カテゴリ:旅日記( 21 )
入間航空祭に行って来ました。
昨日、入間航空祭に行って来ました。
毎年すっごい人だと聞いていたので、ビビってしまっていたのですが、会場に着けば広いので大丈夫って教えてもらって参戦=3

うん、確かにもう池袋で電車に乗る段階からすっごい人で><
電車もダダ混み、改札抜けるの一苦労で大変でした。
会場は広かったので、着いてしまえばどうってことなかったのですが、今度は暑い(´д`;)
ま、屋根も何もないのでしかたがない(汗)


では、難しい説明は私には無理なので、ダーッと撮った写真を上げて行きたいと思います^^

b0286966_21294896.jpg

b0286966_21311524.jpg

b0286966_21325479.jpg

b0286966_21332152.jpg

b0286966_21355571.jpg

b0286966_21372379.jpg

b0286966_2138585.jpg

b0286966_21383919.jpg

b0286966_21391375.jpg

b0286966_21403117.jpg

b0286966_21433948.jpg

b0286966_21444349.jpg

b0286966_21461237.jpg

↑これ、よーーーく見ると、「がんばろう」「日本」「CH-47(' jjj ')/」って書いてあるんですよ~^^
あまちゃんのテーマに合わせて出て来ました。

b0286966_21522237.jpg

b0286966_21532532.jpg

b0286966_2154022.jpg

b0286966_21542465.jpg


お昼休みを挟んで、ブルーインパルスの登場です。
これを見るために来るマニアさんもいるんだとか。。。(私の友達がそうか…)
b0286966_21562430.jpg

b0286966_21571218.jpg

b0286966_21593415.jpg

b0286966_220953.jpg

b0286966_2203346.jpg

b0286966_2213786.jpg

b0286966_222111.jpg

b0286966_2224543.jpg

b0286966_2233676.jpg

b0286966_2242047.jpg

途中で、ドクターヘリが近くに来たとかでブルーインパルスの演技は中止に><
わぉ!不完全燃焼。。。

F15…やったかな??
b0286966_227366.jpg

これも飛ぶのにかなり時間がかかっていました。

最後に。
b0286966_229079.jpg

ブルーインパルスが描く♡。
天気があんまり良くなかったので煙が映えなくて残念。


と、まぁここまでダーッと画像をupしてみましたが、飛行機って難しいね><
スピードについて行けない。
見るのも撮るのも、面白かったことは面白かったけど。。。

最近パンダがイマイチ撮れなくて、少々スランプ気味やったから、違った場所ともので、リフレッシュはできたかも。。。
では、本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by onakakun | 2013-11-04 22:12 | 旅日記
週末パンダ①
本日は、パンダはパンダでも、レッサーパンダな週末パンダをお届けいたします^^
風太くんで有名な千葉市動物公園に行ってきました。

上野ではない、違った場所!
でも、メンバーはいつもの上野メンバー!みたいな(笑)

※何だか突っ込みどころ満載だったようで、かなり修正しました。

カピバラさんが授乳中でしたよ(^^)v
b0286966_17161537.jpg


そういえば、カピバラも子どもが生まれたんでしたね^^
b0286966_17171034.jpg


可愛かったです♡
b0286966_17181311.jpg


うしくん。
b0286966_17184594.jpg

カエルくんはいませんでした(笑)←分かる人には分かるのではなかろうか(^^ゞ

インコ。鳥苦手なのにムキになって何枚も撮ったぜぃ(苦笑)
b0286966_1720242.jpg


背景がボワ~ンとボケた、一眼レフ特有のお写真が撮りたくてね。
b0286966_1721130.jpg


色違いの子。
b0286966_17214420.jpg


しかし、カラフルです。
b0286966_17223150.jpg

色キレイやし、被写体としては最高!飛んできたら泣く、って感じでしょうかね(^_^;)

カメ(たしかゾウガメ)さんはご飯中。
b0286966_17234382.jpg


ペンギンさん。
b0286966_1724197.jpg

b0286966_17244596.jpg

b0286966_1725929.jpg

b0286966_17254326.jpg


テンジクネズミ(笑)←モルモットかと思ったけど、モルモットではなかった。
b0286966_17262196.jpg

b0286966_17273882.jpg

b0286966_17305497.jpg


ぐるっと回って、メインのレッサーパンダでございます。
b0286966_17323696.jpg

残念なことにネンネ中でしたzzz

この子もネンネzzz
b0286966_17344830.jpg

この子はクウタくん??

