カテゴリ:つぶやき( 124 )
打ちひしがれそうな金曜の夜(笑)
金曜の夜、仕事終わったあと、新宿に寄り道してました。

目的は、まぁ映画見ることなんですが、、、

イルミネーションとかキレイやから撮っちゃうし。
b0286966_15175721.jpg

b0286966_15181134.jpg

私は青いイルミネーションが好きです(*´ω`*)

こんなのも。
b0286966_15185396.jpg

東口は歌舞伎町が近いからなのか?(笑)

まぁしかし、笑ってしまうくらい、イルミネーションの近くはカッポーばっかでございました(^_^;)

さすが新宿。
さすが金曜の夜。
もう、さすがとしか言いようがない(笑)

去年も見た、こんなの。
b0286966_152171.jpg



カッポーばかりの中、打ちひしがれそうになりながら、目的地に向かいましたε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

観た映画はこれです。
b0286966_15223476.jpg

宣伝見るたび気になって、ちょうど仕事帰りのいい時間にやってたので、観に行くことに。

旦那と行くときもあるけど、こーいう王道の恋愛物は彼は興味を示さないので一人です。
多分、カッポーだらけやろなーと思いながら観に行きました。

うん、気にしてたら東京で生きていけないし(爆)←だって友達少ないもの…


んで、映画ですが、個人的には今月観た中では一番でした*\(^o^)/*
東京駅発の
色んなエピソードが盛り込まれていたけど、複雑そうに思えて、でも分かりやすくなってたし、一つ一つの物語が感情移入しやすかった。

ちなみに私は、やはり遠距離恋愛エピソードの木村文乃チャンにがっつり感情移入(笑)
やはり、遠距離恋愛を経験しただけに、分かる分かる~の連続でした。


遠距離恋愛は、どっちかが面倒だと思ったら終わり。
相手の近くにいる異性を過剰に気にし始めると亀裂が入ると思います。

残念やったのは、相手役の人がへったくそやったこと(´;ω;`)
セリフ棒読みすぎ。
最後のいいところで、彼の棒読みは非常に残念やった。。。

ちなみに私、玉木宏が少々苦手だったのですが、これを観て『ちょっとカッコイイかも☆』とすら思ってしまいました(笑)

ラストに近づくにつれ、どこからともなく鼻すする音が聞こえてきたので、きっと皆さん泣いてたのでしょうね。
私も久しぶりに泣ける映画を観た気がしました。

金曜の夜、カッポーばかりで確かに打ちひしがれはしましたが(爆)
でも、行って良かったです(*^^)v

今月何本映画観たっけなー。
4本?
あともう1本待機してたりするけど(^_^;)
で、12月にも待機してるけど。

ま、いっか。
[PR]
by onakakun | 2013-11-24 11:43 | つぶやき
月明かりが照らす道標
先週末、家に帰る途中に見た月。
b0286966_1240107.jpg

…分かりにくいけどね(^_^;)

冬の寒さは苦手ですが、空気が澄んでいて、星や月がキレイに見えるのは好き(*´ω`*)

最近色々と思うことがあって、悩むことや泣きたくなることもシバシバやけど、
ボーッと空を見上げるだけで、少しだけ晴れやかな気持ちになれる気がするんだ。

悩みのない人なんていない。
きっと、広い世界の中で、自分の存在なんて本当にちっぽけなものだから、悩みもきっとちっぽけなもん。。。

悩んでいても仕方がないのは分かってるけど、
それでも人は悩み、苦悩する。

なんだろなー、、、

きっと、今が楽しいから未来を考えることが怖くて(>_<)
でも、考えなきゃいけない時に確実に入っていると思うから。

上京前と今。
結婚前と今。
一年前と今。

確実に自分を取り巻く環境は変わっているから、やっぱり考えてしまうんだろうな。。。

悩む私が【人】ならば、
解決策を差し伸べてくれるのもまた【人】なのかな…。

と、あまりにもキレイすぎる月を眺めて考えてしまったのです。


気づけば今週も、もうじき終わり。
さて、もうひと踏ん張り!
[PR]
by onakakun | 2013-11-21 12:37 | つぶやき
イマイチでやんした(´・ω・`)
そういえば先週、また映画を観に行きました。
with旦那はん

今回は板橋のイオンで。
基本うちは、映画観るときはいつもココ。
近いし!


