<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
これでも主婦だよ
今日の朝。

いつもより遅めに起きたら、既に旦那はんは起きていて。

何をしてんのかなーと思ったら、
なーんと☆
私のお弁当を作っていた(爆)

私「ありがたいけど、どしたん?」
旦「食材無駄にしたくないから」

ですって。

明日から長期で出張に行ってしまう旦那はん。

あー自由っ!
って思う反面、きっと淋しいんだろなー。。。

一緒に住むようになってから、半月も顔見ないとかきっと今回が初めてかも。。。
[PR]
by onakakun | 2013-01-29 21:30 | つぶやき
週末パンダ
今週もやってきました『週末パンダ』の時間です。
昨日は、まさかの11時半から上野!!
旦那はんが行くと言うので一緒に行ったのですが、彼は14時には退散。
こんな日に限って知った人は誰も来ていない。。。

寒かったよ。すごく!!
その代わり?いっぱい撮れましたけどネ☆

では、始まりデス。

おはようのリーリーです。
b0286966_2161839.jpg


目にぴったりピントが合うと嬉しい私^^
b0286966_2171385.jpg


おはようのシンシン。
b0286966_218235.jpg


なぜかリーリーの方が撮りやすい。。。
b0286966_2195813.jpg

っていうかね、シンシンの方寒かったのですよ(笑)
なので、陽を求めて…。

味わいシンシン。
b0286966_21115866.jpg

目が開いてるほうが可愛いんだけどね。

ぺろりん♪
b0286966_2113372.jpg


悪い顔。
b0286966_21142127.jpg

リーリーがいいやつなのは、みんな知ってるよ^^

シンシンは美パンダでいておくれm(__)m
b0286966_21155320.jpg


写り込みさえなければ可愛いのになぁ。。。
b0286966_21175571.jpg


あっかんべー。
b0286966_21191326.jpg


美味しくてうっとりの、リーリー。
b0286966_21231829.jpg


シンシンもゴキゲンなお食事タイム。
b0286966_21272034.jpg



ここらへんで、いったんパンダは休憩。
フォトコン練習用のおサルさんのコーナー。

目線いただきました。
b0286966_2129106.jpg


たたずんでいます。
b0286966_21304376.jpg


後ろ姿。
b0286966_2131451.jpg

…どれもイマイチです><
旦那はんの方が全然いいの撮ってる。
次週、リベンジ!!
上野がクリアできないと、井の頭に行けない。


戻りまして、パンダです。
パンダ舎の何がいいかって、鳩がウロウロしていないこと(笑)
寒いんやけど、鳩がいないので長時間入り浸ってしまう。。。

シンシン木登り中。
b0286966_21343970.jpg


木登りしてるシンシンはいい顔してます。
b0286966_21354897.jpg


シンシン丸くなったよ…ね…?
みんな言ってるよね。。。
ごめんね、シンシン。
どすこい!(爆)
b0286966_21375398.jpg


飛び気味やけど、リーリーも気に登ってたよ。
b0286966_21392224.jpg


ぎゅっ。
b0286966_21404659.jpg



ここらで、また出張して、ゾウさんのコーナー。
b0286966_2142665.jpg


ぱおーん。
b0286966_21441387.jpg

フォトコンに使うにはやっぱ、イマイチだな。
いつになったら納得いくものが撮れるのやら。


パンダに戻ってシンシンです。
b0286966_21495475.jpg


キャー!!
b0286966_21512514.jpg


注目☆
b0286966_215318100.jpg


室内で堂々の寝食い。
b0286966_21543573.jpg


リーリー、変なスイッチが入った模様。
b0286966_21554196.jpg

b0286966_21563022.jpg


避難訓練。
b0286966_21571584.jpg


今日耳土曜日。
b0286966_2158538.jpg


疲れたよ。。。
b0286966_21592841.jpg


ぬいぐるみみたい。
b0286966_2204299.jpg

どうした?リーリー。

シンシンはおしりが大きいから安産型だね(笑)
b0286966_222769.jpg


上を気にし始めたようです。
b0286966_223187.jpg


ってなわけで、釣りスタート。
b0286966_2255433.jpg

b0286966_2265390.jpg

b0286966_2273772.jpg

久しぶりに見たシンシンの釣りは、抜群の安定感でした。
すげー!!