ごめんなさい。区別ができないです(T_T)この子は…??
b0286966_17365678.jpg


しっぽ気持ちよさそう♪
b0286966_17374828.jpg


みんな寝ちゃってたので、別な動物を。
b0286966_17401057.jpg

毛の生え換わりかしらね(^_^;)

キリンさん。
b0286966_17405292.jpg


オオカンガルー。
b0286966_17421262.jpg

オオカンガルーも赤ちゃん生まれたそうですが、見つけられず><

おちり(笑)
b0286966_17432580.jpg

ワラビーかと思ったけど、カンガルーらしいです。カンガルーって大きさ様々なんですね。
ちなみに、ワラビー→ワラルー→カンガルーの順で大きいらしいです。
ポ●モンの進化みたい(笑)

シロクロはっきり☆マレーバク。夜行性だそうですが、起きてました。
b0286966_17443492.jpg

あんまり動いてなかったけどね(^_^;)

空を見上げるアシカさん。
b0286966_17463661.jpg

ひ●子まんじゅうみたいって思うのは私だけ?

お昼食べて、餌の時間に合わせて行ったら起きてました!
b0286966_17472658.jpg


レッサーパンダは、お母さんも子どもも大きさが変わらない。。。
b0286966_17483885.jpg

1年経った優浜のデカさにもびっくりしたけど(笑)

毛づくろい中デス(^_-)
b0286966_17515385.jpg


舌ペロリ☆
b0286966_17523817.jpg


メイメイ母さんに引きずり回されるお子。
b0286966_17534932.jpg


こっち向いてくれました^^
b0286966_1754476.jpg


カイカイ。
b0286966_17553891.jpg


コンニチハ!
b0286966_17562955.jpg


クウタくんはずっと寝てましたzzz
b0286966_17573778.jpg

一緒に行ったお友達いわく、
「僕の可愛い顔は、アナタになんか見せないよ!」
なんだそうです(笑)
ねぇ、それって、妻のラ●と同じなんやけど(爆)

このフカフカのしっぽ!触りたい!!
b0286966_17584141.jpg


動物の赤ちゃんって、何でこんなに可愛いんでしょうね。
b0286966_17593845.jpg


風太くんの妻、チィチィさん。
b0286966_1802893.jpg


風太くんは、しっぽをかみかみ。
b0286966_1815111.jpg


じーーーーー。
b0286966_1824541.jpg


しかしだ。レッサーパンダは難易度が高い><
b0286966_1833333.jpg

動きが早いからね。。。

可愛かった、、、けど、天気が悪くなってきたので撤収です。
b0286966_1845084.jpg



10月19日って、千葉市民の日なんですね。
そのおかげで、入園料が無料でした。やったー!!

しかも、上野に比べると超すいてて写真は撮りやすい♪
ちょっとうちから遠いけど、子どもが大きくなる前にもっかい来たいな。。。
とか言いながら、誰かに誘われないと行かない私(笑)

多摩にも行きたいって思いつつ、思うだけで終わってる。。。。。


間違い・グダグダを指摘して下さった読者様、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by onakakun | 2013-10-22 09:00 | 旅日記
本栖湖
先週末は、上野をお休みしましてzzz
ちょいと山梨の本栖湖に花火を見に行っておりました^^

とりあえずね、我が家の旅の出発は早いんだ。
今回は遅い方で、それでも7時。
早い時は5時とかには出発してます(笑)

