カテゴリ:つぶやき( 124 )
たまには私も自炊する(^_^;)
…よ(;´д`)


昨日の晩ご飯は、鮭のホイル焼きにしました。
b0286966_23284094.jpg

なぜだか突然、無性に鮭が食べたくなったんです(苦笑)

昨日は、玉ねぎの上に鮭をドーンと置いて、その上に茹でたほうれん草としめじを乗せて、マヨネーズかけてオーブンへ。

参考は、クックパッドさまッス(0^0^0)

美味しかったけど、骨が多かった。。。


ご飯は筍ご飯でやんした(*^^)v
b0286966_23323777.jpg

具を大きめにしたら、これがなかなか…♡

最近、3食筍ご飯ですな(笑)

で、おまけでトマトと生ハムのなんちゃってカプレーゼ。
b0286966_23413888.jpg




魚って、時に無性に食べたくなるよね(0^0^0)
また作ろーっと!
[PR]
by onakakun | 2013-04-25 23:26 | つぶやき
憧れの…♡
ジルスチュアートのコスメを購入012.gif
b0286966_0145232.jpg

b0286966_0153039.jpg


雑誌で初めて見た時から可愛いっ016.gifって思ってて、ちょうどチークもアイシャドウも欲しかったので買っちゃいました(*^^)v

目もとはアイシャドウで主張するのではなく、マスカラでボヤけた顔をどうにかするタイプなので(笑)
肌なじみの良い色をセレクト☆

ピンク系がウリだそうで、ベージュのパレットってのは初めてらしいです。
今年の最初に出たんだって(・∀・)

チークはピンク系が好きなので037.gif
オレンジ入ってると夏いいかなーと思ってこの色にしました。


実は私、大学時代は結構なコスメマニアだったんですよ(笑)
ありとあらゆるものに手を出してた気がするし、リップなんて新作が出るたび買ってましたよ(^_^;)

今はさすがにそこまで買わなくなったけど、やっぱテンション上がります036.gif
[PR]
by onakakun | 2013-04-23 00:13 | つぶやき
この正体
前に意味なく黒猫の写真を載せたら、
「あの猫って?飼ってたっけ?」
って、聞かれまして…(^_^;)


あの猫は、阿佐ヶ谷の商店街を歩いてるときに見つけた猫です。
b0286966_10413529.jpg

この子ですね。

凄いおとなしい子で、しかも真っ黒!
思わず写メしちゃったのですね、はい。
b0286966_10425793.jpg

b0286966_10432914.jpg


猫も好きなのですが、私は犬派です。←誰も聞いてない。
柴犬が好きです。←これも聞かれてない。
黒い柴犬も好きですが、茶柴で、白いまゆ毛ある子が好きです。←いらぬ情報。
加えて、犬顔の人が好きです。←しかし、旦那はクマ(笑)


昔、実家の物置で猫がよく出産してました(爆)
でも、いつも出産までは知ってたけど、その後はひっそりと一家で姿を消してたのか、行方が分からず…(´・_・`)


ハムスターを飼っていたので、猫は飼えませんでしたね。
今も、マンションがペット禁止なので何も飼ってません。
その前に、家を空けてることが多いので、飼う予定もないかな…。
ペットいたらいたで楽しいんでしょうけどね。


そんなわけで、謎の猫の正体でした(笑)
ホントに意味なく上げた画像だったので、よく見てくれてるんやなーって感心(感動?)しちゃったよ( ;∀;)

今でもいるのかなー。
阿佐ヶ谷、久しく行ってない。
[PR]
by onakakun | 2013-04-21 10:37 | つぶやき
ぱんだのこ
買いました001.gif
b0286966_9401448.jpg


内容は、
「んなアホなっ(;゚Д゚)!」
と突っ込みたくなるような内容でしたが(笑)
面白かったです。

ちゃんと、リーリーとシンシンをモデルに描かれてるんですね!
絵も可愛かったです。


家の中パンダだらけって人、絶対いるよねー003.gif
かくいう私も、実家の自分の部屋はカッパだらけでした(爆)

もう、カーテンから絨毯から、ぜーんぶ緑だと思われてましたから(笑)←違います。


このマンガが、チャンピオンで連載されてることに驚きでした(;゚Д゚)!
少女マンガっぽい。

どっちにしてもカワイイ(*´`)053.gif
[PR]
by onakakun | 2013-04-14 09:39 | つぶやき
むむむっ(・□・;)
無駄に恒例となりつつある、ミラーレス検討日記(笑)

もういいよ┐(´ー`)┌って方はスルーしちゃって下さいね。
ホントにただのひとり言なので(汗)


どうにか数ある機種の中から一つに絞ることができた!というところまでたどり着いたのが前回。
(詳細は前回の記事を見てね。)

必要かどうか自問自答しているところで終わったのも前回。


まぁ、ほぼ購入は決定☆というとこまで私の中で話は進んでいるのです。

が!

