カテゴリ:つぶやき( 124 )
女子会day
一昨日の夜、不定期開催の女子会でした(*´∀`*)
新年会兼ねて♡みたいな♪

場所はオッサレーに青山でやんした。
今度、大好きな大好きな平井堅さまがコンサートをされる、BLUE NOTE TOKYOの近くでございました(*´∀`人)(人´∀`*)←まぁ、堅さまのコンサートは残念ながら撃沈しましたけどね(泣)


さてさて、少し道に迷ったけど、どうにか到着。
先に着いてた別の会社の人と合流し、女子会START*\(^o^)/*

前菜はこんな感じでした。
b0286966_1238036.jpg

お店が暗かったので(キャンドルで雰囲気出してたよ)、暗い写真で失礼します。


飲み放題やったので、結構カパカパ飲み物は飲んでましたね(^_^;)
私お酒ダメなんで、ソフトドリンクばっか(笑)


次は、生ハムとルッコラのサラダ。
b0286966_12405572.jpg

これは美味しかったし、自分でもどうにか再現できそう( ̄▽ ̄)

ぶっちゃけ、チェーン店のカフェとかなら、あちこちに再現レシピ 落ちてるんやけどなー。
ちょっと難しいかな(-ω-;)

女子は好きよねぇ(●´ω`●)生ハムとかエビとか。(エビなかったけど…)


ここのお店、雰囲気もいいし美味しいんやけど、料理出てから次出てくるまでが遅すぎ。
結構遅い時間のスタートやったので、お腹すいてるんですが!!
と、ちょっと叫びたくなりました。


生パスタのラザニア。
b0286966_12445987.jpg

記事に紫人参を練りこんでたとか。
やっぱ生パスタはいいね。
モチモチ~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


で、またかーなりの時間が開いてパンの登場。
b0286966_12462656.jpg

オリーブオイル付けて食べるとウマウマでしたよ。


お魚料理登場で、フリット。
b0286966_1248680.jpg

ワカサギが好みでした(っ*´ェ`*c)


お肉っ!!
b0286966_12492411.jpg

やっぱお肉テンション上がるよねヾ(●´∇`●)ノ
柔らかくて、こちらもウマウマでした。


最後はデザート。
別腹はお約束(笑)
b0286966_12495185.jpg

グレープフルーツのシャーベットとモンブランでした。


しかし、女子の話は尽きることを知らんね(;´∀`)
喋る喋る。

楽しい女子会でございました。
数ヶ月後に、退職して地元に帰った人が上京して来るらしいので、次はその時かな。

この歳になると、なかなかオンナノコの友達は新たにできることもないので新鮮♪
[PR]
by onakakun | 2014-01-31 12:32 | つぶやき
あるふぁ
この前上野に行った帰り、フラッと秋葉原に寄ったんやけど。。。

ってか秋葉原って、なぜにあんなに分かりにくい構造になってるのかヽ(`Д´)ノ
はっきり言って、今だに全く攻略できません。

とか言いながら、私が行くのはいつも同じ場所(笑)
昭和通りのところのヨ●バシさんくらいなもんなんですけどね(^_^;)


この前も、ダダ混みのヨ●バシに寄って、
本屋さん見たり~
家電見たり~
カメラ見たり~
と、背中に重たいカメラ背負ってウロウロしてました。

こんなんしてるから肩こるんやろなー(´・_・`)


んで、んで。
この前の記事で、ミラーレスの買い替えを検討中(´ε` )と書きましたが。

何やら私の使ってるSONYさんから新しいのが出るんちゃうか、、、と思われるお知らせが☆

α5000って、私の持ってるカメラの後継機でない?
私の持ってる3NにWi-Fiつけちゃいましたよ~(*´∀`人)(人´∀`*)みたいな♪

値段高くてビックリしたけどね。
一眼レフ買えるっちゅーねん(-ω-;)

これが出たら、私の目当てのモノは値段少しは下がってくれるかしら??


