<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
出張パンダ 2012.12 白浜
大晦日の今日、パンダ納めに白浜へ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

初めて訪れたのが今年の9月。
そりゃもう楽しくて楽しくて、ぜーったいまた来る!!って意気込んで帰ったものです(笑)

愛浜&明浜に、
「また来るからね!」
って声をかけて帰ったけど、再会は叶うことはなかったですがemoticon-0106-crying.gif

ホンマは昨日行こうって話してたんやけど、
起きた時からドえらい雨でemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

こりゃ写真も何も撮れんわ(゚д゚lll)
ってなりまして。。。
今日に至ったわけでゴザイマスemoticon-0108-speechless.gif

b0286966_22471165.jpg

証拠写真(笑)

開園前になると、人も凄まじい(;゚Д゚)!
b0286966_22481771.jpg

前に来た時は、前列の戦争(有料ツアー)参加組の中にいたので、後列のゆっくりとした流れは今日が初めてでした。

入園するなりパンダランド直行=3
今日の配置をチェックemoticon-0105-wink.gif

入口から、
emoticon-0155-flower.gifラウちゃん&優浜
emoticon-0155-flower.gif永明さん
で、屋内を担当。

屋外は、広い方に、
emoticon-0155-flower.gif海浜&陽浜
狭い方に、
emoticon-0155-flower.gif梅浜&永浜
がいましたemoticon-0148-yes.gif

優浜のとこは、ホンマにシャレならんくらいダダ混みで、しばらく近づけんかった(;_;)
根性で体重測定は見ましたけどねemoticon-0125-mmm.gif

親子の戯れる姿は本当に可愛らしいemoticon-0115-inlove.gif
ラウちゃんが愛情を持って子育てしているのがよーく分かります。

来年は上野でシンシンも…emoticon-0152-heart.gif
プレッシャーは、かけちゃダメ(´Д`;)ヾ

午後のラウちゃん親子。
b0286966_2258138.jpg

2人して寝ちゃってましたemoticon-0113-sleepy.gif

お隣、永明さん。
b0286966_2301465.jpg

b0286966_2305222.jpg

噂の永明さん座りは残念ながら拝めずemoticon-0101-sadsmile.gif

今日の笹はお気に召さなかったのか、残しまくってました。。。


外のふたご二組は、どーいうわけかずーっとバトってました(((゜Д゜;)))
特に海陽。
海浜(やと思う)が、機嫌悪かったのか、気持ちよさげに寝ている陽浜に噛み付き、えらい鳴き声と共に激しいプロレスが繰り広げられておりました。

梅永は梅永で、永浜ってば、ずーっと寝てたくせに、起きたと思えば梅浜に噛み付いてちょっかいをかける…みたいな。

この辺は、我が相棒で大量に撮ってるので、またupしますemoticon-0111-blush.gif


おまけ。
明浜の缶バッジゲット!
b0286966_2381982.jpg

朝から売り場のお姉さんに聞き続けて、お昼にようやく購入できましたemoticon-0115-inlove.gif

中国で元気にしているみたいですが、到着一日目は場所が変わっていることに気づいておらず(爆)、次の日に何かが違う(・□・;)ってなってたそうです(笑)
どこへ行っても明浜はやっぱり明浜なんですね(^_^;)

こちらは、レアな幸浜の子ども時代。
b0286966_2311968.jpg

トリミングしてるので、画質が悪いのはお許しをemoticon-0123-party.gif
おそらくコレは、あること自体がレア☆
私がパンダに興味を持ったとき、既に幸浜は中国へ旅立ったあとでしたが、ファンの多い子だったみたいですねemoticon-0100-smile.gif
永明さんそっくりだよね。

最後のおまけ。
今日の昼ご飯。
b0286966_23162779.jpg

ふたごパンダのカレー。
梅浜&永浜が生まれたときに、その記念に作られたメニューって聞いたことがありますemoticon-0135-makeup.gif


帰りは温泉入って帰ったよ。
b0286966_23191865.jpg

とれとれ市場も、これはこれで面白い(ノ∀`)
ここでまたウツボ…(爆)


---------------------------
お引越しして数ヶ月。
スローペースな更新ですが、おかげさまで続けることができましたemoticon-0128-hi.gif

いつも覗いて下さる方、コメント下さる方、本当にありがとうございますm(__)m

来年も、ゆっくりまったり続けていきますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いですemoticon-0139-bow.gif

年始は出張パンダ第二弾で、神戸のタンタンを訪問する予定ですemoticon-0100-smile.gif
雨降りませんように(>人<;)

