カテゴリ:つぶやき( 124 )
週末パンダのモト。
おはようございます058.gif
しかし、暑いです。
一歩外に出ただけでヤバッΣ(゚д゚lll)と思ってしまった私。

洗濯物も、外に干したいけど、外で干してると熱中症になりそうな気候なので、中で干して外にまとめて出すとします020.gif

せめて風でも吹いてくれたら…!



そんなわけで、どういうわけなのか私も分かりませんが、今日は【週末パンダ】ならぬ、【週末パンダのモト】をご紹介します(*^^*)

今日は仕入れに行けるかしらね??


まず、イチバン登場率の高いコイツ。
b0286966_113251.jpg

週末パンダの写真の殆どは、このカメラで撮ったものです。

デカい、重い、目立つ…ですが手持ちの中でも画質は最高です001.gif
ちなみに、、、腕ヘボいのに、強気に手振れ補正なしのレンズを使ってます(^_^;)
…いや、意外にいけるよ!

パンダとストラップで、【女子が使ってるカメラ】アピールです(笑)



重い物を持ち歩きたくない日はコチラで。
b0286966_1113372.jpg

いるだいらんだの段階から悩んでいたミラーレス012.gif
結果的には買って良かったと思っています(*^^)v

ミラーレスって地味に高いから、何回も店に話聞きに行ったし、詳しい人に教えてもらったり、はたまた実際に借りて使ってみたり、、、と、一眼レフ買うよりはずっと苦労した気がする(;´д`)

ホントはね、ファインダー付いてるのが欲しかったんやけど、あまりに予算オーバーやったので、なしのものに至ります。

一眼レフとはまた勝手が違うので、いっつもアタアタしながら使ってますよ(笑)←大マジ。



本当に重いものを持ち歩きたくないときはコイツの出番です(>_<)
b0286966_11272135.jpg

旦那の使ってない一眼レフを借りてたんやけど、色々あって、やっぱり使うからってなって007.gif
手持ちのデジカメじゃズームが弱すぎるしなぁ、、、ということで買ったもの。

でも、コンデジだとパンダ舎のガラスの汚れにモロ、ピントが合ってしまうので、結局一眼レフを自分で買いました。(上のやつ)



あとは、滅多なことでは出番がないこの子(^_^;)
b0286966_11351085.jpg

動画は苦手だと分かった(笑)
ま、いつか役立つ時がくるだろうと勝手に思っています(*^^)v



そんなこんなで、週末パンダを作っております。
思えば、このブログを開設したときは、ぶっちゃけ読者様は3人くらいなもんでした012.gif

今は、Twitter経由などでかなり増えました。ありがたや~(〃ω〃)

ちなみに、重かろうが何だろうが、白浜には一眼レフを担いで行きますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

暑すぎなければ、ウォーキングサファリに行きたいんだな♪
一緒に行くお友達は、暑いのが私以上にダメなので、永明さんのとこで待機しててもらい…一人でも行ってみようと思っています017.gif

マレーバクが見たいっ!!
[PR]
by onakakun | 2013-08-10 10:53 | つぶやき
あまちゃん
旦那はんがハマってて、一緒に見ているうちに私もハマりました(笑)

能年玲奈ちゃん可愛い(*^^*)

最近の朝ドラは、そこそこ名前の知れた女優さんが主役なので、新人に近い感じの彼女はすごく新鮮に感じますね012.gif

しかも、同じ兵庫の出身で、妙な親近感001.gif
神戸じゃないってのもこれまたね。。。←神崎郡かどっからしい。余談ですが、ガルネクのボーカルは篠山市の出身だとか…。ま、彼女は好きじゃないけど054.gif

馴染みの上野が舞台なのも何か良い!
今年の上野はあまちゃんとパンダでフィーバーですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
赤ちゃんは産まれないかもですが、リーリーとシンシンは国民的アイドルですから001.gif

関係ないけど、うちの旦那はんは、あのオープニングテーマを聴くと踊り出します(爆)
私の目覚ましが、あまちゃんのオープニングなんですが、聴こえると踊ってます(爆)
どこへ向かいたいんだろう、彼は。。。

挿入歌の『暦の上ではディセンバー』とか『潮騒のメモリー』も良いΣd(゚∀゚d)
思わず歌っちゃう♪

そういえば、GMTの入間しおりちゃん。
東武東上線の沿線に住んでる設定らしいね( ̄▽ ̄;)
ってことは、池袋出てきて山手線乗って上野に来てるのね~と、ふと思った(笑)
上京した頃は、東上線ユーザーだったので、何だか懐かしい私です010.gif

