カテゴリ:つぶやき( 124 )
知らないうちに10月です。
知らないってことはないけど(笑)

この調子で時間が進んでいくと、あっという間に忘年会だ帰省どうするだって話をするようになるんだろね(^_^;)

年賀状どうしよう、とか。。。


ってなわけで、久しぶりに晴れました058.gif
適度に風もあるのでとても気持ち良い(*´∀`人)(人´∀`*)

最近の休憩時間は、
*昼ご飯食べる(ほぼ毎日お弁当)
*日光浴
*昼寝
で過ごしてます(笑)

私、いつもいつでも眠い人でして(´O`)

そんなとき、眠くなりにくいようにするには、っていうコラムをネットで見つけたのさ。
*起きてすぐ光に当たる
*起きてから6時間後に5分ほど目を閉じる
*起きてから11時間後に姿勢を正す
と、良いと聞きましてね。

地味に実践してます。
どこにも昼に日光浴しろとは書いてなかったけど(^◇^;)
ずーっと篭もりっ放しも良くないかなーと思って。

休憩終了10分前には戻って、終了まで寝る(-_-)゜zzz…
それでもぶっちゃけ眠いけど(爆)、やらないよりスッキリしてる気がするので続けてます。

空の写メはついでッスd(^∀^〃)
しかも、晴れの日限定☆
だって、晴れた秋の空が好きなんだもの003.gif

というわけで、今日の空。
b0286966_12415167.jpg


同じ場所で撮ってるので、少々ワンパターンなのはご愛嬌でww

もーちょっとまったりしてから、戻ってお昼寝したいと思いますzzz
[PR]
by onakakun | 2013-10-03 12:29 | つぶやき
週末の空
最近、空を撮るのに凝ってます(^_^;)
まぁ、そう堅苦しく考えず、ケータイで撮ってるだけなんですが。。。

土曜日の空。
b0286966_12422058.jpg

めっちゃ青空でした001.gif
晴れ空はいいよ。
洗濯物乾いてくれるしさ(笑)

日曜日の空。
b0286966_12434944.jpg

電線が邪魔だよ、おいっと思ったのは秘密です(笑)

秋の空はカラッとしていて、外に出ても蒸し暑くないので好き(*´ω`*)

ちなみに、今日の空…?
b0286966_12455011.jpg

空というよりは木なんですが、木の間から光が射し込んでるのがポイントっす(*^^)v

ちょっと工夫したみたいに書いてるけど、ただケータイのカメラ向けただけなので、そう難しいことをしてるわけじゃないんですよね(苦笑)


最近は、お昼に外出ても蒸し暑くないから良いね。
むしろ外のが涼しいくらい(^◇^;)
[PR]
by onakakun | 2013-09-30 12:40 | つぶやき
オンナゴコロと秋の空
↑なんか、こんな言葉をどっかで聞いたことある(^_^;)


秋は別れの季節っていうけど、
私にはいつも出逢いの季節でした001.gif

東京に出て来たのも秋(地元に別れを告げたという意味では別れなのか?
)、
今の仕事始めたのも秋(秋っていうか、夏の終わり)、
パンダ舎で色んな人と知り合ったのも秋。

私にとっては、出逢いの要素の方が大きいなぁ。。。


そういえば昔、
あなたは、いい友達もいるし、いい旦那さんもいる。
人にもお金にも恵まれているのに、心は孤独なのね。

って、言われたことがあります。

…根本は変わってないのかな。
時々、心がぽっかり穴空いたみたいに感じることがあります。

その原因みたいなものが何なのかはよく分かりませんが…。


ただ、一つ思うのは、
春の空と秋の空は違うということ。

同じ青空でも、秋の空の方がずーっと淋しさを醸し出しているような気がする。


と、お昼食べ終わった午後のひととき。
ふと思った私です。
b0286966_12383461.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-09-27 12:28 | つぶやき
週末の新宿事情。
昨日は久しぶりに新宿へ。。。

いくつか目的はあったんやけど、まずはヒールが壊れたパンプスを修理に出すべくマルイへ。

まぁ何とかなりそうで良かった(●´ω`●)
見積もり取ってるけど、多分修理しちゃうでしょう。


その後は、指輪を洗浄してもらいに買ったお店へ。
【超音波洗浄】とは、どんなものなのかよく知りませんが、すごくキレイになります!
結婚した時に、旦那はんと交換した指輪。
いつまでもキレイにしときたいものですΣd(゚∀゚d)
旦那はんが指輪してるのなんて、滅多に見ないけど(笑)


この2つの用が済めばあとは自由♬*゜
今は京王百貨店で北海道の物産展がやってるのでそれに!