では、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by onakakun | 2012-12-31 22:40 | 白浜パンダ
出張パンダ 2012.9 白浜③
小出し小出し、写真をご紹介emoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gif永明さん
b0286966_2293687.jpg

b0286966_22114542.jpg

b0286966_22134279.jpg

食事中。
彼は選り好みが激しいらしい。。。
グルメなんですねemoticon-0142-happy.gif

emoticon-0155-flower.gif明浜
b0286966_22132620.jpg

b0286966_2215466.jpg

b0286966_22164690.jpg

彼はホント、面白さの極み!!
よくフリーズするらしいが、交信の相手は上野のリーリーだとか…(笑)
中国行っちゃったのは淋しいけど、きっとリーリーが明浜は元気だって教えてくれると思うから、淋しいなんて思うのはやめにしたよemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0155-flower.gif愛浜
b0286966_22191199.jpg

(写真がない…emoticon-0107-sweating.gif)
本当にキレイなパンダさん。
写真写りも最高です☆
Facebookに使ってる写真ですよー。
ちょっとシンシンに似てるかなーと思ってます。
中国でも元気にしてると信じてます。
この子はいいママになりそうemoticon-0111-blush.gif
(母性が強いって聞いたことあるよ。)

emoticon-0155-flower.gif梅浜&永浜
b0286966_22281299.jpg


一枚だけ、梅浜の写真が出てきました。
このモフモフ感は梅浜で間違いない(笑)
彼女は明浜に次ぐお笑いセンスを持つ子みたいですよemoticon-0102-bigsmile.gif
b0286966_22315157.jpg

b0286966_22314258.jpg

…確かパソコンにもっと可愛い永浜の写真が入ってたと思うので、自宅帰ったらupしたいと思います(T^T)
永浜は、白浜パンダに興味を持つきっかけとなったパンダなので、バックヤードで永浜が担当って知ったときは凄く嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
永明さんにそっくりで、二日目のバックヤードでは笹を残しまくってたので、グルメっぷりも永明さんJr.なんでしょね(笑)

emoticon-0155-flower.gif海浜&陽浜
b0286966_223749.jpg

ふたごパンダを見られるのが、上野にはない白浜の良さemoticon-0142-happy.gif
2人並んで食事する姿は、やっぱ可愛くて悶えそうでしたよ(笑)
b0286966_2239017.jpg

↑陽浜だよ。
b0286966_22403150.jpg

↑海浜だよ。
b0286966_22403636.jpg

b0286966_22423959.jpg

b0286966_22423150.jpg

b0286966_2245023.jpg

…丸顔とトンガリくらい分かりやすくないと私には判別できませぬ(笑)←さて誰のことでしょう(^_^;)

ちなみに、私でも梅浜永浜、愛浜明浜の見分けは可能です。

emoticon-0155-flower.gifラウちゃん
b0286966_2248257.jpg

b0286966_22502378.jpg

ラウちゃんは難しいよ(;_;)

emoticon-0155-flower.gif優浜たん
b0286966_22514133.jpg

公開終了まで齧りついて見ていたら、飼育員さんに、
「よろしいですか?」
って確認された(笑)
そして、
「はい、ありがとうございます!」
と言った瞬間に公開が終わった(汗)
そんな赤ちゃんパンダの思い出。。。

名付け親になり損ねたのが少々悔やまれますemoticon-0106-crying.gif
私も『ユウヒン』で応募したんだよ。
でも、漢字が『優浜』ではなく『結浜』だったんだ。
こっちでも可愛くない?
ちなみに、『結』の字は、将来女の子が生まれたら使いたい漢字なのですemoticon-0111-blush.gif←気が早い(汗)


ということで、9月の白浜日記。
駆け足で書いてみました。

というのも、2012年最後の明日。
パンダ納めにアドベンに行くから!
でございます(笑)

大好きな明浜はもういないけど、その他の大好きな可愛い子たちに会ってきますemoticon-0148-yes.gif

相棒も連れてきたので、年明けにまたupする予定ですemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by onakakun | 2012-12-30 22:07 | 白浜パンダ
レコ大
今年もAKBでしたねemoticon-0108-speechless.gif

まぁ、、、、、だろーな、とは思ってたけど。

つまんねー結果!
↑正直な感想emoticon-0113-sleepy.gif

どーせなら、いきものがかりに取って欲しかった。


私個人としては、AKBがそう悪いとは思わないけど(むしろ歌は好きemoticon-0115-inlove.gif)、いかんせん、世間で叩かれている売り方みたいなのは如何なもんか?と思うんだな。

ミスチルとかB'zと同じように言うのはやはり…emoticon-0114-dull.gif
彼らはホンモノの【ミュージシャン】ですからね。
稲葉さんカッコイイよね(*´Д`)


そんな感想。
ちょっとボヤいてみた。
私は別にAKBのアンチではございませんよー。

関係ないけど、たかみなが好きです。
あんな友達いたらいいよね!