問題はお値段ですよ。
だって、あくまでサブな位置付けだもの。
そんなに大金は出せないさ。

ひとまず調べてみたら、ソコソコ予算内のお値段ではある模様。。。
色は黒がいいけど、なければ最悪妥協は可。

さぁ、どうする?

ちなみに私は、基本店頭に行って買いたい人なのですよ。
写真だけ見て、いいって思ってても、実際手にすると違うってこともあるし。

実は悩んでるのはココで、この機種を私はまだ一回しか見ていないのですね。。。

もーちょい見て触って考えたいなーっていう段階。
加えて言うと、私はどうやら高額な買い物が怖いらしい(;゙゚’ω゚’):
なんかねぇ、人生売り渡すような気持ちになってしまうのですよ。

だからだね。
マリッジブルーもそりゃ酷かった●
荒れまくってたよ(>_<)

これとは全く関係のない話やけど。


思えば、一眼レフは楽やったなー。
悩まず済んだ。
メーカーはニコン一択やったし、自分で買えるモデルも2つくらいしか選択肢なかったし。


とりあえず、お店に行くことだね。
で、余計なもの見てまた悩むんだな(笑)

あーあるある(^_^;)

この件、相談に乗ってくれている皆さまに感謝感謝です(TдT) アリガトウ
[PR]
by onakakun | 2013-04-12 12:48 | つぶやき
限定モノには弱いのです
いただきました001.gif
b0286966_21474759.jpg

山形のラ・フランス味のさくさくパンダ。

コンビニで見かけて気になっていたので、ありがたや〜m(__)m

これは、期間限定の味なのかしら??
何にせよ、さくさくパンダ好き(*´ω`*)053.gif
一時ハマってめっちゃ食べてました(笑)


そして、コチラもいただきもの012.gif
b0286966_21522551.jpg

大阪で行列を作っているらしいと噂のハッピーターン。

東京駅にもお店があったはず…!
お仕事の通り道?だそうで、行列が少ないときに買ってきて下さったのだそう。
ありがとうございますm(__)m

興味はあっても行列が苦手な私には、とてもとても有り難い016.gif←あまりにも凄い人ごみに行くと、頭痛くなってきてしまうのです(>_<)


実は、どちらも勿体なくてまだ食べていないのです。
近いうちに、大切に食べようと思います001.gif
[PR]
by onakakun | 2013-04-06 08:58 | つぶやき
通勤あるある。
時々ツイッターでつぶやいているコレ。

ま、大抵は電車が遅れたことへの怒りを書きなぐってるだけなんやけど(笑)

文句を言う前に、ちょっと早く家を出ろよ!とも突っ込まれましたけど(^◇^;)

それができるなら、とっくにやってるよ!
って感じ?


どうも私は、早く起きたら起きたで無駄にダラダラしてしまうタイプらしい。
ので、何時に起きても家を出る時間は同じ。
会社に着く時間も同じ。みたいな。。。

…笑えないな(汗)

最近は、駅に着いたぁ。
電車行っちゃったぁ。
の繰り返し。
あれ、ホントにテンション下がるよね。


基本私は、どこへ行くにもJRしか使わない人なんですが、昔勤めていた会社は、中央線や山手線ほど本数が走っていない路線だったので、その頃は決まった時間の電車に合わせて通勤してました。

少ないっていっても、7分に1本とか、そんなだったので、地元の一時間に1本のレベルに比べると全然ありましたけどね。
この路線は、止まってしまうと振替がめんどくさかったんですよ。
よく隣の駅まで歩かされたっけな。。。

その土地自体は、田舎と都会の良さげな部分が合わさってて、私は好きでしたけどね。


だんだんと暖かくなってきたけど、やっぱ早起きは苦手だな(笑)

でも、友達と遊びに行く時なんかは、ちゃんと起きれちゃうので、私の体内時計は相当勝手なモノに違いない(爆)
[PR]
by onakakun | 2013-04-02 08:27 | つぶやき
高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんだ
どうも…。

4月最初の更新です。
日付が1日になっているのは、1日に記事を書きかけて下書き状態にしていたからです。
捏造ぢゃないよ(笑)


そんなこんな、しばらくはパンダ写真の間にボチボチっとした私のひとり言を入れていこうと思っています。

ほんとーにひとり言なので、興味ないよって人はスルーしちゃって下さいな(^◇^;)


早いもので、一眼レフでパンダ撮りを始めてから5ヶ月が過ぎました。

最初はホンマに何も分かってなくて。
ただひたすら撮ってただけでした。
始めてみたきっかけも、ただ単に「使ってみたかった。」それだけ。

もともと旦那はんが好きで、機材だけはいいものが家にあったので、他の人に比べると、凄く好条件で始めているかもしれません。

まぁ、そんな単純この上ない経緯で始めた一眼レフ。
最初は酷いもんでしたね(^_^;)

少しは上達したと思える今だからこそのツッコミ。
構図めちゃくちゃ!!(笑)
いや、もうネタでしかないと自分でも思う(;・∀・)


そんな写真たちは、ブログのネタ。
もともと、ずっと趣味でブログやってたので、そのネタを探してたのさ(苦笑)

