カテゴリ:ミラーレス買うまで。( 6 )
ついに…!
はいはい、少し間が開いてしまいましたが。

恒例の、ミラーレス購入検討日記デス001.gif

グダグダと悩み続けた購入日記も今日で最後です。

というのも。。。
買っちゃいました(≧∇≦*)
というわけです。はい。

さて、何にしたでしょう004.gif

ファインダー付いてるのかいいって言ったり、
可愛いのがいいって言ったり、
そりゃもうブレまくりましたが(苦笑)
最後は自分の直感と、とある人の一言で決めました☆

↓これです↓
b0286966_21323879.jpg

SONYのNEX-3Nです012.gif

最初見た時から可愛いなぁと思ってて。
でも、ファインダーないしなぁと一度は諦め(;_;)

色々候補は上がったものの、最終的にはある人の、
「一眼レフごっついんだから、ミラーレスは女子っぽいの持ってもいいんじゃない?」
という一言が、決め手になりました。

可愛い私には可愛いカメラが似合うよってことね010.gif
こう、めでたい解釈をさせていただきました(笑)

ま、可愛いかどうかは置いといて(^_^;)
可愛いものは大好きなので、結局は可愛さ重視にした気はします012.gif

でも、長く使いたいので色は無難な黒にしました。
黒がイチバン、ガラスに反射とかしにくいしね。。。

今週末、せっかくなのでパンダ舎で使ってみたいと思います016.gif


以上、グダグダと数ヶ月悩み続けた結論でした。
読んで下さった方、
色々と情報下さった方、
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by onakakun | 2013-05-16 21:28 | ミラーレス買うまで。
買う、買わない、その前に!
最近、家に帰ると力尽きてしまい、PCに向かう元気がありません(>_<)
白浜日記をあと一つ残した状態なので、さっさと書いてしまいたいのですが。。。


そんなわけで、PCに向かえないときは、ケータイから更新できる記事ばかりになってしまうのですが…(´・_・`)

今日は恒例の、ミラーレス購入検討日記(笑)
もういい加減決めてもいいんやけど、ホントにいるのか自問自答すると悩むばかり。。。

加えて、買う!って決めてても、周りに
「いる?」
って聞かれると、決心がブレる(汗)

いるかいらんかって聞かれると、絶対いらんとは自分でも思ってる。
コンデジあるし、ビデオカメラもあるし。。。

んじゃ、どこで使うのさ?
って聞かれると、苦笑いしかできないさ…(ーー;)


興味のあったパナの機種は、だいぶ値段が下がったようで、買い時ではあるのですが…。
このイマイチ踏み切れない気持ちって何なんだろう(´・_・`)


というのも!
現在、携帯の調子が悪くてΣ(゚д゚lll)
買うならもしかして、ミラーレスよりこっちが先か?って聞きたくなるのよねぇ。。。

最近、よくフリーズするんやけど、それに加えて土曜日に神田の階段で落っことし(゚ロ゚)
更に昨日家で落下させてしもうた( ・_・)ノ⌒●~*

でも、今のケータイ高いしよ(;_;)
噂では、docomo夏にiPhone出るとか出ないとかいうじゃないさ。

iPhone出るならiPhone欲しいし。
つーかほぼガセだろけど。(毎年出ては消えますからね。この噂)
フリーズ以外何も困ってないし…(´д`)



ミラーレスに関しては、案として言われたのが、
●本体増やさず、高倍率ズームのレンズを買って、遠出の時はグリップ外した状態で小さくして行く。
こうすると、ミラーレス1台買うより安くあがる場合もある。らしい。
ということ。

多分これがイチバン合理的に違いない。
それは分かる。うむ。

あまり可愛さは求めていないと言いながら、実は可愛さを追求しているのかのように求めてしまっている私(爆)

パナのやつに興味を持ちながら、ファインダーなしだというのに、ソニーのNEX-3Nに惹かれている私(笑)

もう勝手にしろ!
勝手に悩んでろ!
自分でも突っ込みたくなります(^_^;)


と、悩みは尽きずに眠いままzzz
しばしお昼寝したいと思います。
[PR]
by onakakun | 2013-04-24 12:27 | ミラーレス買うまで。
そろそろ…
どーも、こんばんこん。
何やらお腹が不調な私です(-.-;)←いらぬ情報。


最近夜更かしが続いてしまってたので、今日はゆる〜く更新するとします。

さてさて、無駄に恒例になっている『ミラーレス購入検討日記』(笑)