さぁ来い!!
b0286966_2293467.jpg


リーリーの方がメタボと見た(笑)
b0286966_2210552.jpg



そんなこんな、今日はかなり長時間滞在してしまいましたが^^;
楽しかったです♪

でも、来週は午後から行くよ。
ホンマに寒かったから。。。

以上、週末パンダでしたぁ。
後日また、旦那はんパンダもupします。
[PR]
by onakakun | 2013-01-27 22:12 | 上野パンダ
旦那はんパンダ
今日は、先日旦那はんが撮影したパンダをご紹介したいと思います。
何気に評判のいいこの企画(笑)
完全に食われてる状態。。。私も頑張らなきゃ!!

今回はアップ写真がメインです。

どっしり寝食いのリーリー。
b0286966_2331473.jpg


「うめぇ!」と叫ぶ。
b0286966_23323684.jpg


ガブリ。
b0286966_2334351.jpg


可愛さアピール♪
b0286966_23361380.jpg


モフモフどアップ。
b0286966_23374773.jpg


リーリーばっかですね。
珍しい。。。
旦那はんとリーリーは相性が悪く、彼が行ったときはリーリーは必ずオシリを向けて寝ているというね。。。


離れまして、ゴリラの昼寝zzz
b0286966_2340304.jpg


ライオンも寝てますzzz
b0286966_23414534.jpg

土曜日、天気良かったもんね。

サルの親子。
b0286966_23423584.jpg


おサルだんご。
b0286966_23434220.jpg

旦那はんを見ると、ケンカしたくなるんだろうか。動物は…。
(゜□゜;)クマを見て焦ってるのか(笑)

バクなだけに、バク睡中(爆)
b0286966_23454621.jpg

…言ってみたかっただけです。


ここいらで、多分休憩。
まったりしてるところを私が発見しました。

私はお友達と一緒やったので、2人に旦那はんを紹介。
実は、東京来てからできたお友達を旦那はんに紹介したのは初めてなのです☆


それではパンダに戻ります。
私も参戦=3
私のパンダは、前のブログを見てね(笑)←宣伝。

シンシン。
b0286966_23504252.jpg


こちらはりーりー。
b0286966_23532837.jpg


どアップ。
b0286966_23543192.jpg


まぶしいじゃねーか!
b0286966_23562313.jpg



こんな感じで、どアップパンダでした。
あら、今日はちょい写真多めだね。。。^^;
[PR]
by onakakun | 2013-01-23 22:30 | 旦那はんパンダ
フォトコン
せっかく撮ってるねんから、何かの機会に応募したいなーと思っていたフォトコン。

ネットでちょろちょろ調べてたら、出てきました。
それも、ちょうどいいのが!

動物園のフォトコンですよー!
4つのうち、2つの動物園、もしくは水族館に行って撮影しなきゃだそうですが。。。

とりあえず、一ヶ所は上野で決定でしょー。
もう一ヶ所は、利便性を考えると、井の頭ですかねぇ008.gif

あとは、何を撮るか。
上野はやっぱ、パンダで行きたいとこやけど、撮影条件が厳しすぎるので悩むところだ…002.gif

んで、考えてみたのが、
鳥嫌いが撮る鳥!
みたいな(笑)

当然、そのへんに放されているニワトリなんかは無理です。
怖くて撮影どころじゃないから。

ってなると、ハシビロコウかフラミンゴとか?
フラミンゴ臭いからヤダ。←わがまま(笑)
ハシビロコウもみんな撮ってそうだしなぁ020.gif

悩む。
けど、期間まだいっぱいあるし、枚数撮りまくって考えよう。

おしっ、頑張る!
賞取れるなんて思ってないけど。
[PR]
by onakakun | 2013-01-22 22:58 | つぶやき
ツイッター
超今さらで、アカウント取得☆

@onakakun_0510

まだ何もつぶやいてません。
つぶやき方、よく分かりません(笑)

多分、閲覧専用ですかね(´・ω・`)
よろしければ、フォローして下さいませ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-01-22 22:55 | つぶやき
台東スタディーズ
↑「旅日記」カテゴリに入れるのもどうかと思ったが、、、、、
「つぶやき」でもないしなぁ、、、と思い、こっちに。

そんなこんな、こんばんは。

今日は仕事が終わったあと、浅草に向かってみました。
旦那はんは仕事で帰りは遅いって言ってたし。
そんなに長居はしないつもりだったので、さくっと。

…さくっと、神田で銀座線の乗り場が分からず迷子になる(泣)
目の前に目的地があっても迷う女。それが私。。。
30過ぎて、情けないっちゃー情けない。

田舎もんなんだ。許してくれ。


まぁとりあえず、浅草着きましたよ。
雷門の前って言ってたので、雷門目指して。。。

どうにか目的地。
良かった、駅前で。。。

ここです。
b0286966_217575.jpg

浅草文化観光センターの7階でした。

ここのエレベーター、開くの遅い。
アナウンスが長すぎやってば!!
…とだけ突っ込んでおきますわ。。。

中はさすがに写真撮ったらマズイよなーと思って見るだけにしときましたが。。。
うん、台東区って奥が深いんだね。
ってか、広いんだね。
【秋葉原】は台東区なんだねー。ずっと千代田区だと思ってたよ…。
(アキバは千代田で秋葉原は台東区らしい…。私には違いがよく分かりませんが)