旦那は渋滞が嫌い(^_^;)
そんなわけで、涼しいうちに活動開始。


まずは、氷穴見学。
あちこちに【頭上注意】の看板が。
b0286966_22204315.jpg

結構凝った看板だよね。
ちなみに、【氷穴】で、チューハイの【氷結】ぢゃないからね(笑)

富士山はこのたび世界遺産に認定されました。
b0286966_22243976.jpg

b0286966_22253951.jpg


看板が可愛い(*^^*)
b0286966_22263249.jpg

b0286966_2227571.jpg


天然記念物なんですって。
b0286966_2228917.jpg


こういうところです(笑)←説明丸投げ。
b0286966_22305611.jpg


この暑さが考えられないくらい涼しい空間♪
中の気温は1度とか、そんなんらしいです。
b0286966_22332781.jpg

東京に欲しいぜ、この空間。

ブラックライトに照らされた氷。
b0286966_22341756.jpg

長時間いるとフツ―に寒い。
が、滑りやすいので結構出るまでに時間がかかる。。。

氷穴の中と外の温度差が嫌になり、アイス。
b0286966_2235265.jpg

信玄餅のパフェです。美味しかった♡
ツイッターには巨峰とバニラのミックスソフトをupしました^^

本栖湖に移動。
b0286966_22372077.jpg

本栖湖って、超涼しいんです!
が、この涼しさをなめていると、激しく日焼けします><
3年前の日焼けが未だに取れません(笑)

ウインドサーファーでいっぱい。
b0286966_2239735.jpg

ウチの旦那もやりますぜ(^^)v

私は日陰で優雅に読書してました。
んで、時々撮影。(注:コンデジ)

旦那はんです^^
b0286966_2241730.jpg

多分ね。間違いないはずです(爆)

ばぴゅーん。
b0286966_22421945.jpg


旦那はんのお友達も来ていたのですが、その人がカッコ良すぎてヤバいのです(≧ω≦)b
ってか何でみんな私がパンダラッチしてるのをご存じなのかしら??(苦笑)

ウインドインサーフィン見るのは楽しい♪
b0286966_22444417.jpg

ただ、ボードが激しく重そうなので私にはできない><

そういえば、見学だけの人ってあんまり見ないな。。。

すごくいい天気でした。
b0286966_2247358.jpg


絵に描いたような景色。
b0286966_22473459.jpg



夜の花火はツイッターに少しupしましたので、合わせてみていただけますと嬉しいデス!
本栖湖の夜は、冗談抜きに寒かったです。
超薄着で行ったから、旦那に服借りたもん。。。

そんな本栖湖でした。
おしまい。
[PR]
by onakakun | 2013-08-07 22:49 | 旅日記
大宮に行った。
↑いい感じのタイトルが思い浮かびませんでした(泣)
ま、いっか^^;


実は昨日、約束の電車の時間には間に合ったものの、指定された車両の正反対側に行ってしまっていて、電車の端から端まで朝からダッシュでした(爆)
こんなときに限って、乗る電車は15両とか。。。
300メートルですよ!体力ないのに…。

まぁ、それはいいとして。
無事に先に乗っていた人たちと合流。
大宮に向かいました。

ちなみに目的は、
JRの車両基地の一般公開を見に(笑)
私は鉄子さんじゃないけど、詳しい人がいるのでノープロブレムなのです☆


入ってすぐ。
カッパがいました。
b0286966_17494630.jpg

岩手のゆるキャラ『かりんちゃん』だそうです。

カッパ好きな私は、一気にテンションあーっぷ!!(笑)
遠野のご当地キティもゲット。これはまた後ほど(^^)v

カッパ、子どもたちに大人気やったため、本題に。
(さすがに子どもの中割って入る勇気はない…)