今回は【SPEC】の前編。
ドラマが面白かったので楽しみにしてたんやけど、、、
【ルームメイト】と迷ってこっちにしたんやけど、、、

(´・ω・`)ショボーン

結論から言うと、あんまり面白くなかった。
余計なシーンが多かったのかな…。

そこ、いらないよね?
って言いたくなるシーンがホント多くて(ノ_・,)

あ、あと、大島優子の台詞回しが激ウザやった!
いちいちしゃっくりしながら喋るんやけど、これが超イラついた(҂ ー̀дー́ )
こーいう喋り方にする必要はあったのか?って旦那と言ってました。。。


何で2部作にしたんかなー。
絶対編集次第で1つにまとめられたと思うけど。

SPECって、色んな人のSPECによって事件が解決したり複雑になったりっていうのが面白かったのに、今回のは殆どそれがなくって面白くなかった。

後編はもっとマシだよね(´・_・`)
このままじゃ非常に悔しいので、後編も公開されたら行くつもりですが。。。

頼むで!ほんまにっ!



映画って、行かないときは全然なんやけど、行く時は結構ガッツリな私です(^_^;)
今月はこれで3本め。
あと【ルームメイト】と【すべては君に逢えたから】が観たいんです!

達成できるかな(((o(*゚▽゚*)o)))
【すべては~】は、私好みのコテコテラブストーリーっぽくて嬉しい♪

きっと旦那はんは付き合ってくれないので、一人で淋しくなりながら観るつもりです(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-11-18 12:47 | つぶやき
リベンジ!
前日、泣ける映画が観たくて品川まで行ったのに泣けなかったので><
次の日にリベンジしました!!

今度は吉祥寺。
別にどこでもえぇねんけど(笑)近いからね。

今度は旦那はんと向かいました。
一人の方が泣きたいときに泣けるし!という持論は、この日は無視です(笑)

夕方に吉祥寺に行って、まずご飯(^_^;)
旦那が前に行って美味しかったというお寿司屋さんに行きました。

ウニ♡マグロ♡サーモン♡
やっぱお寿司って美味しい(≧ω≦)
昔はナマモノって全然ダメやってんけど、人って成長するもんだね(苦笑)

堪能したあとは映画館へ。
今回はコレ↓↓↓
b0286966_1618983.jpg

始まった頃から内容に興味があったんです。

ありえないようで、ありうる話。
もし自分がその立場になったとき、どうする?

そんな感じ。

前日と違って、今回はメインになるキャストは皆さん演技がしっかりしてはったので、ある意味安心(^_^;)
子役の子も可愛いだけでなく、しっかりしていたと思います。

実際。
子どもにとって、どれがイチバン幸せな結末になるんだろう。

自分たちの血のつながった子どもと、
血はつながらないけど育ててきた子ども。

どちらかを選ぼうとするから、傷つくんだろうか。。。
でもって、看護師はありえない。

私なら。
育ててきた子どもを選ぶかな。
血のつながりこそなくっても、育てたことで「親子」っていう関係は確立されるから。

ただ、どんな形であれ、両方の子どもに真実は伝えたいって思う気がする。
そして、最終的に子どもが決めたらいいと思う。。。

上手い言葉が見つからないけど、深いなーって思った。
親の気持ち、
子どもの気持ち、
それを取り巻く環境。

難しい話ではあったけど、
号泣するような場面はなかったけど、
終わったあと、ジーンとくる話でした。
[PR]
by onakakun | 2013-11-04 17:30 | つぶやき
週末1人品川に向かう
先週の金曜日、めったに足を踏み入れない品川に行って来ました^^;
目的は、映画を観に行くことだったのですが、、、

よくよく考えたら、休み前の金曜日。
一人で品川プリンスホテルの近くになんか行って、一人でコテコテの恋愛映画を観てるって、相当淋しい人だよね(笑)

でもいいねん!!←開き直り。

一人の方が、感動したとき号泣できるし、楽っちゃ楽。
昔クリスマスに一人で映画観たときもあるし(爆)
思えば、アレがイチバン虚しい一人映画やったかも。。。
だって、内容も微妙やったし。
淋しくても、観て良かったって思えたなら良かったんですがね。


さて、前置きは長くなったけど。
まだ続くけど(笑)

定時に仕事を終えて品川へ。
そういえば、上野動物園は18時まで営業でしたね。
でも、入場は16時までと普段と変わらないため行けなかったんだー(T_T)
ま、私の仕事の定時って17時なんで、どっちにしても無理か。