ここに来た目的は、愛読ブログ『毎日パンダ』さんで告知されていて興味を持ったから^^
『毎日パンダ』さんも展示されてたし!
そうだ、上野も台東区だもんね。ふむふむ。

展示はパネル一枚やったけど、リーリーとシンシンの写真はめっちゃ可愛いのが使われてた。
リーリー丸い♪
シンシンは、相変わらず可愛い♪♪

他の人のパネルも見つつ、ぱんだうじさんのパネルも見つつ、堪能したあとは、またこの開くのがおっそいエレベーターで下に降りました。


せっかくなので、雷門寄ってみる。
b0286966_21175590.jpg

b0286966_2119245.jpg

雷門に感動!!っていうか、浅草に来たのが中学生ぶりだってことに驚きました。

仲見世通りを歩く。。。
b0286966_21203265.jpg


スカイツリーをムキになって撮影(笑)
b0286966_21213773.jpg

電線邪魔だな、おい。

たこ焼きの誘惑に勝てず、銀だこを食す(^_^;)
b0286966_21225748.jpg


奥まで進む。
b0286966_21234691.jpg

b0286966_21241819.jpg

とりあえず、縦と横で撮りたいんだな、私。

五重塔。ライトアップされてキレイ☆
b0286966_212532100.jpg

暗いもん撮るときは、セルフタイマー使うとキレイに撮れるよ(^^)v
もっちろん、人のウケウリですが(笑)

スカイツリーにリベンジ。
b0286966_21272490.jpg

さっきよりマシかな。


気が済んだので帰宅しようと駅に向かう(笑)
浅草の駅で見つけた提灯??
b0286966_2129403.jpg

やっぱ、景観を損ねないように工夫されてるんだね。

そんな浅草寄り道日記でした。
ちゃんちゃん。
[PR]
by onakakun | 2013-01-22 21:30 | 旅日記
週末パンダ
はい、こんばんは。

昨日upしようと思っていたのですが、何やらバタバタドタドタしていたので、今日になってしまいました^^;
しかしながら、最近は人の多さもあって不作で悲しい限りです(泣)
「機材だけ御大層なヤツ」って言われないように(言われてるんだろうけど…)頑張らなきゃ、だ。。。

では、先週のパンダさんです。

リーリーです。
b0286966_2251870.jpg

おっ、PLフィルター使えてるっぽい。
私あれ苦手なんですよね><
回し過ぎて落下させたりとかで…。

どこかを見ています。
誰かいるのでしょうかね。
b0286966_2272398.jpg


おにぎりシンシン。
b0286966_2282463.jpg

実はこのとき、女子絶叫の衝撃的な瞬間に出くわしたのです!!
シンシンは、美パンダなままでいてほしかったorz

味わいシンシン。
b0286966_2210957.jpg

リーリーとシンシンで明るさが違ったため、上手く明るさの調整ができなくなって、
必殺【絞り優選オート】(笑)
思いっきり邪道な感じはしますが、仕方ない…(・_・;)

美パンダシンシン。
b0286966_22124916.jpg

シンシンには、やっぱにっこり笑顔がよく似合う♪

おねむなリーリー。
b0286966_22142755.jpg


スノーパンダ。
b0286966_22164580.jpg



飛んで屋内。16時頃のパンダです。
(屋内に戻った直後は、人が多いのでいったん避難してます)

シンシンご飯中。
b0286966_2219572.jpg


美人はお水を飲む姿も絵になります。
b0286966_22283020.jpg


リーリーもご飯中。
b0286966_2233199.jpg


くんくん。
b0286966_22334410.jpg


引いて撮ると小さく見えるが…
b0286966_22345682.jpg


実はでっかいパンダさん。
b0286966_22363334.jpg


歯にはさまったものを爪楊枝で取ろうとするおっさん。
b0286966_22393768.jpg

実はこれを、旦那以外の男の人の前でやってしまい、、、
ちょっと恥ずかしかった私です(照)
昔は殿方の前では「トイレ行きたい」も言えない純な女子だったのに。。。。。(本当です)

