<   2012年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
師走目前に何思う
今日で11月も終わり。
(゚д゚)明日からもう師走デスカ?!

早いねぇ。。。


毎年この時期になると、mixiやブログで一年を振り返っていたので、今年もフラッと一年を振り返りたいと思います。

まず、今年の目標。
毎年同じような目標をあげておりますが、

①友達つくる!
②白浜に旅に出る
③家族仲良く♪
④山手線一周(笑)

…いくつか変なものも混ざっておりますが(^_^;)

ひとまず④は達成しました(笑)
まぁ一時間くらいと聞いておりましたが、その通り。
いい暇つぶしにはなります。

私はぶっちゃけ、『阪急電車』っていう映画の世界みたいに思ってたんですが、そうでもなかったのはちょいと残念。
特にこれといったドラマのようなものはありませんでしたが、やっぱ大きな駅は乗り降りが多いんやなーと。。。
(新宿渋谷池袋とか…)

ちなみにこれ、旦那はんにはバカにされました(^_^;)


②も達成です。
9月に夏休みを利用して一人で行っちゃいました。

いーっつも宿とか人任せやったけど、自分で手配して。
飛行機よりも電車のが安い!って新幹線とくろしお乗り継いで。。。

大雨で名古屋で一時間止められてビックリしたけど、アドベンチャーワールド行った二日間は晴れ。

お父さんパンダの永明さんは、あまりの暑さにぐったりしておられました。
ってか、そこそこ歳いってるんだから屋内展示にしてあげれば良かったのに(>_<)

ちなみに、ここで今までそんなに興味のなかった“明浜”のことが大好きになってしまいました016.gif

あの寝相の悪さ。
動きの一つ一つが面白すぎて、今までアドベンのパンダは、パンダを好きになったきっかけでもあった“永浜”がイチバンだったのですが、超えてしまいました!!
来年、明浜たちに会いに行けるように仕事頑張ります。


③もまぁケンカもするけど、程々に仲良くやってます(笑)
一つ言えるのは、こんなに趣味や付き合いに理解を示してくれる旦那さんはいないんじゃないかなーってこと。
この先も長い付き合いになるかとは思いますが、これからもよろしく(∩´∀`@)⊃←本人に言えよ(笑)


最後に①。
東京に出てきて、今年で4度目の冬を迎えます。
4度目にしてようやく!
自分の居場所みたいなものを見つけることができました。

上野動物園で出会った人達とか、
仕事終わった後に女子会で盛り上がれるメンバーとか、
東京の生活は楽しかったけど、この歳では友達とか難しくて(>_<)ちょっと寂しかったんですよ。

やっぱ、自分から動かないと何も始まりませんね。
実は結構人見知り激しくて、自分から話しかけるとか、既に完成された輪の中に入ってくのとかは、凄く苦手なんですが(汗)
だから間違ってたらその場からダッシュなんですよ〜。


こんな感じ。
きっかけはパンダってのも、何だか不思議な感じですが、趣味も見つけられ、実りの多い一年でした。

あと一ヶ月。
きっと、あっという間なんでしょうね。


来年の目標は、
現状維持
今の平和な生活が続けばいいなーと思う。

あ、第二回の白浜の旅は決行できるように頑張る!!
明浜に会いたい!!
[PR]
by onakakun | 2012-11-30 23:33 | つぶやき
ヒトリノ夜
昨日は旦那はんが出張だったため、夜は一人でした。

私は一人だとテレビをつけることも滅多にないので、家の中はすごーく静か。

昨日もホントに静かな夜でした…
ということもなく(^_^;)

私ホントひとり言デカイんですよ!(笑)

いや、威張って言うほどのことでもないけどホンマに。

ちなみに、休みの日に一人で掃除機かけてるときがイチバンうるさいです(笑)
ほら、掃除機の音にかき消されて目立たないじゃないですか(汗)


