カテゴリ:つぶやき( 124 )
東京すていしょん
私のブログは時系列がバラバラなのが特徴(笑)

思いついた順番に書いてるので、凄い話が前後しております(^_^;)


さてさて今回は、土曜日アフターパンダのお話。。。

パンダ舎で知り合った人が、珍しい新幹線が東京駅に来るから見に行くというので、ご一緒させてもらいました001.gif

上野から東京駅なんて近い近い070.gif

まずはご飯でも!ということで、ラーメンを食べに行きました。
噂の六厘舎は一時間待ちという恐ろしい状態やったので、別の所へ。
暫く行かないうちに知らないお店が増えてました040.gif

今回は『斑鳩』ってお店に入りました036.gif
私は魚介とんこつ醤油の味玉つきにしました。
b0286966_23133638.jpg

全体的にあっさりした感じで美味す049.gif

食べ終わった後は、復元されたっていう東京駅を見に。
b0286966_23163223.jpg

b0286966_23164852.jpg

写真スポットを得ている人がいるって頼もしい!!


そしてそして、メインは黄色い新幹線『ドクターイエロー』☆
b0286966_23191475.jpg

b0286966_23194636.jpg

このドクターイエロー、非常に珍しい新幹線だそうで、見た人は幸せになれると言われているそうです012.gif

マニアな人から、そうでない人まで、たくさんの人が集まってました。
人を乗せてる車両ではないそうなので、時刻表にも載っていないらしいし、どうやって人は知るのでしょうかね(゚o゚;;

のぞみとコラボ。
b0286966_23235520.jpg



パンダがきっかけで、素敵な人達と知り合え、貴重な体験ができたことがホンマに嬉しいです。

改めて、リーリー&シンシンにありがとう053.gif
[PR]
by onakakun | 2012-10-30 23:02 | つぶやき
無理(駄)な会話はやめましょう
昨日、インフルエンザの予防接種があった。
何歳になっても注射って苦手ー020.gif
いっつもアルコールで真っ赤になり、数日間は腫れて痒いんですよね。。。


そんな中にも関わらず、仕事の帰りに整骨院へ。
注射打ってても大丈夫っていうんで、肩も凝ってたし、お願いしました。

いつものお兄さんは他の患者さんに入ってたので、今日は別の人が。

それはいいんです。
リラクゼーションサロンじゃないから、指名するとかではないし。

ただ、昨日の人。
はっきり言ってすっげぇ話が下手!!だったんですね、はい014.gif

そりゃもう、こんだけ無駄に大きな字にしてしまうくらい、会話下手な人でした。
おそらく、悪気なく人を不快にさせるタイプなんでしょね。

まず…
「インフルエンザの注射泣きませんでしたか?

(・□・;)ねぇ、カルテ見てるよね?私の歳分かるよね?
こいつ、私のことバカにしてんのか?

そして、更に続く。
荻窪って漢字書けますか?

(・□・;)荻を萩と間違えるオチか?それとも、窪って字は穴冠なのかサンズイなのかって疑問か?
お前アホか?!だから私をいくつだと思ってんだ?

さらに続く。
お名前珍しいって言われませんか?

(;゚Д゚)!ここで私は悟った。
こいつ本当にバカだ!!
そりゃもう、無駄に無駄にデカ文字とか使っちゃうわ。

ちなみにワタクシの名前は、どこにでもありそうな至ってフツーの名前でございます。

そして、更に不愉快な一言。
どうしてご両親はそこまでありがちな名前にしようと思われたんですかねぇ…

あのね…
あのね…
余計なお世話だ、バカ野郎!!

私「つーか結婚して苗字変わってますんでね050.gif
つーかウザイから黙ってくれよ。


私、基本的に余程でない限りその場で怒らないようにしてるんですね。

が、しかし。
今回のことは、後から後から腹が立ってきて、次回こっそりとクレームつけてやろうと思います。

注射で泣くような歳ぢゃないし、東京に住んでて荻窪が書けないわけがない、名前に限っては、お前にどうこう言われる筋合いは全くない!!

あの人が施術することになったら、何も喋らないように注意してもらったらいいんだな。うん( ゚ー゚)( 。_。)

いつもの人は最小限の会話で非常に対応がいいだけに、コイツはホンマに残念。

思えば昔は高円寺にある某整骨院に行ってたのですが、ここはスタッフの人が皆話面白いし対応も良かった。

引っ越してから行かなくなったけど、なかなかあぁいう整骨院ってないもんなんだね。


そんな愚痴日記。
[PR]
by onakakun | 2012-10-30 22:04 | つぶやき
秋は夕暮れ…
日が暮れるのが早くなりましたね。
ちょっと前までは19時くらいまで明るかったのに058.gif

こうなってくると、洗濯物がだんだんと乾きにくくなってくるよなー(゚д゚lll)


そういえば、いつの間にかキンモクセイの香りも終わってしまった。
残念(>_<)

b0286966_1730490.jpg

[PR]
by onakakun | 2012-10-30 17:25 | つぶやき
しーずん2大人の事情
大したことではないですが(^_^;)

しーずん2なので、その名の通り?しーずん1があったのです!!

激しくどうでもいい020.gif

ってか厳密にいえば、しーずん1は、今でも存在しています。
ただ、更新はもうしていないです014.gif

ちなみに、しーずん3っていうのもありました(笑)
しーずん3は削除したので、今は存在していないです。
誰にも言わず、こっそりやってきたので、私のブログ史上、最も日の目を見ていないブログではないかと思っております。

別にしーずん1のままずっと続けてても私的には何の問題もなかったのですが…、
どうもめんどくさい知り合いが見ていたようで、ちょっと更新してないと「手抜き」とか「サボり」とか連絡をよこしてきまして050.gif

ブログなんて、自分のペースでまったりやるもの!的考えの私からすると、めんどくせーヽ(`Д´)ノとなり、
こっそり移動してきたわけです。はい。
まぁそんな大人の事情。
激しくどうでもいいっちゃーどうでもいい話057.gif
[PR]
by onakakun | 2012-10-27 12:52 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