もう勝手にせーよ!って声が聞こえてきそう(汗)
ってか、聞こえる前に呆れて無視だろうか。

ま、いい。
うん。
グダグダ好きなことをつぶやけるのがブログの利点。
そんなわけで、かれこれ10年くらい、好き勝手つぶやき続けてますねんよ(^◇^;)


はい、本題。
気になっていたカメラさんは、かなり値段が下がっておりました。
もうそろそろ購入に踏み切ってもいいかなー的な有り難い金額になりました。

クチコミ見てても、そう評価は悪くないし、予備にするならちょうどいいく らいのものではないかと。。。


んで、もう一つ実は候補に上がっているのがあるのだよ。
SONYのね、NEX-6ってゃつ。

あーカタログないわ_|~|〇
またもらってこんと…。

詳しい人の話によると、SONYは色がキレイなんですって。
前に気になっていたNEX-3Nに比べると、ややお高いけど、ファインダーついてるし、勝手は良さそうだに(。-∀-)

あ、ちなみに、ファインダーないとダメなことがこないだ分かった(^_^;)
そういえば、人ってファインダーを覗くとき、どっちの目で覗くのか知らんけど、私は左である。

手と同じように目に効き目ってのがあるのならば、おそらく私は左利きやと思う。
そういえば、コンタクトも左の方が度がキツいわ(汗)


話は逸れたけど、そんな感じです。
あくまで予備の位置づけやからなー(>_<)
そう高機能でなくても良いっちゃー良いんやけど。。。

どうせ買うならいいもの欲しいヽ(●´ε`●)ノ ってのも本音。
その前に絶対必要ないだろうって声も聞こえてきそうやけど、そこは無視しちゃいましてー。

そう延々悩み続けるわけにも行かないので、どこかで決めちゃいたいと思います。


で、ちょっと気になったんやけど!

貸してもらったミラーレスで撮った写真と、自分のカメラで撮った写真。
比べると、ミラーレスで撮った屋内の写真は全体的に茶色っぽかったのですが、これは明るさの問題??
コンデジやケータイで撮っても、こんな感じになるよね。
そういうモンなのか。。。

ってか驚いたのは、F5.6をひと絞りすると8までなっちゃうんだね(;゚Д゚)!
今だこの数値の規則性がよく分かんなかったりするんやけど(どういう基準でこの数字?みたいな)、そうなんやね。

へぇー(゚o゚;;
また一つ、賢くなった(笑)


そんなこんな、私が決断する日はいつなのでしょう(^_^;)
[PR]
by onakakun | 2013-04-17 23:53 | ミラーレス買うまで。
まだまだ悩むのだ(;´д`)
多分、買うまで悩むだろう、ミラーレス検討日記(笑)

ホンマにグダグダ言ってるだけなので、興味ないよって方はスルーしちゃって下さいな(^_^;)


あれこれ悩んではや数日。。。
パナがいいだとか、
オリンパスだろうとか、
いや、SONYがいいんでない?とか、
散々迷ったけど、買うならパナがいいなーという意見に落ち着きました。

少々型落ちで在庫は僅少らしいが、まだあるところにはあるようなので、探せばいっかー(0^0^0)的な。

ア○ゾンとか見たら、フツーに在庫ありました。

分からんとこは店で聞いたり、詳しい人に教えてもらったり…(その節はお世話になりましたm(__)m)と、あとは買うだけっ!
というところまでコトは進んだのですっ!


が。

昨日旦那はんから、
「っていうか、いる?」
という、何ともイタイ突っ込みが!!

…私自身がイチバン疑問に思っていることを言っちゃったね(--;)
ホントにねぇ。。。

実は私、重たい一眼レフに慣れてしまってからというもの、コンデジで撮った写真がどうもサッパリで┐(´ー`)┌

だからミラーレスに興味持ったのですよ。

一眼レフほど重くない。
でも、コンデジほど軽すぎない。
そーいうところに惹かれたわけなんですね。はい。

ま、無事に購入に至ったとしても、パンダは引き続き一眼レフで撮り続けるし、アドベンにも重くても一眼レフ担いで行っちゃうよー(;´∀`)なノリなんですが(笑)

…いつ使うんだ??
答え、重いものを持ちたくないとき。
上野が絶対混んでそうなとき。
↑こういうときです。
あとは、女子ぶりたいとき(爆)


私の悩みはまだまだ続く。
続くったら続く。。。

思ったほど、パナさん高くなかったのよ。
女子カメラなデザインでもないですけどね(^。^;)

さて、どうなることやら。
[PR]
by onakakun | 2013-04-09 12:39 | ミラーレス買うまで。
続・ミラーレスに悩む(ーー;)
先日から購入を悩んでいるミラーレス。