そうそう。
実は昨日、この子を家に迎えました。
b0286966_12382499.jpg

以前からチラホラ言っていたニコンくんです。

思ってたより全然安い値段で買えて大満足!
…まだ使ってないけど(笑)

ってか、カメラの専門店て初めて行ったけど面白すぎ!!
でも、お客さんがオジサンばっかで凄い場違いな感じモンモンでした(笑)

置いてあった機械を一通り遊んでみたのは言うまでもない。←基本触りたがり。

私は画面の保護シートを貼るのが劇的にヘタなんですが(爆)お店の人が貼るの劇的に上手くて☆
ケータイと保護シートを持ち込みたくなった(笑)

あとは使い方覚えて使うだけ!
これが私にゃイチバン難しいんだが…。
しばらくはカメラに遊んでもらう状態だな(^_^;)


そんなわけで、おニューのカメラでお送りする、週末パンダを期待せずに待ってて下さい。←期待してねと言えない自分が少し悲しい(/ω\)


今日は旦那はん帰ってくるので、一人の夜は昨日だけです。

では、しばしお昼寝します014.gif
[PR]
by onakakun | 2012-11-30 12:33 | つぶやき
変な夢
基本毎日爆睡で、夢なんざ滅多に見ない私ですが、今日の朝は久しぶりに夢を見てました。。。

その夢がホンマに変な夢で…008.gif


白浜に行った夢でしたわ。
目的はもちろんパンダやったので、おそらくアドベンチャーワールドに行ってたんでしょう。

現実の世界では、パンダは熊の仲間で凶暴なため危険とか言われてますが、夢の中では自由に触ることができるという、なんとも驚きな状態(;゚Д゚)!

余談ですが、パンダってホンマに凶暴なんやろか??
動きもまったりしてるし、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活やし、あんまり凶暴とか言われても想像つかない002.gif

そんな中で、私は愛浜と明浜を見つけました。

明浜大好きな私はモチロン喜んで近づいて行きました。
「めいひ〜ん(≧∇≦*)053.gif
と近づいた瞬間。

なななななーんと!!

愛浜がラウちゃんに、
明浜が優浜たんに変わったではないですか(゚д゚)

なんじゃそりゃ!
意味分からん。

なんで愛浜がラウちゃんになるの?
なんで明浜が優浜たんになるの??
性別すらも変わってるじゃないか。

夢なんてあくまで夢なので、多少おかしな夢でも驚きはしません。

ただ、夢に意味があるとすれば、この夢は何を意味していたのだろうか。

愛浜明浜は、そろそろ年齢的にも繁殖が期待できる年齢になっております。
そのため、近い将来中国に帰ってしまうのでは?とも囁かれているようですが…(ガセであってほしい。そりゃもう切実に!)。

これは近いうちにこの二人がいなくなるから、会いたければ早めに会いに来てねってことなのでしょうか。

んじゃ、ラウちゃんと優浜たんはずっと日本にいてくれるってこと?

梅浜は?永浜は?
海浜は?陽浜は?
永明さんは?

夢を深く考えても仕方ないのかもしれないけど、変な夢でした。。。

せっかく夢の中ではパンダ触り放題やったんやから、優浜をむぎゅうぅぅぅ〜ってしとけば良かった(笑)
[PR]
by onakakun | 2012-11-29 00:08 | つぶやき
検討中なり
昨日仕事の帰りに一眼レフのカタログ取りに行ってきた。

新宿。
通勤途中に大きな駅があると便利でいいね。
プラッと買い物なんかもできちゃうし。

そんなこんな、いくつか貰ってきたわけです。はい。

何といいますか、
こんなん見たら、よく分かんなくても欲しくなるぢゃねーか!
という感じです。

ひとまず私が候補にあげたのは二つ。
ニコンのD600とD7000。

ちなみに、選択肢はニコン一択です。
レンズが家にあるので。

でもね…
でもね…

何がどう違うのかさっっぱり分かんないです。゚(゚´Д`゚)゚。

この二つでも、値段は倍ほど違うのです。
でも、その倍の違いって何さ?