話は変わるけど、秋葉原に行った前日、吉祥寺に行ったんやけど。
そこの売り場の人に、もの凄い熱心にペンタックスの一眼勧められた(笑)

まぁ、防水っつーのは少し魅力的でしたが、一眼は既にNikonありますのでね。
一眼って、レンズ高いんですもの。
そりゃ家族が持ってたら借りるため(レンズ代節約のため)、メーカー合わせるよ。
うちの旦那はんは、基本いいもん買いなので、モノは私には激しく不相応なものが揃ってますしね(爆)

初めて旦那の使ってないカメラ持って上野に行った日を思い出しますわ( *´艸`)

増税前までには決めたいが、安い買い物ではないので、まだまだ情報収集が必要ダネ。
お店で話が聞ければいいけど、どこへ行ってもカメラ売り場はおぢさんで溢れてて(笑っちゃうくらい女子を見ない)、聞きそびれるよね。。。
[PR]
by onakakun | 2014-01-28 12:36 | つぶやき
検討中。
はいはい、おはようございます。です。
最近PCに長時間向かえず、ブログの更新が滞っております(´;ω;`)

平日は仕事があるので、どうにか睡眠時間を確保したいのが現状。
『永明さん劇場』も、順調に話ができてきてるので、気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)


そんなこんな、今年は写真の調達をミラーレスで頑張ってみよう!と意気込んでおりますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

去年、せっかく買ったというのに殆ど出番がないあの子。
でも、一応購入したのも理由がありましてですね。。。

今年は活かしてみようかな♪
みたいに思ったわけです。はい。


でも!
でもでもでも!!

この前、使ってみて実感しました。
ピント合うの、おそっ!

聞けば、ミレーレスは動いているものに弱いらしい。
まぁ納得。

でも。
それでも使いたいものは使いたいので、どうにか使おうとは思ってるのですが、
何せ一眼レフで慣れてしまっている私σ(м・ω・ё)
ファインダーを覗きながら使うことに慣れてしまったら、モニターを見ながらって、なんて撮りにくいんだ(>_<)と思ってしまった。。。

もともと、予備のつもりで買ったので100%予算重視で買ったわけなんですね。

でも、使いたくなった。
で、一つの選択肢を見つけた。

★買い換え★

ぶっちゃけ、避けて通れるなら避けたいのだけど。
だって、その場合、下取りして買い換え?になるのかな。

いくらくらいになるのかも、よぉ分からんし。
買った時の箱とか捨ててるし。
何より、狙ってるやつがマダマダ高いんですもの(´・_・`)

悩む。
けど、換えるなら増税前だろと思ってるので、少し急ぎ目にε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

週末、どこかに聞きに行ってみようかな。
ダメだね、ぐだぐた(笑)
で、結局今のままでいいや!ってなってたりして(^_^;)

ま、情報収集は大切だってことで。
[PR]
by onakakun | 2014-01-24 08:48 | つぶやき
永遠の0
今さらやけど、封切りされてすぐくらい(つまり年末)に観に行きましたemoticon-0100-smile.gif

話題になってたし、
興味もあったし。。。

この人…百田さん。
タイトルつけるの上手いなーって思う。
思わず手に取ってみたくなるような、そんなタイトルをつけるなーってemoticon-0111-blush.gif


まぁ、そんなこと言いつつも、原作の本は読んだことありません(苦笑)
読まなきゃいけない本が溜まってるのでね(>_<)
現在本を増やせない。
はよ読めよ、って話ですが。


原作はかなり分厚いので、本編は相当端折ってあるらしいですけどね。(旦那はん談)

でも、映画は凄く良かったですemoticon-0115-inlove.gif

単なる戦争の映画ではなくて、愛の物語(*´∀`人)(人´∀`*)←岡田くんのウケウリやん(笑)

