カテゴリ:ごはん&おやつ( 30 )
うちのご飯。
実はあんまり自炊してないちっくな我が家( ̄▽ ̄;)

数ヶ月前に、
自炊を増やしたい!
とか豪語した気がするんやけど、残業で帰りが遅くなったりすると、もう無理020.gif

外食か出来合いのものに頼ってしまう(>_<)

休み中も、殆どしてなかったかも。。。
2人でいると、たまには外で。ってなったし。←家だと絶対テレビつけちゃうので、ゆっくり話ができないの(+。+)


そんなこんな、貴重な自炊ご飯(笑)
b0286966_226665.jpg

ハンバーグ(^ω^)
ひき肉料理は、間違いなく旦那はんは喜んでくれます!

もう一つは生姜焼き。
b0286966_2272158.jpg

お味が少々濃い目ではありましたが、美味しくいただきました。

ちなみに、私も旦那もトマト好きなので、いつもトマトが添えられてる気がします(^_^;)


さすがに2回しか自炊してないってことはないけど(笑)

「おうちご飯がほっこりする」
っていう嬉しいことを言ってくれた人がいたので、少しだけ載せてみました(/ω\*)♡
[PR]
by onakakun | 2013-09-27 21:58 | ごはん&おやつ
クマに捧げるクマケーキ
先日、うちの旦那はんがお誕生日を迎えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日の数日前に、焼肉を食べに行き前祝い。
当日はケーキをプレゼントしました016.gif


こんなの053.gif
b0286966_12413326.jpg

プーさんみたいな人なので、プーさんのケーキにしました(*^^)v

♡の部分が塗りつぶしてあるのは、
【祝○○才!】
と書いてあるんですが、何か照れくさいので(ご存知の方も多いとは思いますが、うちは年の差が結構あるのです(^_^;))隠してます(苦笑)


プーさんだというのは、渡す前からバレてましたが(笑)←バックレ続けたけどさ!
喜んでくれたので良かった良かったヽ(;▽;)ノ

今回もケーキは、パティスリーヤマムロさんでお願いしました。
イメージ以上の可愛らしいケーキを作って下さいました012.gif

ヤマムロさん、いつもありがとうございます(^ω^)

そんな、クマみたいな旦那に捧げたプーさんケーキ。
2人で美味しくいただきましたぁ(≧∇≦*)
[PR]
by onakakun | 2013-09-27 12:38 | ごはん&おやつ
スターバックス
新作が出ると寄ってしまう(^_^;)
…結構高いんやけどさ、フラペチーノ(苦笑)

5月の終わり頃の、抹茶クリームフラペチーノ(チョコブラウニー)
b0286966_934377.jpg

抹茶クリームフラペチーノが好きなので、これは間違いないな、と( ̄∀ ̄)

ブラウニーのザクザク感が美味しかったです。


んで、今の新作。
b0286966_936328.jpg

ストロベリーチーズケーキ。

いちごの甘酸っぱさが良かった(●´ω`●)的なありがちな感想(笑)

何やらタダ券いただいてしまったので、また行きたいと思います♪


いつも思うけど、スタバって楽しそう♡
学生の頃、こういうとこでバイトしてみたかったな。。。

今でこそマシになったけど、昔は冬の手荒れが酷くて、とてもじゃないけど飲食店でバイトなんて出来んかった。゚(゚´Д`゚)゚。

今はどうだろう…ファミレスとかは絶対無理だなと思うけど…(汗)
[PR]
by onakakun | 2013-06-16 09:32 | ごはん&おやつ
そんなバースデイ☆
先週誕生日を迎えました( ´∀`)♡

ぶっちゃけ、年齢が増えてくことには少なからず抵抗を感じる歳になってしまったのですが(爆)

やっぱり、おめでとうって言って貰えるって嬉しいし、言ってくれる人がいるってことは素敵(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


旦那はんは、ケーキを仕込んでくれてました016.gif
b0286966_21365129.jpg

↑こんな感じのケーキです。

このカッパは、私が小さい頃からずーーーっと大切にしているカッパで、これにアドベンで買ったパンダの帽子を被せてるのです。

それをリアルに再現☆

聞けば、私がいないときに写メを撮り、紙に描き起こし、ここはこんな色で…って指定して、ケーキ屋さんに持ち込んだらしいです(゚o゚;