なかなか取れなかった、シンシンのおしりの竹。
b0286966_22421434.jpg


ガン見。
b0286966_22431079.jpg


笹に突撃。
b0286966_22441663.jpg


どうやらシンシンに耳を借りたらしい。。。
b0286966_22455683.jpg


いつも元気に寝食い。
b0286966_22485638.jpg


シンシン竹に埋もれてます。
b0286966_2250547.jpg



そんな週末パンダでした^^

そういえば、初めて一眼レフ使ったときのデータを見てたのさ。
えぇ、そりゃもう酷かった!!の一言。
あの頃に比べたら、今はマシになったよ。。。

機会があれば、ネタ的にupしてみます。
あと、先週は旦那はんも上野に行ってるので、旦那はんパンダも近日公開しまーす(*^。^*)
[PR]
by onakakun | 2013-01-21 22:52 | 上野パンダ
ムカつくじーさん
今日…某所にてサラダを買おうとしてレジに並んでたら、、、

後から店に入ってきたじーさん。
そして、フツーにそのじーさんを応対する店員。。。

おいコラヽ(`Д´)ノちょっと待て!
私、並んでるんですけど。
順番抜かすなよ、じーさん。
そして、ちゃんと見ておけ、バカ店員ヽ(`Д´)ノ

…仕方ない。
「あの、こっちが先に並んでたんですけど(怒)」
文句をつけてみる。

したら、じーさん一言。
「そんなん、この人(レジのバカ男)が対応してくれたんだから知らないよ」
ですって。

(・□・;)ポカーン

つまり、自分は悪くないと。。。


気分を害した私は、何も買わずに退店。

まぁ、帰り際に一言。
言われっぱなしも何だし。

「並んでるのなんて、見れば分かりそうなもんだけどねぇ(本音:逆ギレしてんじゃねーよ、クソじじい)」

はい、何やらバカが怒り出したので(あんたにお前呼ばわりされたかないわ)、私はさっさと帰りました。

不快感という、何とも後味の悪いものを連れてね。

店員もバカならじーさんもバカ。
言葉選べよ。
フツーは知らんくても割り込みは割り込みなんやから、嘘でも「すみません」って言えよ。。。

孫みたいな歳の女に逆ギレてんじゃねーよ。


と、帰っても怒りが収まらなかった私は、即刻店にご意見させていただきました。

で、話にならないので、本部に。
そこでも全く話にならず、最後は、
「こんなに謝ってるのに、まだ許してくれないの?」
くらいな逆ギレをされたので、あぁもう、この企業の体制に問題あるんやなーと。。。

…アカンわorz

幸い近所にお店はいっぱいあるし、別に行かなければいいだけなんやけど…。

なんかスッキリしないんだよなぁ_|~|〇

これだけで、一日にケチがついた気がして面白くない私です。
[PR]
by onakakun | 2013-01-18 23:05 | つぶやき
1月17日
あれからもう18年の月日が流れたと思うと不思議。

あの頃、まだ中学生やった私は、いつの間にか大人になり、結婚して家庭も持った。


あの日、いきなりもの凄い音が聞こえて来たかと思えば、えらく揺れて、

えっ、何なに?ってなって、家族で慌てた気がする。
(しかも、なんでか2階に集合…)

テレビをつけたら、神戸がえらいことになってました。

高速道路が落ちたしね。。。

うちは、神戸や淡路に比べると、山の方にあるので、特に大きな被害はなかったんですが、色々と大変なこともありましたね。

あの時生まれた子どもも、今18歳になってるんだもんね。
やっぱ、時の流れは早い…。



それから10数年後に、東京で地震を経験するとも思ってませんでした。

何だかとりとめのない内容になってしまいましたが、
あの時あの場所で、あの出来事を経験した者としては、今の気持ちを、どんな形であれ、書きとめておきたくて、一言書いてみました。
[PR]
by onakakun | 2013-01-17 21:36 | つぶやき
もういっちょ。
ご当地、ではないが。。。

かっぱ寿司で買ったキティなり(*^^)v
b0286966_235927.jpg

b0286966_2351365.jpg

実は私、巷では超有名なカッパ好きでして016.gif

そりゃもう、実家には相当な数のカッパが生息しております(笑)

好きすぎて、結婚式の受付にも飾ってしまったくらい。←地味にウケたのか、みんな写真に撮ってくれてました(笑)

そんな大好きなカッパとキティがコラボしてるってだけで私は嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、今の家にはそんなに連れてくることができなかったので、お気に入りを数匹置いてます。

最年長カッパは、驚きの18歳くらい(;゚Д゚)!
小学生の頃にうちに来た子だもんなぁ016.gif

時の流れって、恐ろしい〜024.gif
[PR]
by onakakun | 2013-01-15 23:03 | ご当地キティ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