《百聞は一見に如かず》だろうと思って、見に行ってきました001.gif

が…
余計に分からんくなりました。・゜・(ノД`)・゜・

一眼レフのレンズが使い回せる!ってのに惹かれてニコン一択にしてたのですが、
●レンズは使えるけど、ピントが合うのはめちゃ遅い。
●高い。
●センサーが小さいので、画質が微妙。
という落とし穴を発見(>_<)

ミラーレスって、メーカーによってセンサーの大きさが違うんだね054.gif


というわけで、新たに浮上した候補たち。
↓↓↓
b0286966_21302937.jpg

SONYのNEX-3N。

◎軽い。
◎値段がバカみたいに高くない。
◎色が可愛い。
◎センサーの大きさが今使ってる一眼レフと同じ。
というのが惹かれた点。

逆に、
●ファインダーがない。
●電池持ちが悪そう。←ミラーレス全般そういうイメージなんですが、特にSONYは電池持ちが悪そうなイメージが。。。
コンデジの電池持ちは非常に悪いと小耳に挟んだことがありまする(´・_・`)
●予備電池が高くてビックリ。
というのがマイナス点。


もう一ついいなと思ったのが、コレ。
b0286966_21381520.jpg

LUMIX DMC-G5。

◎形が好き。(一眼レフっぽい)
◎ファインダーがついている。
◎ピント合わせが賢そう。
が、惹かれたとこ。

逆は、
●高そう。←値段ちゃんと見てなかった。
●センサーが小さめ…なので画質は?
●カタログ見たけど、レンズ高くないか…?
ってなとこ。


と考えると、ホンマに必要ですか?とすら自問自答してしまう状態。

お店の人、微妙に勘違いしてたけど、私は決して一眼レフを手放すつもりはないのさ。

ただ、一眼レフを持って行くのに重いときとかに代替えで持ち歩く用に欲しいんだ008.gif

例えばねぇ、この前の横須賀行ったときとか、上野に行くけど絶対人多すぎて撮れないだろなー054.gifってときとか。
遠出するときとか。


お店の人って、いいことしか言ってくれないもんね。
落とし穴を教えてくれないから、自分で情報収集するしかない。。。


でも…個人的にSONY可愛いなって思う003.gif
これやったら、ピンクがいいかも016.gif
可愛い私には可愛いピンクがぴったりさ053.gif(笑)

レンズは、望遠と標準の2本があれば問題ないので、ダブルナントカキットを買えばどうにかなるでしょう(^_^;)


私の悩みは続く、続く。
続くったら続く。。。

こんなことで悩める自分は幸せもんだな(苦笑)

情報を下さった皆さま、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by onakakun | 2013-03-31 16:04 | ミラーレス買うまで。
ミラーレス
欲しいなーと思いながら、手が出せずにおります。

だって…高いんだもの…(/ _ ; )

どうせ買うならいいもん買って、長く使ってやれ!
っていう考えの持ち主なんですが、まず私には「いいもの」の基準が分かりません(汗)

聞けば画質では一眼レフには到底及ばないらしいし、
なんとなーく電池の持ち悪そう。。。

ちなみに、買うなら絶対ファインダー付いてるやつがいいです。

目をつけているのはコレなんですがね。
b0286966_12414964.jpg

これの、V2の方。

が、これが高いの(>_<)
レンズ付いてるのだと12〜13万しましたもの(滝汗)

あくまで一眼レフの予備要員として欲しいだけなので、この金額はちとキツイなー。

ぶっちゃけ、ニコン以外見てなかったけど、オリンパスとかペンタックスあたりの方がミラーレスは充実してるのかな?


そもそも、ミラーレスって何?(爆)
って昔旦那に聞いたら、
「ミラーがないカメラ」
って教えてくれた(爆)

まんまじゃないか!(笑)

ミラーがない分軽いから、女子にウケる♪みたいなのはチラッと聞いたことあるけど。

じゃあ、私みたく可愛さよりも実用性を求めてる人には不向きってことなんだろうか…(´ε`;)

悩むなぁ。。。

ちなみに、ニコンのが欲しいのは、アダプタで今あるレンズが使えるから。
しかも、望遠効果があるので、70mmのレンズとかでも200mm近くになるっしょ?
それが気に入ったから(*^^)v


地味にしばらく悩みます。
買ってどーすんだ?的な考えも少なからずあるので。
ここでウダウダ言ってるより、お店で聞くのがいちばんだもんね。
[PR]
by onakakun | 2013-03-29 12:36 | ミラーレス買うまで。
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