岡田くんカッコ良かった♥

結構長かったと思うねんけど、かなり話に入り込める感じです。
最近は、冷えるから途中でトイレとか行きたくなったりするんやけど(爆)
そんな時間も勿体無いくらい、夢中で観てました。

隣見たら、旦那はん泣いてるしΣ(゚д゚lll)

私は泣かんかったけど、すごくジーンとくるものがありました。
…いつも感想中身ないなぁ(^_^;)

私は絶対映画の評論家にはなれんわ(笑)

「必ず帰ってきます」って言った人が、帰らぬ人となってしまった時の絶望感みたいなものは、計り知れないんだろうな。。。
宮部久蔵さん、優しすぎるよ。゚(゚´Д`゚)゚。


去年観た映画の中ではイチバン良かったな。
2013年の映画を、これで終わることができて良かった(●´ω`●)

今年もいい映画が観られると良いなぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by onakakun | 2014-01-15 23:49 | つぶやき
A Happy New Year(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
b0286966_8115932.jpg

b0286966_813189.jpg

[PR]
by onakakun | 2014-01-01 08:10 | つぶやき
暦の上ではディセンバー
2013年も残り数時間となりました。
実家から義実家に移動し、あとは寝るだけになりました(*´∀`*)

紅白のあまちゃん観たかったけど、何時に出てくるか分からないので、諦めてもーすぐ寝る気分です(-_-)゜zzz…

はやっΣ(゚д゚lll)
って感じなのですが、明日はお騒がせファミリーに会いに白浜へ行くので早く寝なきゃなのです!
バックヤードも行きたいし、なので早めに行って並ぶので早く家を出なきゃε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ やし。

大阪から和歌山って、近いように思ってたけど、白浜は別!
めっちゃ遠いです。
3時間くらい見とかなきゃで、早起きの上、時間との戦い。

しかしながら、久しぶりやし、シロクマの赤ちゃんは目が開いたらしいしで、楽しみはいっぱいです♪



では、今年一年、このよく分からない世界観のブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

9月の白浜れぽが結局完結できずに来年に持ち越しになってしまいましたが、来年また更新した際に覗いていただけますと嬉しく思います(*^^*)
あ、お雑煮の乱も合わせてよろしくです(笑)

上野パンダもマイペースにお届けしたいと思います。


来年は、一眼レフは休み休みに使う予定です。
一年色々と模索して、1つやってみたいことができました。
それは一年でできることかもしれないし、3年かかるかもしれない。
でも、やってみようかなーっと。。。
年齢一桁の頃から興味のあったことが、今になってようやく実現できそうになりました。


と、ひとり言になりましたが。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

最後に永明さんから格言?を。
永明「お嬢さん方(もちろん殿方も)、明日という日は明るい日と書くのですぞ!」
だそうです(^_^;)

では、よいお年を!
[PR]
by onakakun | 2013-12-31 21:45 | つぶやき
実家なう。
2年ぶりに実家に帰りましたemoticon-0100-smile.gif

去年は旦那の実家に泊まらせてもらってたので、自分の実家には寄らず、、、
私の会社はお盆休みもないので、お盆の帰省もしないんですよね(´・_・`)


まぁ久しぶりに帰った実家は、
寒い((((;゚Д゚))))
の一言(笑)
こたつから出られず、ずーっとダラダラぐーたらしてましたemoticon-0107-sweating.gif

しまいには親から雷が落ちてきたわ…(・_・;)
地元の友達は、みんな予定があったようで、今回は会わなかったので、ホンマに最低限しか家から出てなかった。

あ、買い物するのにドラッグストア行ったけど、めっちゃ広くて✩
それは楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

久々に復活!無駄に買い物の長い私( *´艸`)



今日は、ちょっと大阪で旦那と会うので大阪に向かってます。
普段ずっと一緒なので、待ち合わせるとか久しぶりかも(^_^;)

結局ブログの更新もできんかったし、年明けにまとめてできると…良い…な。←自信なさげ(笑)

28日に王子動物園に行ってきました。
b0286966_11033.jpg

b0286966_111011.jpg

b0286966_1103710.jpg

残念ながら、タンタンの正面写真が撮れませんでした(´;ω;`)

これはまた、年明けにブログにupしたいと思いますので、見ていただけますと嬉しいです!