話はグダグダになったけど、この先どうなるのか、続きが非常に気になります。
が、朝最後まで見ると仕事遅刻しそうになるので、ひたすら時間との戦いです(爆)
夜にビデオで見てますが。。。
[PR]
by onakakun | 2013-07-15 23:13 | つぶやき
Facebook
私自身は、登録してるだけで何も更新していないのですが、、、
(ブログとTwitterメインなので)

同級生をいっぱい見つけて懐かしくなりました003.gif

意外に近くに住んでる子もいて、お互い懐かしくなって、また会おう!みたいな話になったり。。。

ぶっちゃけ、使い方がよく分からないので放置なんやけど、疎遠になった人と再び繋がれるきっかけになるのは素敵なことやなーと思いました001.gif

Σ(゚д゚lll)そういえば、mixiも登録してるけど、こっちは完全放置だ005.gif
別に退会してもいいんやけど、また始めたくなったとき、登録するのめんどくさいので、このまま残しとこうと思います(^_^;)

ま、mixiも過去のブログも今とは全然違う名前でやってるので、最近知り合った方に見つかることはないでしょう(笑)←今見つかると、微妙に小っ恥ずかしい(〃ω〃)
[PR]
by onakakun | 2013-07-15 22:42 | つぶやき
イマイチですから
このマスカラ。
b0286966_9271573.jpg

ピンクの方が下地で、黒い方がフツーのマスカラなんですが、、、

口コミ評価はソコソコやったので買ってみたけどイマイチでした(>_<)

下地が重いのか、思ったより上向きにならなくて。。。

これじゃあ下地の意味ねぇな…と思ってしまった。
ので、いつもの下地に戻りました。
やっぱ、Fasioが自分にはいちばんしっくりくるみたい(*^^*)

ただ、黒マスカラは勿体無いので、使い切ろうと思います(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-06-16 09:26 | つぶやき
夏だから…!
∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!
健康診断が近いというのに、食欲が落ちませぬ(笑)


とりあえず、薄着の夏本番になる前に、(他力本願な)対策を(^_^;)
b0286966_12501260.jpg

引き締めジェルでゴザイマス。

お風呂上がりに念を込めて(爆)
グレープフルーツとトウガラシのあの匂いは確かに効果ありそうですがね。。。

さて、効果はいかほど…
[PR]
by onakakun | 2013-05-31 12:48 | つぶやき
癒し♪
最近読んだ本。
b0286966_12441930.jpg

ブログが大好きなので、もちろん買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼の撮るリーリーとシンシンは、愛に溢れていてホンマに可愛いです016.gif

表紙のリーリーは一体何に悩んでるんだろうね(^_^;)



来月も出るので、これまた楽しみ♪
次の本が出る頃、シンシンの嬉しいお知らせが聞けるなら、そんなに嬉しいことはないよねっ!
[PR]
by onakakun | 2013-05-31 12:41 | つぶやき
香りボレ♡
ドラッグストアでボディクリームの匂いを嗅いでて、
その香りがあまりにも好きすぎて、思わずレジに連れてってしまった子(笑)
b0286966_22304365.jpg

ちょっとお高かった上に、ボディクリームいっぱいあるねんけど(^_^;)

ダメねぇ、散財(汗)

で、ボディソープも同じ香りのを。
b0286966_22314490.jpg

容器はムックの空ボトルがあったので、それを利用。
お風呂に香りが広がって幸せな気分になれまっす(*´○`)o¶~~♪


昔は香水も好きでいっぱい持ってたんやけど。
引っ越したときに何個か紛失してしまい、今に至ります(笑)
どこ行ったんだろう(;´д`)
[PR]
by onakakun | 2013-05-30 22:28 | つぶやき
こうなった。
買ったばっかのミラーレス。
予備なんやけど、コチャコチャと…(^_^;)

まず、ストラップつけてみた。
b0286966_21592039.jpg

白とかピンクのボディの方が、このストラップは可愛いと思うんですが、あえて003.gif

旦那はんが買ってくれました♪
なかなかね、女子っぽいと016.gif

ついでに!
b0286966_2211732.jpg

リラックマつけてみました。

一眼レフにもパンダついてるし。
裏はクリーナーでございます。


うむ。
誰が見ても女子のカメラだと分かるはず!