ってか、指原相当神経図太いなーと思う(;゙゚’ω゚’):
フツーあんだけ週刊誌に記事が出たら、グループにいられないでしょemoticon-0119-puke.gif

あの子が辞めずに残ってるなら、増田有華ちゃんとか辞める必要なかったんでない?と思わずにはいられない。。。

そんな、どうでもいい話。
私の大好きな平井堅さまはレコ大にも紅白にも出ていないもの(´;ω;`)
[PR]
by onakakun | 2012-12-30 21:56 | つぶやき
大阪なう
昨日帰省してきました。
渋滞を予想して、朝の6時に出発=3
(旦那はもっと早く出たかったらしい…emoticon-0107-sweating.gif)

…にも関わらず、ソッコー渋滞Σ(゚д゚lll)
浜松で渋滞って言ってたぢゃんか!
何でその手前で渋滞してんだ、チクショーemoticon-0121-angry.gif

高速を乗ったり降りたりしながら、昼過ぎに岐阜に到着☆

旦那はんのお友達のところへ。。。
昨日のランチ。
b0286966_13113762.jpg

うどんが柔らかくて美味しかったemoticon-0100-smile.gif
うどんの麺は柔らかい方が好きな私としては嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
カレーうどん以外のうどんを食べたのが久々な気がする。←カレーうどん好き(*´ω`*)emoticon-0152-heart.gif

んで、これまた高速を乗ったり降りたりしながら、旦那はんの実家に到着。


ホンマは今日はアドベンに行くつもりやってんけど、あまりに雨で明日へ延期(´;ω;`)

明日は寒いけど晴れるみたいなので、まぁ明日の方が賢いだろうemoticon-0113-sleepy.gif

昨日も今日も朝が早かったので、二度寝してたらお昼でした(爆)

今日はまったり過ごします。
永明さーん!←意味なく永明さんを呼んでみる(笑)
[PR]
by onakakun | 2012-12-30 13:05 | つぶやき
出張パンダ 2012.9 白浜②
まだ夜も明けておらず、外は真っ暗ですが、、、emoticon-0113-sleepy.gif

起きてしまったので更新(笑)
仕事の日はなかなか起きれないのに、不思議〜(^_^;)



白浜2日目は、メインイベントのアドベンチャーワールドヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

ってか、このために来たので行かなきゃ意味はない!!
バックヤードツアーに行きたかったので、そのことを宿の人に言うと、朝ご飯を少し早めに用意してくれましたemoticon-0100-smile.gif

おかげで、予定よりもかなり早い時間にアドベンに到着☆
タクシーのおっちゃんから、この時期は比較的空いてるから行きやすいかもよ、との情報を仕入れ。

時間は7時半すぎ。
期待通り、人は少なかったですemoticon-0109-kiss.gif
こりゃ余裕だ♪♪♪
b0286966_6113967.jpg


開園までかなり暇でしたが(割り込まれるとヤなのでウロウロもできないしemoticon-0107-sweating.gif)、準備してるのを見てるのは面白かったです。

フラミンゴが走って行った。。。
まさか、放し飼いされてないよね?(;゚Д゚)!
されてませんでした。


そして開園になり、無事にバックヤードもゲットできましたが、アドベンの入場って戦争なんですね(;゙゚’ω゚’):

ホント、位置について〜=3
よーいドンッ!って感じでした。
恐るべし…。

無事に入場できたあとは、パンダランドへダッシュ。
目的は、赤ちゃんパンダ☆

今でこそ、親子で結構な時間展示されてますが、この頃はまだ小さくて朝と昼に30分ずつしか公開されてなかったんですね。

なので、公開時間は人!人!人!!でした。

とりあえず、並ぶ。。。
b0286966_6221667.jpg

ラウちゃんで見えないこともシバシバでした。
ただ、見えないってことは、それだけラウちゃんが大切に子育てをしているっていうことemoticon-0115-inlove.gif
微笑ましい光景です。

ちなみにこの日は、入口から、
emoticon-0155-flower.gifラウちゃん親子(時間限定)
emoticon-0155-flower.gif明浜
emoticon-0155-flower.gif海浜・陽浜
emoticon-0155-flower.gif愛浜