ちなみに、持った感じなんかはD600のんが好きやったかも。個人的に。

で、で。
イチバン重要なのは、今あるレンズが使えるか否か。
超重要です。
だって使えなかったら一から出直しやもん(;゙゚’ω゚’):
ニコンにこだわってる意味が無い。

レンズの型名言えばお店の人は教えてくれるのかな?
それとも、モノを持ってけばいいのかな??

謎は深まるばかりです。

でもね、一度欲しいと思うと明日にでも買ってしまいそうな勢いなんだ。
だが、こればかりはじっくり納得するまで疑問点潰さないと無理っぽいなーと思う。
コンデジ買うのとはわけが違うさ。

果たして出会えるのだろうか。
リーリーとシンシンをより可愛くキレイに撮れるものに。。。
[PR]
by onakakun | 2012-11-27 12:58 | つぶやき
エアコン星人
突然ですが、うちの旦那はんはエアコンが大好きです016.gif

ちょっと暑いとエアコン。
寒くてもエアコン。
帰ってきたらエアコン。

こんな具合にエアコン大好き星人(笑)
この世の中からエアコンとテレビがなくなったら、この人は生きていけるのだろうか?と真剣に心配してしまいそうな勢いです。

私はどっちかといえば、外の空気を吸いたい人なので、帰ってきたらまず暑かろーが寒かろーが窓を開けて、一斉に空気を入れ替え、ガマンできるとこまでガマンします。

限界を感じたときにお世話になる感じですかね。
夜なんかはさすがにお世話になってますよ。寒いし。

ただ、旦那はんに思うのは、
取りあえず換気しましょうよ!
ってことです。

旦那が私より先に家に帰ってる時は、ホンマにモンモン。
暑いくらい。
まぁ、窓開けてやりますが(汗)


というわけで、そろそろ寝ます014.gif
更新時間が恐らく変な時間になってますが、これを書いてるのは夜中の一時とかです。
[PR]
by onakakun | 2012-11-26 22:52 | つぶやき
カラスの親指
前回の宣言通り!観てきました。
阿部寛が好きなので♪
阿部ちゃんはテレビより映画の方が好きだなー。
ってか、こーいう人がまさに私の理想の男性☆
カッコ良すぎっしょ?

結構長いって聞いてたので、駐車場の関係上、ギリに着くように時間を調整して行ったのですが、思ったより早く着いてしまったのですが。。。

しかも、上映時間が遅れたらしいのですが。。。

映画は面白かったです。
前回の『悪の教典』が、そりゃもう怖すぎたんで、今回は穏やかな気持ちで観ることができたのが良かったです。

内容は始まったばっかの映画で、これから行かれる方もいると思うので詳しくは書きませんが、上野公園での撮影があったようで、馴染みのある風景がスクリーンに映っているということが不思議っていうか面白かったっていうか。。。

阿部ちゃんがカッコイイのはもちろんだったのですが、個人的に能年玲奈が可愛かったなーと。
最初は「演技下手!」って思ったけど、一生懸命やってる感じが可愛かった。

対して石原さとみのキャラは私には無理。
バカっぽすぎた。
目の前にこーいう人がいたら殴ってやりたくなる。。。
…殴りませんけど。
私、力ないもん。そーいう問題じゃない??

中間は微妙にダラ~ンとした感じもあったけど、最後の最後がこういうオチやったんだー!って感じでスッキリしたっていうか、意外だったっていうか。
3時間くらいあったみたいですが、全然3時間もある長編には感じませんでした。
途中笑いもあったし。涙もあったし。

そうそう、私、映画とかドラマで感動するとすぐに泣きます。
すぐに泣けます^^;
あ、本でも泣く。
ケンカしても泣く。
何でかよく分からんことでも泣く。
ニワトリ見ても泣く(笑)
ってな感じ?

そういえば、この映画、主題歌的なものがCMでは流れてたと思うねんけど、劇場では流れてなかったよ。
え?まさか上映遅れて端折ったとかじゃないよね?