パンダ好きやし。
可愛いし(*´`)
いい題材ではあるよね。

私は基本的に、ブログの更新はケータイからやっているのですが、
パンダ撮りを始めてからは、PCに向かうようになりました。

データが大きいので、ケータイからではとてもとても。。。
やってみると、PCの方が更新もしやすかったので、今は半々くらいです。

そんなブログですが、ある日を境に、
「上手くなったね。」
って言ってもらえることが多くなりました(^ω^)

ありがたや〜。
だって、上野で知り合った人たちって、みんな上級の方ばかりなので。
そんな人たちに褒めてもらえるってのは、お世辞でもやっぱ嬉しいです。

ちなみに、初めて納得できただろう一枚。
b0286966_2310583.jpg

リーリーです。
笹に埋もれているので、構図はあんまり気にならない(笑)


おそらく。
写真がキレイって言ってもらえるようになったのって、
【パンダを可愛く撮ることにこだわるのをやめてから】
やと思う。

ぶっちゃけ、パンダってもともと可愛いから、誰が撮っても可愛いし。
なら、指摘されたガタガタの構図を直すことからやり直そう!と、自分なりに一から研究したのですよ。はい。

上手な人の撮り方を観察したりとか。
絞りとかシャッター速度とか変えて、いい色味を探してみたりとか。←でもコレは今でも苦手(>_<)

諸々、自分なりに研究してみた結果が生きているのかもしれません。
なら、自分にとって、これほどプラスなことはない。

最初はガシガシやってた連写も、今は完全に止めてしまい、一枚一枚その瞬間を大事に撮るようにしております。

それでチャンスを逃してしまうこともあるけど、それは仕方ないのかもしれない。
まだ始めて半年も経っていないし、何年もやっている人と同じラインに立てるはずもないと思っているので。


思えば昔の私のブログって、笑ってまうくらい字ばっかだったのですよ。

もともと何かを書くことが好きやったので、あんまり深く考えずに書いてました。

それが、読み応えがあって面白いって言ってくれた人もいたし。

今みたいなスタイルのブログになったのって、ホンマに最近。
でも、写真多い方が面白いのか、アクセスは増えたんだよなー(笑)


そんなわけで、これからも撮り続けるだろうパンダさんですが。
無謀な私は無駄に高い目標を立てて、これからも気張ることでしょう(笑)

山登りは苦手(というより嫌い)ですが、でも頂上についた時の爽快感っていうのは格別☆
それが高ければ高いものなら尚更ね。

なので、これからも無駄に高い山の頂上を目指して登りたいと思います。




…てな感じに。
ずーっと書きたいなーと思っていたつぶやきを、ようやく書ききることができました(^◇^;)

読み返せば別に大した内容じゃないんやけど(爆)
何となく、4月に入った節目的な。みたいなような。
b0286966_23381449.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-04-01 23:22 | つぶやき
動物園から
すごい人!!

そりゃもう、駅の改札出たとこから人で溢れておりましたとも020.gif

パンダは舞浜のアトラクションの如く大行列作ってるから近づけないし。

売店も無理(ヾノ・∀・`)
来たはいいけど、見るもんないよー025.gif
何も撮れないよー054.gif


せめて知り合いの一人二人見つけられたら…。。。


とりあえず、桜だけ撮った。
ケータイカメラでやけど。
b0286966_1436734.jpg


逆光やけど。
b0286966_1438766.jpg


ケータイカメラじゃ限界があるけど。
b0286966_14391261.jpg


しかも、天気悪くなってきた007.gif
入園無料の日って、こんなに人多いんやね。

いつも年パスで入ってるから、入園が無料だろうが有料だろうが関係のない私は、こんな日に来ない方がいいに違いない014.gif

さて、どうしようか。
パンダは多分無理(>_<)
ので、他の子見て帰ろうかな。。。
b0286966_14451684.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-03-20 14:31 | つぶやき
朝の小さな贅沢
朝ご飯は、いつもシンプルにヨーグルトとキウイとかバナナ。

いや、前日の晩ご飯が重いのか遅いのかで、翌朝は胃が軽いものしか受け付けないのよ(^_^;)

花粉症にも効果的らしいので(私は特に花粉症ではないはずですが)、専らヨーグルトがお気に入りです001.gif

ハチミツを混ぜて食べるのが好きだったんですが、今はコレで食べるのが好き016.gif
b0286966_2137699.jpg

軽井沢のお土産でいただいた、コケモモのジャムです003.gif

凄い、有名なとこのものらしいよ056.gif056.gif

ぶっちゃけ、コケモモが何なのか私にはよく分からないのですが(爆)
これが美味しい(^o^)ノ
食感は、ブルーベリーみたいです。

大事に大事に食べ続けて一週間ちょい。
もーじきなくなる007.gif
私の小さな贅沢が、終わりを迎えてしまう。。。


そんな私の朝ご飯。
もちろん、お昼にはきっちりお腹が空いてきます(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-03-19 21:33 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