外は、永明さんで、ウェイクアップは梅浜・永浜でした。

emoticon-0155-flower.gif海陽。
b0286966_628273.jpg

どっちがどっちかは、未熟な私には見分けられません(;_;)

emoticon-0155-flower.gif明浜
b0286966_631959.jpg


明浜が大好きになった一枚(笑)←既出です。
上野の子たちもそうですが、無防備に寝すぎです(^_^;)

emoticon-0155-flower.gif愛浜
b0286966_6354098.jpg

美人は後ろ姿も美しい´д`(*´□`*)
ってか、愛さま白い!

emoticon-0155-flower.gif永明さん
b0286966_6375328.jpg

暑くてぐったり。
「こーいう酔っ払いいるよね」って声がチラホラ(笑)

emoticon-0155-flower.gifラウちゃん
b0286966_640891.jpg

すっげぇブレてんなー(;゚Д゚)!

emoticon-0155-flower.gif永浜
b0286966_6435410.jpg

バックヤードを担当してくれましたemoticon-0115-inlove.gif
バックヤードは、愛浜明浜が多いって聞いてたので、愛浜かなーと思ってたんですが、永浜でした。
座り方が超可愛い(・´з`・)
しっぽが前にくるのが可愛いemoticon-0115-inlove.gif
座布団に座ってるみたいやもんね!

emoticon-0155-flower.gif梅浜
…。
…。
emoticon-0108-speechless.gif
梅浜ごめん!!写真がない(TwTlll)
殆どビデオカメラを回してたので、写真がなかった。。。
ここで紹介してる写真は全てケータイで撮影したものなんですが、梅浜だけケータイでは撮ってなかったみたいです(´;ω;`)

emoticon-0155-flower.gif赤ちゃんパンダ(優浜)
b0286966_653016.jpg

ラウちゃんが寝てしまったので、保育器に入れての展示。
そりゃもう、珍しいので何回も並んだし、齧りついて見てましたとも(笑)



あ。
おまけ。
b0286966_6573398.jpg


サファリゾーンでばったり。
うちの旦那はんヒグマさん(笑)


アドベン楽しすぎ。
一日ではとても回りきれなかったです。。。
[PR]
by onakakun | 2012-12-30 06:02 | 白浜パンダ
出張パンダ 2012.9 白浜
さくっと9月に行った白浜の旅をレポしたいと思います。
興味のある方はお付き合いいただけますと幸いですemoticon-0100-smile.gif


まだまだ暑さが残りまくっていた9月。
会社の夏休み有給休暇を利用して白浜へ旅立ちました。

そりゃもう弾丸=3
突然決めて突然行った!みたいな感じです。

でも、パンダ好きになってからずーっと行きたくて行きたくてY(><。)Y
っていうか、YouTubeで永浜を見て一目惚れしてしまい(照)
いつか絶対永浜に会うんだって決めてました!

ぶっちゃけ私は、旅行っていうといつも人任せで、宿の手配とかしたことがなくってemoticon-0107-sweating.gif

この時もそう。
よく分からなくてくじけそうでしたorz

とりあえず駅前の宿にしとけば間違いないだろう、って取ったお宿。
今思えばそれが大当たりで、あそこに泊まったおかげで私の白浜旅行は最高になった☆と思っております。


新幹線は何度も乗ってるけど、くろしおは初めて。
白浜も初めて。
アドベンチャーワールドも初めて。

とにかく初めて尽くしでした。
ある意味、この歳で初めて尽くしって貴重☆



そして当日。
…うん、思った以上に荷物が多かった(笑)行く前から(ーー;)

でもって、まさかの雨!
一日目は完全移動で終わる日だったので別に良かったのですが、大雨でまさか名古屋で一時間も止められるとは思ってなかったさemoticon-0119-puke.gif

一時間あれば、ご飯食べられたよね。
きしめん食べたかったかも…emoticon-0107-sweating.gif←きしめん好きemoticon-0115-inlove.gif

で、何とか新大阪到着。
くろしおに乗り込みまた移動。

白浜って遠いな…。
暇つぶし持って行っとかないと、ほんっとーにキツイかもです。
私はひたすらiPod聴いてましたけどemoticon-0101-sadsmile.gif


くろしおの中で、お腹がすいたのでご飯。
晩ご飯あるので軽めに。
b0286966_2318251.jpg

気分だけでも和歌山♪

そうこうしてるうちに、白浜到着。
パンダ尽くしですemoticon-0115-inlove.gif
b0286966_2321971.jpg

b0286966_23214298.jpg

b0286966_23233261.jpg

白浜は、クエが有名なんだそうです。
高級魚らしいですよemoticon-0104-surprised.gif

そっかー、だから「食え」って少し高圧的に出ちゃうのね(笑)
つまんないですね。すみません…

ラウちゃんの出産は、街をあげてお祝いモード♪
b0286966_23265067.jpg

超今さらなんですが、ラウちゃんおめでとう!!