あとは、何げにまだ終わっちゃいなかった(笑)
【永明さんと妻のラウ(爆)2013年9月の陣】
も合わせて( *´艸`)

元旦にアドベンに行くので、そのれぽ(になんて全くなっちゃいないが…)は、
【永明さんと妻のラウ(爆)2014年新春お雑煮の乱】
としてupしていきたいと思います。

毎回変なタイトルばっか付けてるなー(笑)
今回もモチロン、永明ファンはラウちゃんに笹をブン投げられる予定です(爆)


しかし、バスの中は乾燥しているのか、マスクしてても咳が止まらんemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by onakakun | 2013-12-30 10:51 | つぶやき
カノ嘘。
寒さと眠さに打ちひしがれております(笑)
そんな私でございます。


年内の仕事をどうにか無事に終わらせ、2年ぶりに実家に戻ってきたのですが、、、

寒い!!です、ハイ…emoticon-0113-sleepy.gif

そして、こっちでブログの更新できたらいいなと、荷物の中にHDDを入れていたのですが、見事なまでに旦那の車の中に置いてきてしまったΣ(゚д゚lll)という失態をやらかしてしまったわけですね。

う~笑えない~・゚・(。>д<。)・゚・


そんなわけなので、12月に観た映画のレポでも書きたいと思います。
結構長いこと放置しちゃってたし。
何もないよりは、ね。。。


いつも映画って、1000円デーを狙って見に行ってたんやけど、最近は観たいのがあれば時間あるときにサクッと行くようになりました。

タイミング逃すと、そのままダラダラしてもて結局観れんかった…ってなるから。
観たいと思ったものは、近隣のどこかの映画館がやってるので助かりマンボーです(笑)←しょーもない。

これは封切り初日に行ってやったぜ(▼ω▼)
b0286966_17103181.jpg

佐藤健カッケェー!

理子役の子の声が良すぎて感動しました✩
オーディションで選ばれただけあるなーって感じ。
ラストの彼女の歌声をスクリーンで聴くだけでも、これは観る価値はあると思います。

まぁ、原作結構長いので(今も続いてるはず)、かなり内容は端折ってる感じらしいですが(^_^;)
映画ってそういうものでしょ。

初日で土曜だったのと、行った映画館が、この作品は高校生1000円とかにしてたので、若い人が多かったかも。
カッポーも若い人が多かった印象。

私はこのあと、行くとこがあったので、終わったらさっさと退散しちゃいましたけどね~。
うん、トイレ混んでてさ(笑)

この映画はアタリ映画でしたね(*^^*)
今年観たハズレなんて、ホンマあれよ。
【SPEC】(怒)
ネットの口コミも散々やったやないの!
[PR]
by onakakun | 2013-12-28 17:19 | つぶやき
またまた映画
行かないときは本当に行かないくせに、行くときはガンガン暇を見つけて行ってしまう映画。

しかも場所も1ヶ所に定まらず、あちこち行ってしまってる映画。

この前の日曜日は、大泉に行ってきました。
午後から上野でパンダの講演会があったので、それに待ち合う時間に終わるところを探すと、ここが一番近かったのですよ(^_^;)


前編は大ハズレだった【SPEC】。
あんなでも、2部構成になってたら気になって後編も行ってしまうではないか!と、まんまと製作者の狙いに嵌ってしまっただろう私達(笑)

当たりなら儲けもん、ハズレなら仕方ない。
そんな軽い気持ちで行きました。

そして、結論から申し上げるとハズレでした(´;ω;`)