ずーっと、
「パンダケーキかどうかは言われへんけどなっ」
って言われてて、んなこと言うってことは、パンダって言ってるようなモンやと思うけど…って思ってたら、予想外なサプライズでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ケーキ屋さんは、いつもお世話になっている【パティスリーヤマムロ】でございます。



最近タルトにハマってる!って前にブログに書いてたら、店長さんから素敵な差し入れを頂いちゃいました012.gif
b0286966_21451783.jpg

いちごのタルトです。

こちらも美味しくいただきました(=^0^=)

ケーキって、人を幸せにしますね♡
旦那はん、ありがとう。
これからもヨロシク!
[PR]
by onakakun | 2013-06-14 21:33 | ごはん&おやつ
イタリアンな気分
日曜日の楽しみは、一人でフラッとお散歩ついでにランチをすることなんですが、、、、、

昨日は旦那はんもいたので一緒に。
家からほど近いカフェに行きました。

前から気になっておりまして(^_^;)


ちょっとお高い感じはするけど、静かで雰囲気の良いお店でございました。

私も旦那はんも、パスタランチでΣd(゚∀゚d)
b0286966_12401953.jpg


スープもついてました。
b0286966_12404010.jpg

じゃがいもの冷たいスープでした。

午後のひと時を、ゆったりとしたギターの音色とともに。。。
本もいっぱい置いてあったので、長居してもオケーなんじゃないかしら(苦笑)

パスタも美味しかったです。
が!
いかんせん蜂が気になった(>_<)

多分、刺されはしないんだろうけど、旦那はんの近くをブンブンと。。。
それがなければ心地よい空間でございました。



で、夜。
ナポリタンがどうこうって話をしてたけど、お昼にパスタ食べちゃったので却下。

結局こうなりました↓
b0286966_12463237.jpg

ピザかいっ!(笑)

ピザのチラシがいつもポストに入ってて。
たまたま目に付いたんでね。

旦那はんもいい感じに酔っ払っていたので買ってくれました(笑)←シラフだと多分無理だっただろうね(笑)

ピザ好き(*´ω`*)♡

思えば昨日はイタリアン尽くしやったのね(笑)
ま、たまにはいいでしょ。
[PR]
by onakakun | 2013-05-27 12:36 | ごはん&おやつ
最近のうちご飯
自炊の回数をできるだけ増やし中、、、

ですが、遅くなると、どうしても手抜きになっちゃうヽ(´Д`;)ノ


これは日曜日の夜ご飯。
b0286966_2301058.jpg

タマゴの置き方が汚いのはご愛嬌で(*´∀`人)(人´∀`*)

旦那はんがグラタン好きなので、週一ペースでグラタンさまのお出ましかも(苦笑)

ちなみに、グラタン=厚切りベーコン入り、ってのが彼の中ではテッパンらしく、入ってないと機嫌を損ねます(^_^;)


一昨日の晩ご飯。
b0286966_23321100.jpg

納豆とツナのパスタ。
簡単なので、パパッと作りたい時にお世話になってます。

簡単で美味しいって、最高ッス!
働く主婦の味方☆


昨日の晩ご飯。
b0286966_2344213.jpg

海鮮乗っけ盛り丼。
乗せるだけなので、パスタより簡単♪
ありったっけ乗っけたので、お魚かなりのボリュームでやんした。
(ちなみに、ご飯はフツー盛り)


外食もいいけどね。
作れるときは作るようにしてる。

だって、忘れかけてるけど、私、主婦だもの(笑)

ちなみに、家事の中で一番好きなのは、洗濯(*^^)v
特に天気がいい日の洗濯は最高ですな♪
[PR]
by onakakun | 2013-05-24 22:57 | ごはん&おやつ
今日のランチ
今日のお昼は、思い立ったようにハンバーガーが食べたくなり(^_^;)

マ○ドでも良かったんやけど、せっかくなので…と食べログをいそいそと検索し。。。

ヴレッジヴァンガードダイナーというお店に行ってみました001.gif

駅から近かったから、比較的すぐ見つかって良かった。
時間も14時過ぎてたし、結構腹ペコ(笑)

雰囲気的にはアメリカンな感じですかね。
メニューを見る限りだと、佐世保バーガーなんかと似たような類のボリューミーな感じです。

アボカドのやつにも惹かれたけど、私はこっちにしました(*^^)v
b0286966_18122929.jpg

チーズと分厚いベーコンがドカッと乗ってて、美味しそう♡
でもカロリー高そう…みたいなね(苦笑)