でも、観たあとほっこり幸せな気分になれたのは良かったです。
やっぱ映画はこうであってほしいです。。。
[PR]
by onakakun | 2012-11-25 20:19 | つぶやき
週末パンダ
1日遅くなりましたが、週末パンダです。
基本、土曜日に上野へ行き、パンダさんを撮影しておりまする。

今回は一眼を連れてけなかったため、先日買ったコンデジで撮影。
はっきり言って、グダグダです(>_<)
小さいので揺れる。。。。。

ではどうぞ。

食事中のシンシンです。
b0286966_19205435.jpg

b0286966_19215434.jpg


リーリーも食事中でした。
b0286966_19225154.jpg

ガラスの写りこみがあまりにも酷く、マシな写真を選ぶと後ろ姿…(T^T)

看板撮ってみる(混んでるから)
b0286966_1925526.jpg

b0286966_19254449.jpg

b0286966_1926699.jpg



あまりにも人が多いので、いったん避難。
西園に行きました。

西園に行くと、だいたいはレッサーパンダを見て終わりなんですが、今日はヤギだウサギだいる、こどもどうぶつえん(っていうんだっけ??)にも行きました。
実は大人の事情でココには足を踏み入れたことがない私。。。

それはね…
それはね…
ニワトリが怖いから!!です。はい。

みんな笑うけど、鳥がホンマにダメな私。
その元凶がニワトリ。
えぇ、小さい頃、ニワトリ小屋の掃除とかマジ泣きながらやってたから!!
叫び声が自宅まで聞こえてたらしいから(爆)←学校と自宅がめっちゃ近かったの。

そんな私なので、一緒に行った人の後ろに隠れながら周りを警戒しながら、羊さんやヤギさん見てました。
ニワトリは柵の中にいるわー♪と思ったら、子どもが抱いていた…(@_@;)
orz。。。。。

マジ寿命が縮むかと思いました^^;
ご一緒させていただきましたお二方、その節はお恥ずかしい姿を失礼しました。

ちなみに、可愛いヤギさん。
b0286966_19361825.jpg


カピバラさん。
こんなとこにいたんですね。
b0286966_19375587.jpg

カピバラは動かないので撮りやすい♪

何だか良く分からないレッサーパンダも撮りました。
b0286966_19433721.jpg

アンアンです。
寝てましたzzz


そして、パンダ舎に戻る。

リーリーがご飯食べてました。
b0286966_1946799.jpg

b0286966_19471927.jpg

b0286966_19485047.jpg

シンシンはずーっと後ろを向いていたので撮れず。。。

マシな写真探すのに苦労しました。
レンズはあるので、本体自分用欲しいな~って思ってしまう。。。
地味にニコンのD7000あたりを狙ってたりします(^_^;)←このカメラのレベルを詳しくは知らないんですけどね。まぁ、私でも使えそうかなーっと。。。。。


2週間ぶりの週末パンダは、写真はグダグダ感満載ですが楽しかったです♪
アフターパンダでは、みんなでサイゼリアでご飯♪
私、いつもお昼食べずに上野入りするもんだから、夜には腹ペコなんですよ(笑)
なら食べてくりゃいーじゃんって話ですが、朝が遅いのでお昼はいらないのですな。

行く前に家の中掃除してから行くんですが、その時の独り言がハンパなくデカイってことは秘密です(笑)
[PR]
by onakakun | 2012-11-25 19:56 | 上野パンダ
マジで爆睡5分前
昨日のお昼。。。。。

そりゃもうあんまりにも眠いので、ご飯食べた後、寝てやりました014.gif

机にうつぶして、授業中の居眠りの如く(-_-)_zzz

5分前と始業にはチャイム鳴るようになってるし、最悪起きなければ誰かが起こしてくれるだろうと思って、ここはオヤスミナサイ014.gif014.gif014.gif

zzzzz…
zzzzzzz…
zzzzzzzzzz…

キーンコーンカーンコーン♪
あ、5分前zzz


その後、私の意識は夢の中に行ってしまったようで、始業のチャイムは聞こえず024.gif

…結局、起こされました(笑)

聞けば相当爆睡していた模様(^_^;)
恥ずかしっ!