…が、人が多すぎてソッコー離脱orz
相変わらず弱すぎな自分(;´д`)

少し人が落ち着くのを待とうと思い、ドラッグストアで買い物したり、家電量販店寄ったりと、色々しておりました。
お昼時は何やらデモがあったらしく、警察の人がいっぱいいて怖かった。。。
大都会の週末は、あちこちでこういうことが起こっているのでビックリですよね007.gif

んで、さらにあちこちウロウロ。
何となくストレス発散させたくて1人カラオケでも行こうと思ったんですが、さすがは休日。
若い人がいっぱい待ってて、そこへ一人で入る勇気はナシ( ´ゝ`)無

新宿区役所のとこなんて初めて行った。
都庁に用事はあっても、区民じゃないと区役所なんて用事ないもんね。

で、雨も降ってきたしで京王に戻る。
新宿を迷うことなく歩けるようになった自分、すごい!って勝手に感心しながら(笑)

最初入った時よりは人も落ち着いてたのかな。
雪印パーラーに入るのに成功(*^^)v
念願のパフェ♡
b0286966_12482594.jpg

洋梨と生キャラメルアイスのパフェですよん。
美味しかったです。

あとはあちこち試食を繰り返しながら、いくらと鮭の何かを買って帰りました001.gif
旦那はんが今日の朝食べてたわ。。。


そんなこんな、久しぶりの週末の新宿。
感想は疲れた(o´Д`)=зということですかね。

家に帰ったらうたた寝しちゃってました。
その後も睡魔が衰えず、22時半頃には寝ちゃってましたzzz


今週末はいよいよ白浜。
永明さんまで、
海浜のおちりまで(爆)
あと少し…。
[PR]
by onakakun | 2013-09-09 08:44 | つぶやき
上京物語
気づけば今日で東京出てきて丸4年Σ(゚д゚lll)

『気付けば』の時間の流れの早さにびっくりです(苦笑)

でも、思えばあの頃は20代で、今余裕で30超え(^_^;)
それだけでも、時間の流れの早さがよく分かりますね。

最初は右も左も分からんくて、
家から駅まですらも迷ったりしてたけど(爆)
月日とともに、さすがにそれはなくなり。。。←当たり前w

人脈もそれなりに増え、まぁ楽しくやってます(*^^)v

都会の生活を知ってしまうと、田舎には戻れないなーと、申し訳ないが思ってしまう私。
もし、東京に来る選択肢を選ばなければ、一体どういう生活をしていたんだろう…。

そんな人生の不思議。
ひとまず、5年めもよろしく頼むよ、東京(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-09-05 12:43 | つぶやき
花さん。
世間を賑わせている『半沢直樹』。
まぁ、例外に漏れず私もハマっているんですが(笑)

何げに私は直樹の嫁、花ちゃんが好きっす012.gif


実は今日ですね。
帰りにちょいと嫌なことがあって、イライラしながら帰っていたのですよ。

んで、帰ったら旦那はんが録画したやつ観てて(ウチは基本録画で観ます。リアルタイムは寝てたり、違うことしてるので)、
ちょうど花ちゃんが怒ってるシーンやって。。。

それがまたスカっとさせてくれる感じの怒り方で、ワケもなく花に感謝しちまったよ(笑)

しかも花の、
「銀行員の妻舐めんなよ!」
ってセリフ。

私がよく口にしている、
「●●の嫁舐めんなよ!」
って感じ?(爆)


いい役者の中で、上戸彩だけが残念とか、最初は色々言われてたけど、私はいい味出していると思います001.gif

何より可愛いし016.gif
あんな可愛い奥さんいたら、旦那さまも嬉しいでしょうよ。
スマンな、旦那はん。この上なくフツーの嫁で(笑)

しかしだ。
堺雅人って、リアルでは菅野美穂、ドラマでは上戸彩って、羨ましすぎだね010.gif

来週も楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
10倍でも20倍にでもして、悪い奴をギャフンと言わせてスッキリさせとくれ!
[PR]
by onakakun | 2013-09-02 22:13 | つぶやき
見えすぎるのもシンドイもんだ(||´Д`)o
↑あ、オバケ見えるとかじゃないですよ!