まぁ、こんなもんか、と。
前編よりはマシでしたが、ドラマで見たときみたいなSPEC特有の面白さが全然引き出されてなかった。
っていうか、2部構成にする云々の前に、この映画自体必要やったのかどうかすら謎。

やったことで逆にSPECの作品としての価値下げただけなんじゃね?
相変わらずいらないシーン多かったし、余計なシーンは省いて1回にまとめた方が面白かったかもね。

で、で!
近くにいたガキどもうるさすぎ!!
多分、高校生くらいやったと思うけど、静かにできないなら映画館なんて来るべきじゃないし。
何が周りの迷惑になるかなんて、考えなくても分かる年齢でしょ?

ついでに、椅子ガシガシ蹴るのもやめて欲しかった。
あぁいうことする人ホント迷惑!

最近は静かに楽しめてたのでホントに残念でした。
文句の一つでもつけてやろうと思ったけど、バカには何を言っても無駄やし、バカにつける薬はないし、その前に【常識】ってもんをご存知かも怪しかったのでやめときました。

ゴチャゴチャ喋るくらいなら、開始5分で寝てる人のが何倍もマシ(>_<)←前の【ルームメイト】のとき、いたんだよ(笑)開始5分ででっかいイビキかいて寝てた人( *´艸`)

そんなこんな、前編後編通してイマイチやったSPEC。

年内あと2作ほど待機してるものがあるので、そっちは面白いことを祈ります(-人-)
[PR]
by onakakun | 2013-12-07 08:44 | つぶやき
ルームメイト
どーも。
世間の時間の流れの速さについて行けない私です(^_^;)

【週末パンダ】も気づけばめっちゃ蓄積され、【先々週末パンダ】くらいになってそうな勢いなのですが(笑)
今回は、月曜に観に行った映画の話です。。。
「パンダ以外は興味ないよ!」って方は、スルスル~とスルーしちゃって下さいね。

今月何気に5本目になる映画。
多分、新記録やと思う。
1週間に1本以上観てるってことになるもんねぇ。。。

地元にいた頃は、映画館が遠くてなかなか観に行けなかったんやけど><
今は家の近く職場の近くでも、電車乗ればいっぱい映画館があるのでありがたや~!

今回は旦那はんも一緒やったので、板橋のイオンに向かいましたねん。
もう定時でダッシュだよ!!
だって、電車もやけど、私は池袋が苦手><
行くたびに目を回してる気がするんやもん。。。

時間も時間やったので、微妙に東上線も混んでたし。
東上線エリアで昔働いてたけど、混むのとは反対側の電車に乗って通勤してたので、混んでる東上線に乗ったことがなかったんですよね。
まぁ、、、池袋から15分くらいなので立っててもしれてましたけど。

…と、ウンチク垂れてしまいましたが(^_^;)
目的地に着いて、旦那はんとも無事に合流。

今回はタイトル通り【ルームメイト】を観ました。
えぇ、前回【SPEC】と迷った映画。

感想は、一言で言うなら「怖かった」。
何か結構エグいシーンもあったし。。。
そして、内容を理解するまでに微妙に時間がかかりました(苦笑)
でも、ハズレではなかったですよ!

北川景子も、昔は演技へったくそ!って思ってたけど、今はだいぶマシになったなーって思うし。
フカキョンはやっぱ可愛いね^^

実際。
友達とのルームシェアってどうなんだろうね。
トラブルとか起きないのかな。

私は一人暮らしの経験もないけど、うーーーん。
旦那の家に転がり込んだのは、一種のルームシェアになるのかしらね。
思えば最初は「水使いすぎ!」ってよく怒られてたかな(笑)
今でこそマシになったけど、昔シャワーの使い方が凄くて、旦那が一人やった頃の3倍くらいになったって言ってた。
ごめんよ。

と、話はいつものごとく逸れましたが(笑)
怖かったけど面白かったです^^
う―――ん、なんて中身のない日記なんだ(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-11-30 21:10 | つぶやき
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