野菜足りてないので、サラダも注文。
b0286966_18153722.jpg

このサラダ、一見なんてことないフツーのサラダに見えるけど美味しかったよ!
ドレッシングとチーズが良いのかしらね012.gif

ハンバーガーも美味しかったです。
結構胃にズッシリくるねぇ( ̄▽ ̄)

日曜日の午後のひと時、たまにはこういう贅沢も悪くない(*^^*)
色んな店を開拓したいもんだ。
[PR]
by onakakun | 2013-05-19 18:04 | ごはん&おやつ
今日のご飯は何ですか
つけ麺よ♪
b0286966_22235474.jpg

毎度おなじみの、高円寺にある蒙古タンメン中本の冷やし肉ジャン麺でございます001.gif

久しぶりに食べたら、前より辛く感じました(>_<)

ホントは帰ってちゃんと自炊したかったけど、疲れた&旦那が不在となると、どうしても手抜きになっちゃう008.gif

今日も、仕事で帰りが遅いというので。。。(汗)


関係ないけど、最近朝起きたら超胃がもたれてる。
もともと、あんまり丈夫じゃないんやけど、弱くなったよなーって思う007.gif

あまり遅い時間のご飯は避けたいもんだ。。。
[PR]
by onakakun | 2013-05-13 22:23 | ごはん&おやつ
最近のご飯♪
GW中のご飯たち001.gif
外食した日もあれば、自炊した日も…016.gif


3日のお昼。
b0286966_21543939.jpg

この日、どうにもこうにもお腹が痛くて動けずorz

恐らく、旦那はんは外に行きたかったんだろうけど、私は無理(>_<)
ということで、ポストにチラシが入っていた釜虎さんの釜飯を011.gif

うなぎごぼうランチでした♪


日曜のカフェタイム012.gif
b0286966_21574213.jpg

時々一人でぶらりと駅前に行ってミニパフェ食べてますねん(笑)

私の住んでるとこは、低層住宅地なんですが、駅前に行くと一気に都会になる。。。
今さらながら、都会に住んでるねんなーと実感(^_^;)


日曜の晩ご飯。
b0286966_2212198.jpg

冷蔵庫の整理です。
ご飯にカレーとチーズとパン粉乗っけてオーブンで10分。
簡単♪お手軽♪


昨日の上野アフターの女子会あんみつ。
b0286966_2231653.jpg

3人分であり、決して私がこれだけを食べたわけではないですから(力説)
美味しかったぁ016.gif
甘いもん好き♡


昨日の夜ご飯。
b0286966_225726.jpg

ネギトロ丼の温玉添え\(//∇//)\
自分でも作れそうだったので、また再現を試みてみよう。。。

デザート。
b0286966_2263039.jpg

セットだったのよ!

美味しかった011.gif

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますな♪


ちなみに、本日の晩ご飯は、帰ってくるのが遅かったので、冷凍のえびピラフと、オムレツでやんした。
オムレツはササッと作りましたよ。

料理するのは好きなんやけど、なかなか今は時間が。。。
昨日、洋風の肉じゃがを作り置きしてたら、旦那はんが「美味しかった001.gif」と言ってくれました(*^^)v

良い反応があると頑張れます012.gif
[PR]
by onakakun | 2013-05-07 21:52 | ごはん&おやつ
タルトが食べたかったんだ
突然ムショーにタルトが食べたくなって、ケーキ屋さんに行った水曜日。

いつも行っているヤマムロさんは定休日なので別のお店のものですが。。。
b0286966_2237119.jpg

カットされたものがなかったので、ホールで(笑)

クリームいっぱいで美味しかったです♪

が!

私は、あのサクサクしたタルト台のものが食べたかったんだorz
これは、ちょっと柔らかかったんだ(;_;)
そこが残念点。

やけど。
イチゴがたーんと乗ってるのは◎
美味しかった☆

旦那はんにもあげたけど(当然だ…)、美味しかったって言ってました。

が!が!

どうしてもサクサクタルトが諦められないので、機会があればヤマムロでリベンジしたいと思います(*^^)v

昔、イチゴのタルトと洋梨のタルトを食べたけど、どっちも凄く美味しかったのです♡

ちなみに、ヤマムロさんは焼き菓子も美味しいですよ♪
b0286966_22442614.jpg

私、ヤマムロの回し者ではないですがね(^_^;)


でも、お友達の店っていうのを引いてもココは美味しいですよ。
[PR]
by onakakun | 2013-04-26 22:34 | ごはん&おやつ
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