が、如何せん出番が少ないだろうこの子です(笑)
上野は一眼レフのが絶対いいしなー。

ミラーレスの分、望遠用だけPLフィルター買おうか検討中。。。
外の反射が~(>_<)

でも、PL着けるとかなり暗くなりそうで怖い。
私が使いこなせるのか否か…。
高いしね。
あぁ悩む。。。


とりあえず、週末までに一眼レフはメンテナンスへ。
良かった。間に合ったヽ(;▽;)ノ
[PR]
by onakakun | 2013-05-29 21:57 | つぶやき
わぁお!!
こんばんちん。

久しぶりに一眼レフ使ってパンダラッチに行って来た今日。
が、upしていると睡眠時間がなくなるため(時間がかかるのですヨ。。。)明日以降にupしまする。
一部はツイッターの方にサクッとupするので、良かったら見て下さいませ^^


で、じゃあココは一体何を書くつもりなんだ?と聞かれそうですが(苦笑)
恒例の『無駄に迷うよミラーレス購入検討日記』です(爆)
毎度毎度言ってますが、勝手なつぶやきです。
興味ない方はスルスル~っとスルーしちゃって下さいな。


ぶっちゃけね、購入直前までいってたのよ。
でも、予想外にケータイの調子が悪くなってしまい、、、
買い替えたわけなのですね。はい。

ご存じのとおり、今のケータイは高い!!
高いったら高い!!

でも、この高い時代にケータイの販売をやっていた私から見ると、4万以下って間違いなく安い部類に入るのですね。。。
いやホント。

まぁこれはどうでもいい話やけど。
そんなこんなで、予定外に出費になっちゃったので、しばらく保留。
ちーーーーーん。

しかしだよ。
気になってたやつが、かーなり値段落ちてるの!
ってか、どんどんどんどん落ちてくの!
この調子で生温かく見ていれば、5万切るんじゃね?くらいな勢いで落ちてるわけなんですよ!

いや~、、、5万切ったらマジで考えるよ。
この間、秩父に行ったけど。
あーいうときこそミラーレスの出番だよなーって思ったもん。

何を重視して選ぶのか、って話にもなるけど。
今のとこ、値段重視かしらね。

気になってるのはパナ。
人にすすめられたのが、ソニー。
デザインは、ソニーの方がいい。。。

やはり、こーいうとこ私も女子(多分…)。見た目気にしちゃう。
可愛い方が、いいに越したことはない><

なんか、まとまりのないつぶやきになっちゃった。。。
でも、迷う。
ずーっと迷う。
で、買ったらきっと、ドヤ顔でブログに載っけてる気がします(笑)

これでいて、優柔不断なんだ。
早いときは早いけど。
うん。こういうとこAB型^^;
余談やけど、【ふたご座でAB型】って言うと、大半の人が微妙な反応を示すのですが、Why??
そんなに二面性を感じるのか?

でも、裏表のない人なんていないよねぇ。
そんな人、いるなら会ってみたいさ。。。

あー、話逸れた。
とりあえず、まだまだ迷う。
そのうち迷子になって、誰かに拾われるんだ(笑)

で、また話変えるけど、
久しぶりに一眼レフ使ったら楽しかった♪
決して上手くはないけど、
昔に比べると、マシになっていってるのが自分でも分かるのが楽しい。


長くなったけど、こんな感じ。
ケータイは痛い出費やったけど、新しいものを持つと、
なんだか嬉しくなる感じは好き^^
[PR]
by onakakun | 2013-05-06 23:55 | つぶやき
気がつけば5月です
何やら、ボーッとしてる間に5月です。

GW真っ只中、間の3日の平日がなんとなく恨めしい私です。
が、ここをズバーンと有休で休む勇気はありませんでしたorz


そんなこんな、先月末に携帯の調子が悪くなってしまったので機種変に。。。

欲しかった機種は販売終了という悲しい結果でしたが(´;ω;`)
無事に機種変完了しやした。

もうね、ヨ○バシに行きすぎて最後は、
「アレ、ありました?」
って、店の人に聞かれちゃう始末(爆)

スマホって、いいんやけど色が可愛くないのが難点(>_<)
基本、白黒っしょ。
パンダかよっ!って言いたくなる(笑)

まだ、白があるならいいのよ。
私は大体白を今までから選んできたから。

今回買ったやつは、黒とブルーしかなかったΣ(゚д゚lll)
しかもブルーは入荷待ちやった。。。

どっちにしても、その選択肢なら黒なんですけどね。
オソロでイロチで持ちたいカッポーなんかにはウケないだろうね。
ん?大きなお世話か。。。

関係ないけど、うちの旦那はんは白い犬の携帯会社を昔から利用。
そこの会社に何度となくブチ切れた私は、何があってもこの会社のお世話にはならないヽ(`Д´)ノと心に決めているため、別会社の携帯を利用。

あ、オレンジの会社で働いてたこともあります♪


まぁそれはいいとして、無事に機種変でき~の、
データの移し替えもようやく終わり~の、
Wi-Fiの設定も完了☆彡

様子を見つつ、これでコストダウンなるようなら、高いパケホにしてるのを、安いパケホに変更すればオケー(・∀・)だね!


そんなわけで、5月です。
GW明けには、新しい人入ってきますように(>_<)
[PR]
by onakakun | 2013-05-01 22:26 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