品川なんて、ほんっとーに久しぶりに行ったけど、ほんっとーに人が多いね。
しかも滅多に来ないので攻略ができない。
品プリって、高輪口らしいけど、高輪口って改札はなく、中央改札を出て西へ、、、みたいな感じ。

そんなん知らんしっ!と叫びたくなった><

で、映画終わってからご飯ってなると遅くなるので先にご飯。
前の日もつけ麺食べたのに、またつけ麺(笑)
なぜならば、品川には私の大好きなTETSUがあるのでね(^^)v
b0286966_8454785.jpg


場所がよく分からず、同じとこをグルグルしながらようやくたどり着く。
さすが☆
目の前に目的地があったとしても、礼儀の如く迷子になる女。
それが私(爆)
さすがに、泣くほどえげつない迷子にはならんくなったけどさ。←泣いてたのか?いい歳してるくせに。

TETSUのつけ麺は、高円寺にあった頃から大好きで、ホンマに店の人に顔を覚えられるくらいの勢いで通ってました。
ン10回は通ったな。
TETSUが撤退して、系列店のサクラサクになってからも結構な回数通ってたし。
東京に来て、つけ麺の美味しさに目覚めたような気がします(^_^;)
その入口がTETSU…ではないのですが。実は。
ちなみにきっかけは、目白にある丸長でやんした。

話は逸れましたが、品川のTETSUは高円寺に比べると細めの麺。
スープが濃厚でしたね。
味玉のトロ~ン感は同じくらい。
ちなみに、六本木にあるTETSUが高円寺とイチバン近い感じがします。
太麺で美味しいのです♪

しかし、最近は胃が小さくなったのか、並みでも完食できなくて><
この日も少し残してしまいました。もったいない…。


食べ終わったあとは映画館に向かい。。。
うん、終わったあと駅まで歩いたけど、そんな迷うような造りにはなってなかったのよね。
ここでもまた、礼儀として迷う(笑)
…大丈夫か、私(・_・;)

ちなみに観た映画はコレ↓↓↓
b0286966_8505971.jpg

何だか急にベタな恋愛映画が観たくなって、気になっていたのです。

新宿や錦糸町でもやってたんやけど。
こっちのが近くてありがたかったんやけど。
レイトショーしかやってなくて断念(>_<)
調べてみたら、いつも行ってる板橋か、品川が適当な時間にやっていたのです。
正確には新宿のピカデリーでもやってたけど、席がいいとこ残ってなかったのよー><

板橋行くよりは品川のが近いなってなって、品川へ。
帰りは板橋のが楽やったかなーって思ったけど、交通費も品川のが安くつくし、TETSUもあるし(笑)
たまには品川もいいでしょーってなりました。


肝心の映画なんですが、、、
…(-_-;)
長澤まさみがヘタすぎ!!
あの子、あんなにヘタやったっけ?って聞きたくなるくらい、可愛いだけでした。
可愛かったのが、せめてもの救いやったのか。。。

話の中に泣きドコロはいっぱいあったんやろうけど、肝心な泣きどころの演技がヘタすぎて感情移入できず。。。
脚本もカメラワークも、相手役の岡田将生も悪くなかっただけに、主役が残念で仕方なかったです。
泣きたかったんやけどな、、、(;_;)

でも、品川の映画館っていいねぇ^^
ガラガラ。
作品にもよるんやろけど、あの空き具合はゆっくり観たい私には都合が良かった♪
金曜の夜に淋しい女って思ったけど、同じような人、いっぱいいました(笑)
そういうモンなんですね。

関係ない話になるけど、
私は過ごしてきた地元(ド田舎)では、学生時代なんかは特に、一人でボーっと過ごすのが変な人…みたいな認識で、女子は特に群れになっていないとダメ、みたいな風習があったので、東京での生活はとても楽やったりします。

別に一人が好きってわけじゃないんやけど、
一人の時間も大切やなーと思うわけです。
ちなみに、私はデートスポット的な場所は一人では行けません。
動物園は大丈夫やけど、水族館は無理っていう、よく分からない持論があったりします(笑)
新宿のサザンテラスで一人で夜景が見られても、六本木や恵比寿は無理、みたいな。。。
人から見たら何が違うねん的な変なこだわりがある、少々面倒な人です(^_^;)