白浜は、駅長もパンダです(笑)
b0286966_23301461.jpg



駅に着いたら、宿もあっちゅーま!!
食事の評判がいいとこにしたんだemoticon-0100-smile.gif
b0286966_23331131.jpg

b0286966_23331925.jpg


アカン…(-_-)゜zzz…
このままだとおかしな日記を書きそうなので、もう寝ますzzz

続きはまた明日!
[PR]
by onakakun | 2012-12-29 23:02 | 旅日記
帰省準備
中。
でも、いざ荷物まとめようとしたら、
何持ってけばいいんだっけ(;゚Д゚)!
ってなった(笑)

着替えと化粧品と忘れなきゃ大丈夫かなー。。。
あと、カメラ一式。
充電器一式。

ぶっちゃけ、一週間もいないのに、何泊分なんだ?的な荷物。
車に積んじゃうから問題ないかー。


年末に白浜、
年始に神戸に行って、戻ってきて上野に行く予定。

帰省っていうより、
パンダに会いに行く!
みたいになってるんやけど(笑)

さ、明日は早いので、準備もボチボチできたので、もうすぐ寝ますzzz
[PR]
by onakakun | 2012-12-28 23:02 | つぶやき
中央線よ。。。
だから車両点検だ停止信号だ人身事故とか!!まぢで勘弁してくれ(`Δ´)!
と言いたい。


仕事が終わってさぁ帰宅。
と思ったら、人身事故Σ(゚д゚lll)

……。
……。
…orz


あのさ、、、
別に中央線が悪いわけじゃない。
駅員さんに文句を言っても何もならんのも分かってる。

でも、ホント多すぎ。
なんでこんなに事故が多い?
どうしてここまで遅延する?

しかも朝夕の利用者の多い時間帯に。


あと、アナウンスと駅員の言ってることが違うのもどうかと思うemoticon-0107-sweating.gif

しばらく停まるってアナウンスしてるかと思えば、駅員はすぐに発車って言う。

慌てて電車に向かっても、ギュウギュウで発車の気配はない。
発車しても乗れる状態じゃない。

一体なんなのさ?

どうであれ、遅延すると迷惑なことに変わりはないんやから、せめてもーちょいマシな案内できんかなー。

仕事納めの日に、えらい迷惑emoticon-0121-angry.gif
せっかくなら気持ちよく終わりたかった。。。
[PR]
by onakakun | 2012-12-28 18:00 | つぶやき
(((>△< 三 >△<)))
何やら瞼のあたりに違和感があるので、仕事帰りに眼科立ち寄り。

やや不調気味のときに新宿に寄るとか、できれば避けたかったけど、いつも行ってる眼科が新宿なので、しゃーないemoticon-0106-crying.gif


が、ここは新宿。
しかも駅近!!
ダダ混みヽ(`Д´)ノ
いつまで待てばいいの(;゚Д゚)!?
と思ってたらようやく受け付けてもらえた。

待つこと一時間強。
外で時間潰すにも寒いし((((;゚Д゚))))
ってか、余計なもの買いそうやし←これがイチバンの理由かも(汗)

で、ようやく順番きたと思えば、診察は一瞬。
とりあえず薬もらったさ。
眼科で胃薬出されるなんざ、初体験ですわ(苦笑)

年末までに治るといいなぁ。。。
瞼だけじゃなくて、口とかも地味に荒れてるしemoticon-0119-puke.gif
[PR]
by onakakun | 2012-12-26 19:04 | つぶやき
クリスマスケーキ
クリスマスっていっても、特に何をするわけでもないですが…
(結婚3年目にもなれば、そんなもんですemoticon-0108-speechless.gif)

毎年ケーキだけは買ってくれますemoticon-0100-smile.gif

今年のケーキは、こんなでした。
b0286966_2143939.jpg

旦那はんがモンブラン好きだとかで、今年はモンブラン。

栗…リーリー…(笑)

凄く美味しかったのですが、この二日で胃袋がすっかり小さくなった気がしますemoticon-0107-sweating.gif

ま、年末にかけて色々食す機会も増えるだろうので、すぐに戻るでしょうけどね(^_^;)

ちなみに、ローソクつけたバージョン。
b0286966_219716.jpg

[PR]
by onakakun | 2012-12-25 21:01 | ごはん&おやつ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