真夜中に失礼しますm(_ _)m


突然ですが、Twitterをしばらくお休みしようと思います。
理由は↑のとおり。。。

まぁ、ただのボヤきなんですが、少し情報が溢れすぎる世の中に疲れました(苦笑)

スマホって便利なんやけど、こーいうときちょっと面倒だね(^_^;)
もともと、初めてケータイ持った頃なんて、電話とメールしかできなかったようなモンだったのに、文明の進歩って凄い(笑)

そんなことに感心しつつ、自分を客観視したときに、少しTwitterに依存的になっていたことに気づいたのです。

わー!良くない良くない(>_<)

確かにちょっとした写真はすぐにupできるし、その反応はリアルに返ってくるし、便利やし楽しかったけど、、、

とりあえず一週間くらいTwitterから離れてみたいと思います。


ブログは今まで通り、つまらんつぶやきやご飯の話を書こうと思ってるし、パンダもマイペースに撮り続けます(^ω^)

『永明さんと妻のラウ』シリーズは、思いのほか「見たい!」って言ってくれた人がいたので、9月白浜に行ったときの写真を元にシナリオを考えますよ~(^_^;)

良かったらまたご覧下さい。

…早いな。もう8月終わりだよ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-08-31 01:24 | つぶやき
一昨日の晩ご飯*^ω^*
久しぶりに旦那はんと、昔よく行ってた店に食事に行ってきました001.gif

引っ越してから遠くなっちゃいまして、、、
そう頻繁に行けなくなっちゃったんですよね054.gif


ご夫婦でやってはるお店なんですが、お二人ともお変わりないようでヽ(*´∀`)ノ

まずはお刺身を。
b0286966_12523954.jpg

ウニ好き(*´ω`*)♡

ここのお店は少しお値段はお高めなかわりに、素材はホンマに良いものを使っているので間違いなく美味しいです!

ウニウニ生ウニ016.gif
堪能しました(〃ω〃)


好きすぎてやばいポテトサラダ012.gif
b0286966_12542639.jpg

ここのポテトサラダは世界でイチバン美味しい!!
大袈裟ではなく、本当に。


旦那はんの大好きな岩ガキ。
b0286966_1257138.jpg

肉厚で美味しかったです(≧∇≦*)
そういえば今年食べたの初めてかも。。。


焼き鳥♡
b0286966_12575767.jpg

丁寧に焼かれたお上品なお味です010.gif
生きているトリは苦手なくせに、焼き鳥は愛してやまない私(*´∀`人)(人´∀`*)
あぁ矛盾(笑)


松茸のホイル焼き。
b0286966_1301598.jpg

ホイルを開けたときの香りが最高でした016.gif
松茸なんて、お吸い物くらいしか縁がなかった私(爆)
おそらく国産松茸(((゜Д゜;)))
じぇじぇじぇじぇじぇー(‘jj’)


〆は海鮮丼♬*゜
b0286966_22264068.jpg

ここでもウニをお願い(^人^)
ウニが食べられる幸せ♡


旦那はんは、うな重。
b0286966_222946100.jpg

国産だよ!国産!!
柔らかくて美味しかったぁΣd(゚∀゚d)←少しもらった。



引っ越してからは遠くなってしまい、半年に1回くらいしか行けなくなってしまったのですが、ここに来るとホッコリした気持ちになれます001.gif

次はいつになるか分かりませんが、また絶対行きます!
思えば、結婚する前から出入りしていたので、すっかりお馴染みなんだな(^_^;)

美味しかったです。
ごちそうさまでした016.gif
[PR]
by onakakun | 2013-08-29 12:48 | つぶやき
消耗品は一度になくなる(>_<)
シャンプー買わなきゃ~ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ と思ってたら、もらった。
b0286966_17263881.jpg

『ハニーチェ』っていう、新しく出たやつらしい。。。

はちみつのツボみたいでボトルが可愛い♡
しかもノンシリコンやったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詰替もでているらしいので、良かったらシフトしてみよう001.gif


しかし、アレだね。
消耗品って笑ってしまうくらい一度になくなる(^_^;)

そろそろマスカラがないよー008.gif
[PR]
by onakakun | 2013-08-25 17:24 | つぶやき
厚塗りは卒業です?
ファンデーションがなくなってきたので新しいのを購入。
b0286966_12281356.jpg

つけたままでも寝られるという
お肌に優しいものらしいです。

まぁ、お布団にファンデーション付くのが嫌なので、付けたまま寝るというのは私には有り得ませんが。。。


昨日、さっそく使ってみたんですが、、、
えぇ(-_-;)
今まで自分がどれだけ厚塗りやったか思い知りました。

スポンジでつけると、思いっきりついちゃいますからね…(^_^;)

徐々にこっちに慣れて、脱☆厚塗りを目指します!!

…でも、冬になれば乾燥対策にリキッドファンデになる気がする(;・∀・)
[PR]
by onakakun | 2013-08-25 12:22 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