話は変な方向に行ってしまいましたが、帰り、駅まで行く道にあったイルミネーション的なものです。
b0286966_1619492.jpg

b0286966_1620435.jpg

b0286966_16201598.jpg

イルミネーションも色々あるけど、青い光が私はイチバン好きです。
[PR]
by onakakun | 2013-11-04 16:57 | つぶやき
10ン年ぶりの再会
火曜日、実に久しぶりに高校時代の友達に再会しました001.gif

結婚して関東に来てたのは知ってたけど、
また会いたいなーって言ってはいたけど、こんなに早く実現するとは☆


今回は、私と彼女と、彼女と仲の良かった子が遊びに来てるっていうんで集合ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

私は仕事があったので、夕方に合流。場所も職場から行きやすいという理由で秋葉原にしてもらいました。


…何年経っても忘れてないって凄い。
お互いすぐに分かったし(笑)

で、近況報告とか昔話とか諸々。。。

彼女のご主人は年下だそうよ(っ´ェ`с)キュキューン
「子どもみたいやで!」
って、彼女は笑ってたけど(^_^;)
大丈夫!年上でも変わりないから(爆)←オラの旦那は年上さ。


話す内容は少し大人になってはいるものの、高校のときに戻ったみたいでした。

状況してから4年ちょい。
東京での生活は楽しかったけど、友達はみんな地元にいるから、もの凄い孤独やった。

だから、結婚式の時、みんなが集まってくれたのがホンマに嬉しくて♪
やっぱ友達っていいなーって実感したのです。
彼女たちは、ちょっと疎遠になってもてたから呼べなかったけど。
だからこそ、会えて嬉しかった003.gif


今度の日曜、某所でまたまたの再会(できんのか?)楽しみにしているよっ!



と、同時に。
上野のパン友さんと出会って一年にもなりました。

ぶっちゃけ、人見知りも警戒心も激しくて、めんどくさい私なんやけど(笑)
それでも、ご飯食べに行ったり、
アドベン行ったり、
色々と絡んでくれる皆さんには本当に感謝してるし、本当に大切な人たち☆

これからも、どうぞよろしくね010.gif
[PR]
by onakakun | 2013-10-31 12:36 | つぶやき
観たい映画
観たい映画がいっぱいある。
…いつも言うだけで終わってるけど(^_^;)

ざっと書き出していくと、、、

056.gifそして父になる
056.gif陽だまりの彼女
056.gif清く柔く

の3つは絶対観たい!!


いつも旦那と映画行く時は、板橋のイオンに行くのですが、、、
一人で行くとなると、少々あの東武練馬ってとこは回り道をしないと行けないので、まぁ、新宿だったり、錦糸町の辺りが行きやすいのかな。

昔新宿で、人の多さで目を回してから(また出た!人ごみに酔う虚弱体質)新宿は少々怖い((((;゜Д゜)))
いっぱい映画館あるのに、みんなが1箇所に集中するのか、どこへ行っても多いのか…(・_・;)

何にせよ、今日は雨057.gif
お昼になればやむのかな…。
どこかへ行くにしても行かないにしても、やむといいな♪
[PR]
by onakakun | 2013-10-26 10:26 | つぶやき
女子会アフター6
先週の木曜と今週の火曜と、不定期開催の会社の女子会でした001.gif


まずは先週の女子会@代官山。
メキシコ料理でやんした(*^^)v

前菜の、サーモンとアボカドのサラダ。
b0286966_12461087.jpg

サーモンもアボカドも大好きなので(*´ω`*)
女子はみんな好きだよね053.gif

これはタコライスみたいなお味♪
b0286966_12473243.jpg

コンビニとかで売ってるナントカってお菓子みたいなのに、ミートソース的なものとかアボカドディップをつけて食べまする。

しかし、画像が暗い(´;Д;`)
お店が暗かったのです。しかたがない。。。

お酒は飲めないので、せめて気分だけでもとノンアルコール(笑)
b0286966_12493718.jpg


お肉料理017.gif
お肉にテキーラをかけて、一気に火で炙る!
b0286966_12505255.jpg

…上手いこと撮れんかったけど( ̄▽ ̄;)

焼き上がり!
b0286966_19135939.jpg


これは、中にチーズが入ってて、ハチミツつけて食べると美味♡
b0286966_19132671.jpg


デザート(≧∇≦*)
b0286966_1915895.jpg

すっごい美味しかったんやけど、ここまでに相当な量が出てたので、かなり苦しかった。。。
ガトーショコラ超美味かったよ!

