袋に退避ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

私は初めてだったのですが、美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

ただ、びっくりするくらい量が多かった(;゚Д゚)!
最初に少なめ!って伝えておいて正解☆




今日は横須賀に来ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
よく歩いた!

また、近日中にupしまーす(*^^)v
[PR]
by onakakun | 2013-03-24 10:02 | ごはん&おやつ
出張パンダ 2013.2 白浜~似てるかな?~
こんばんは。
どうにもこうにも、写真はまだまだあるってのに、内容の構想が思いつかない私です(泣)

こうなってくると、大変><


というわけで、あんまりいい内容が思い浮かばなかった…と最初に懺悔してしまった上で、本日の記事に参ります。

本日は、このお方。。。
梅浜!
b0286966_23181773.jpg


と、
母のラウ(笑)
b0286966_2319293.jpg


父、永明。
b0286966_23205676.jpg


その息子、永浜です。
b0286966_2322513.jpg


なんで、あたしの単独主役じゃないのよ!
b0286966_23242738.jpg

…ごめんよ、梅ちゃん。
これには深いワケがあるんだよ。。。


★問題デス。
この子は、どの子でしょう?
b0286966_2326893.jpg


正解は…、









b0286966_23273877.jpg

梅浜です。

では、この子は、どの子でしょう?
b0286966_23283631.jpg


正解は…、









b0286966_23293553.jpg

ラウちゃんです。

2人、そっくりじゃないですか?
写真を振り返って、笑ってしまいました(笑)

では、この子は誰でしょう?
b0286966_23311323.jpg


正解は…、










b0286966_23321054.jpg

永明さんです。

では、この子は?
b0286966_23344035.jpg


正解は…、










b0286966_23364061.jpg

永浜です。


何が言いたかったかというと、

梅浜と、
b0286966_23374511.jpg


ラウちゃんは似てるってことさ^^
b0286966_2339092.jpg



よく、永明さんと永浜が似てるって言われるけど、
まぁ、ラウちゃんと梅浜も似てるって言われてるけど、
「似すぎて笑う」っていうのは、良梅の方が近いんじゃないかなーと思う最近なのです。うむ。

永明さん。
b0286966_234148100.jpg


永浜。
b0286966_23461877.jpg

横顔が似てるんだね。
そういえば、永明さん譲りの長い鼻がポイントやもんね、永浜は(笑)


っていうか!
あたしが主役のはずなのに、なんで出番が少ないの!!
b0286966_23482474.jpg


梅浜から苦情がきたので、ここからは、しばし梅浜ワールドで(苦笑)
b0286966_01294.jpg

貫録の後ろ姿(笑)
梅:失礼ね!

獲物発見☆
b0286966_235371.jpg


寝食いクイーン。
b0286966_23542353.jpg


まるい。。。
b0286966_23551966.jpg

梅:さっきから失礼よ!

夢の中。
b0286966_23565196.jpg


アップ。
b0286966_2358065.jpg

梅:ちょっと、これママじゃない!!

…バレましたか(^_^;)
そんなこんな、そっくり親子と梅ちゃん劇場をお届けしました。
[PR]
by onakakun | 2013-03-23 00:00 | 白浜パンダ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