今日は朝、なぜだかいつもの時間に目覚ましが鳴りおったので、フツーの時間に目覚めてしまいましたが、二度寝したら9時半でやんした( ̄◇ ̄;)

休日はいつもこんな感じです。
が、明日はもーちょい早起きしたいと思います。
思うだけならタダですので(笑)

ってか、早く寝ればいいんだよねー。
休みの前の日って、どうしても夜更かししてしまう私です。
[PR]
by onakakun | 2012-11-23 22:01 | つぶやき
今日のランチ
祝日。
天気、悪い057.gif

が、お昼何か食べに行こっかーってなって、出かける準備とかしてみる。


私は外食つったらラーメンしか思い浮かばなくて(笑)
でも店はそんなに詳しくないから同じとこばっか(^_^;)

今日は旦那はんが、阿佐ヶ谷のミート屋っていうパスタ屋さんに行きたいと言うので阿佐ヶ谷に向かいました。

私は昔行ったことあるんですが、ここはいつも混んでます007.gif
よくテレビでも取り上げられている店だからですかね。

ま、メニューなんて一つしかないと言っても過言ではないので回転はラーメン屋並に早いことは早いのですが。。。

そんなこんな到着。
案の定、お昼時も手伝って混んでました。

並ぶの嫌いな旦那はんが、それでも食べたいっていうので私も待機。
旦那と食べに行く時は基本、向こうに任せます。
私はよく分かんないのでね(笑)

今日は家族連れなんかいたもんだから、流れない(;_;)
ってか、ホンマに小さい子でしたが、あんな子にこんな味の濃いもの食べさせてオケーなのか?!


入るまでに約30分。
まず、サラダが出てきて…
b0286966_2123056.jpg


パスタ。
b0286966_2132869.jpg

トッピングつけていいよと言ってくれたので、温玉追加。

半熟玉子が食べられるようになった私は大人になったなーと自分で感心してしまう(笑)

いや、もう大人なんですが。
30過ぎちゃってるんですが(苦笑)


パスタは生麺なんでモチモチしてて美味しいし、ミートソースもコクがあって美味しいです♪

が。
が。
おねーちゃん仕事中は髪の毛まとめようか。
と言いたくなった。

女の子2人いたけど、2人とも髪の毛ダラダラ〜。
入ったらどーする?


美味しいんだけどなー。
一度行くと、もういっかーって思っちゃうんだよね008.gif

人それぞれだとは思いますが。
ごちそうさまでした。
[PR]
by onakakun | 2012-11-23 20:49 | つぶやき
コンデジ
週末パンダの撮影に使っていた一眼くん。
残念ながら暫くお別れです(;_;)
旦那はんが使うようで、しゃーない。
もともとは彼のですからね。

そんなわけで、さすがに一眼は無理でしたが、とりあえずコンデジを買い替え。
b0286966_23345564.jpg

またニコンかよ。。。
えぇ、ニコンにしましたとも。
別にこだわったわけじゃないけど(苦笑)

だって、他のメーカー、サイズがデカすぎ!!
コンデジなんで、コンパクトな方がいいに決まってる。

一応ズームもそこそこ優秀で使い勝手良さげなものにしましたが。
…店員の言いなりやけど(笑)

今回はヨ○バシ行きました。
カメラ館なんてあるくらいやから種類多そうで(^_^;)
結構値切っちゃったけど(笑)←この辺が関西。
頑張ってくれたので満足053.gif

無難色を好む私が珍しく真っ赤です。
赤がいちばん可愛かったのよ。


ところで、現在我が家はニコンの箱が積んだか積んだかなっております。
そろそろ何とかしなきゃだ。
年末やし008.gif
[PR]
by onakakun | 2012-11-22 23:25 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