最後は、ハロウィン女子会だったので、こちらで(笑)
b0286966_19164173.jpg

ノリのいい彼女は、いつも体張ってくれます(^_^;)


同じ課内にいても、ぶっちゃけ私は誰がどんな仕事をしているのか、詳しくは知りません。
やけど、仕事を離れるとみんなフツーの人。
喋って喋って喋りまくって、ストレスはっさーん!みたいな♪



続いて、火曜日の女子会003.gif

こちらはスペイン料理でしたぜぃ(^_-)-☆

前菜??
b0286966_19204788.jpg

ここの店、オリーブオイルが美味しかった。

キノコ激ウマ☆
b0286966_1922323.jpg

オリーブオイルをパンにつけて食べるとこれまたウマウマ(´>ω<`)

イカスミ。口の中は黒くなったがお味はΣd(゚∀゚d)
b0286966_19232021.jpg


お肉柔らかくて美味しかったよん011.gif
b0286966_1924398.jpg


定番のパエリアです(*^^*)
b0286966_19245172.jpg

エビ食べるのに苦労したのは秘密(笑)

デザート♡
b0286966_19253464.jpg

さっぱりとしたお口当たり♪


こちらの女子会は、部署とか違う人もいたんやけど、やっぱ女子。
ガッツリ色んなことお話できて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、火曜日。
少し飛ばしすぎましたね(笑)
楽しかったー!
たまにはいいさ( ̄▽ ̄)

そうこうしてるうちに、もう週末。
台風きませんように!
[PR]
by onakakun | 2013-10-24 12:44 | つぶやき
生酵素のチカラってすごいね!
少し前に、人からガッツリもらった生酵素。

酵素はイイ(・∀・)ってのは知ってたけど、結構売ってるの見てるとお高いし008.gif
で、なかなか手が出せなかったんやけど、もらってラッキーヾ(@⌒ー⌒@)ノみたいな(笑)

効果は当然個人差があるんやろうけど、私は結構早い段階で朝の目覚めが良くなったり、お腹の調子がよくなったりしてました001.gif


色んなメーカーが出してますけど、私が飲んでるのはこれです↓
b0286966_12454387.jpg

サプリメントがやっぱ手軽♪
トマトのドリンクは、グレープフルーツジュースで割ると美味しかったです(*^^)v

もーじきなくなるので、なくなったらサプリメントだけでも継続しますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 
あとは、肌荒れ直ってくれたらなぁ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-10-22 12:40 | つぶやき
プラネタリウム
土曜日、予定していた用事が天候不良で中止になってしまったので、前々から行きたかったプラネタリウムへε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

誰も一緒に行ってくれる人いないので一人です(笑)

ネットで色々調べてたら、スカイツリーのとこのが良さげやったけど、それこそハードル激高で断念しました(^_^;)
だって、ただでさえカップル率高そうやのに。。。

というわけで、渋谷に行きました。
b0286966_1242757.jpg

13時の回のんが見たかったので、それに合わせて渋谷へ。

慣れないもんでね。道に迷うことも視野に入れて早めに。

でも、最近は言うほど迷わなくなりました(笑)
上京5年め、、、タフになったな( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、適当な時間に並んだわけですが、
Σ(゚д゚lll)
カップルとじーさんばっか!

いやホントに。

一人の人もいたけど、これはまぁしゃーないが少数で。
大半がカップル、時々じーさんの団体。
近くの人なのかな??


あんまり口にしたことないけど、実は星とか大好き(*´ω`*)
寒さは苦手な私ですが、冬の空は空気が澄んでいるので星がキレイに見えるのは嬉しい♪

最初の30分は、夜の渋谷に見える星空の説明やってんけど、私はこれがすごい好きでした!
分かる分からんは当然あったけど、
この辺にあんな星が✩
とか、
あの辺のあれはこれだ!←何のこっちゃ。
とか、分かって楽しかった(*^^*)

会場内静かで、ゆっくり見られるのも◎

残りの20分は、プロジェクター使った星の物語。
多分メインはこっちなんだろうけど、私はリアルな星の説明の方が面白かったかも。


ってな感じで、一度行っただけだというのに、すっかりハマりそう(((o(*゚▽゚*)o)))
番組がリニューアルされるそうなので、また行きたいです。

一人は一抹の淋しさとか虚しさを感じるけど(爆)
そこは気にしないで、と。

人に話したら、
それが一番ハードル高くないか?
と言われてしまった(^_^;)

次はスカイツリーのとこのに行きたいのですが、
さすがにココはハードルが高いので、
どなたか一緒に行って下さい(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-10-07 12:36 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