人が群がっていたのでトリミングで。
b0286966_17565699.jpg


車輪がいっぱい。
b0286966_17574337.jpg


部品もいっぱい。
b0286966_17593074.jpg


危ないから入っちゃダメよ♡
b0286966_1811640.jpg

…画像が白っぽいのは、エフェクトがかかってしまってたからですね。
露出も変でしたが。
使ってる人が変なので(笑)その辺はご愛嬌ですね^^;

エフェクトを止めてフツ―の写真に。
b0286966_1882086.jpg


成田エクスプレスですね。
b0286966_1891722.jpg

乗ったことないんですけどね。

実は乗りたかったんだ(笑)
b0286966_18102921.jpg

普段は荷物運ぶのに使ってるものらしいよ。

変な色やけど、当時にしては凄く斬新だったらしい☆
b0286966_18121047.jpg

青大将って、田舎の家の天井とかにいるやつだよね。
うちにはいなかったけどネ。

ペットボトルで作ったスカイツリー。
b0286966_18143867.jpg


北斗星を見るとね、あの人を思い出すのよ(笑)
b0286966_18165963.jpg

北斗星って、今は青いよね。
昔は赤かったんやね。

SL発見☆
b0286966_18183714.jpg

秩父で乗ったSLの煙の匂い良かったなー。。。

車輪再び。
b0286966_1820337.jpg


あけぼの。
b0286966_18212376.jpg

あけぼのを見ても、北斗星と同じ人を思い出します(笑)

おもちゃみたいな色だね。
b0286966_18221811.jpg


クレーンで吊り上げられる。
b0286966_1823593.jpg

凄いなー。

フライングゲット(爆)
b0286966_1825512.jpg


ゆるきゃら。
b0286966_18255713.jpg

可愛いよね^^

これも乗りたかったんやけどなー。。。
b0286966_18271441.jpg


これも。私は子どもかっ!
b0286966_18291721.jpg


怪獣が旅してるよ。
b0286966_18352115.jpg


何でビールなんやろ?
b0286966_18361889.jpg


種類豊富♪
b0286966_18365737.jpg


新幹線の、どこ?
b0286966_18373688.jpg


またまた種類豊富♪
b0286966_18403098.jpg



かりんちゃんリベンジ!
b0286966_18421329.jpg


近い近い!!
b0286966_18525088.jpg


うちのカッパはもうすぐ19歳(爆)
b0286966_18561757.jpg

これは、かりんちゃんだけどね。


いつもの週末、いつもとは違う場所。
メンバーはいつもと同じ(笑)
やっぱ楽しいですね(^_-)-☆

大宮を後に、やっぱ〆は上野!
…が、上野駅で変なおっさんに足を引っ掛けられて派手に転ぶ><。

痛いっちゅーねん!!
どんなコケかたしたのか覚えてないけど、右半分が痛いし。
くっそー(激怒)
何やねん。
そんなに痛くないけど、膝の痣が痛々しい。。。
早く治りますように(>m<)
[PR]
by onakakun | 2013-05-26 19:08 | 旅日記
秩父日記
何だか今さらになっちゃいましたが^^;
秩父日記の続きです。
続きっていうよりは、デジカメで撮った画像をupしようとしてるので、もう一度似たような内容の日記が出てくる感じですかね(苦笑)


ってなわけで、芝桜再びっ!
b0286966_21531736.jpg


この日はホンマに天気が良かったのです(^^)v
b0286966_21592682.jpg


武甲山をバックに。
b0286966_2221572.jpg


花弁あっぷ☆
b0286966_2231840.jpg

b0286966_2233275.jpg


ピクニック日和でしたね^^
b0286966_2254971.jpg


全体図。
b0286966_227745.jpg


ハート模様♡
b0286966_2275617.jpg



羊山公園を後にして、SLまで時間があったので秩父神社(やったと思う)に寄り。。。
b0286966_22195579.jpg


お花。
b0286966_22221347.jpg


おみくじを買おうと向かうところを、隠し撮りされてました(笑)
なんで私はデジカメだけを置いていったんだろ??
とにかく、アノ人の近くにカメラ置きっぱは危険(爆)

熊谷でSL撮ってみる。
b0286966_22251797.jpg


近くに停まってた電車(笑)
b0286966_22254677.jpg

b0286966_22273450.jpg



以上、なんだかとーってもあっさりした日記になりましたが…(^_^;)
秩父日記でした。

朝早かったけど(電車の中でガーガー寝てたけどzzz)、気持ちいい空気でした。
今思えば、寝てる顔撮られてなくて良かった。。。
絶対ぶっさいくな顔してるから、そんなの世界発信でもされたら嫁に行けなくなってしまうトコやったさ(笑)

今週末は、同じようなメンバーで大宮に行ってきます(^^)v
秩父のときにもホンマは欲しかったミラーレス。
大宮には連れて行きますよん♪
[PR]
by onakakun | 2013-05-22 22:30 | 旅日記
SL乗ってきました(・∀・)
秩父に行ったメンバーが、それぞれ好き勝手にツイッターで写真付きレポをし、
誰かがツイートするごとに、

「偶然です。私も行ってました!」
とか、
「そういえば似た人を見かけました」
とかって絡むモンやから、月曜に上野で会った人何人かに、
「みんな一緒だったんでしょ?」
と突っ込まれました(笑)

…はい。一緒でした(^_^;)


前回の続きレポですが。。。
羊山公園をあとにして、次なる目的は、SLに乗ること。

思えば、これだけ生きてきて(いくつだよ…)SL乗るのって初めてかも。

踏切のとこで、走るSLを撮影して(笑)←私はビデオ回してた。けど、散々な映像だったワ。゚(゚´Д`゚)゚。

秩父駅まで歩き、、、
途中は神社寄っておみくじ引いたり。(ちなみに中吉♪)

時間があったので、カフェで少しまったり。
b0286966_12544781.jpg


SL乗るのは、整理券がいるらしく、朝、羊山公園に行く前に殿方2人に買ってきてもらいました。
※今回のメンバーも、横須賀のときと同じ、男2人、女2人016.gif


ちなみに、コレに乗りました。
b0286966_12501268.jpg

↑終点の熊谷で撮ったもの。

SLは、勿論カッコイイんやけど、私はあの煙の匂いが好きです(*´ω`*)

今は自宅でゴミを燃やすこともなくなったので(一緒にすんなよ…)、煙のにおいなんて嗅ぐこともなくなったから、なんだか懐かしい香りでした。

ゆっくり揺られて、、、
まったり、、、

荒川陸橋のとこから見た景色。
b0286966_12543251.jpg


途中、菜の花が咲いてた。
b0286966_12552891.jpg

少し残念な写真になったけど(^_^;)

そして、天気の良さと心地いい揺れに私はzzz

でも、凄いカッコして寝ちゃったみたいで、ほかの皆さんは少々困ったらしい(爆)
…ごめんなさい。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
そういうときは、頭引っぱたいて起こして下さい。。。

あー、危うく嫁に行けんくなるとこでした:(;゙゚'ω゚'):

世間は子どもの日です。
b0286966_12594437.jpg


整理券はこんなの。
b0286966_1305041.jpg


終点で撮った電車(笑)
b0286966_1314995.jpg



帰りの電車の中、私はまたもグースカーzzzでした(笑)

でも、すっごい楽しかったんだ016.gif
たまにはパンダ以外も悪くない。
パンダも勿論楽しいけど(((o(*゚▽゚*)o)))


ここで紹介した写真は、ケータイで撮ったもので、
デジカメで撮ったものもあるので、こちらも後日upします(*^^)v

ので、もうしばらく秩父日記、お付き合いいただけますと嬉しいデス!
[PR]
by onakakun | 2013-05-08 12:44 | 旅日記
秩父に行ってきました
今日は土曜日。
土曜といえば…パンダの日!
なのですが。。。

今日は上野動物園は、入園無料の日なので、めーっちゃくちゃ人が多いだろう日020.gif

3月の無料の日に行って、あまりの人の多さにぶったまげたので、絶対今日は避けようと思っていたのです。

いつものメンバーも休みだったので、ほな皆で秩父に行こうo(^o^)oってなり、秩父に行ってきました001.gif


ただ、世間もGW。
どこへ行っても混んでるだろうと、朝超早い集合( `Д´)/<

5時起き。
意外に起きられるもんです。
…道楽でなら(苦笑)


池袋から秩父まで、一時間半くらい??
ベラベラ喋ってたので、そんなに時間感じんかった(^_^;)
…朝は元気よ♪
朝はね。

目的地まで、恐ろしいまでの急な坂道を上り042.gif
たどり着いたのは、羊山公園。

この時期の羊山公園は、芝桜がキレイなのです(*^^)v
b0286966_824913.jpg

色とりどりの芝桜が幾何学模様に植えられていて、どこから見てもキレイ016.gif
b0286966_832566.jpg

b0286966_834597.jpg

テレビで見たままの景色でしたo(^o^)o芝桜を見ながら食べるランチ(持参のパンやけど。笑)は格別Σd(゚∀゚d)

が、思ったより公園が小さくて、写真撮るだけ撮ったら退散。
あの急すぎる坂を、今度は下り、次の目的地へ。。。


続く。
[PR]
by onakakun | 2013-05-04 21:58 | 旅日記
朝ご飯
夜、何だかんだしてて、結局いつもと同じくらいの時間に就寝014.gif

朝も2人ともタラタラしながら、遅めの朝ご飯に向かいました。
…朝ご飯8時過ぎってフツーですか?(^_^;)

朝ご飯もバイキングでした001.gif
b0286966_21224486.jpg

私、ウインナーとかベーコンとか大好きで(*´ω`*)
どこへ行ってもそればっか食べてるという…(笑)

でもって、ご飯よりパン派です。
が、ネギトロなんてあるもんやから、ネギトロはしっかり食しました(0^0^0)


朝ご飯、どうやら写真もそこそこに食べまくったみたい(爆)
フレンチトーストがすごい美味しかったのです016.gif

できたてのトーストの上に、ソフトクリーム乗せて、更にキャラメルソース053.gif053.gif053.gif

ものすごく高カロリーやろうけど、ものすごく美味しかったです058.gif

テンションも上がるわ↑


そんなこんな、まったり湯沢の旅、満喫でした。
やっぱ、美味しいものが食べられるって、幸せ♪
[PR]
by onakakun | 2013-04-07 21:17 | 旅日記
温泉にやって来た(*^^)v
今日は、ちょいパンダはお休みしまして…。
新潟の、湯沢温泉へやって来ました003.gif


天気は少々残念な天気ですが(´;ω;`)
今回は観光目的ではなく、まったりプランなので問題なし。

東京は、少しムシッとした気候にも関わらず、、、
新潟にやって来ると、こうでした(;゚Д゚)!
b0286966_21461335.jpg

ホテルの前、スキー場なんで、まぁフツーっちゃフツーなのかも。
でも、東京では見られない景色。
もう桜さえも散っている状態やからね009.gif

そしてやっぱり、少し寒いです。
上着持ってきてて良かった(*^_^*)←基本いつも薄着。


早めに着いた上に、食事の時間が激早たったので、マッサージの時間を少し早めてもらいました。

ここのマッサージ、去年来て凄く良かったんです!
なので今年も012.gif
ガッツリ90分やってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


で、待ちに待った食事の時間♪
ここの肉が美味しいのよ011.gif
b0286966_21503323.jpg

食べ放題なので、ガッツリ食べてきました(  ̄▽ ̄)

他にも…
b0286966_21515662.jpg

b0286966_2152259.jpg

カニ、めっちゃ身が詰まってて美味しかったデス!
カニを食べるとき、人は無口になりますね(笑)

で、別腹のデザート016.gif
b0286966_21535473.jpg

近くのケーキ屋さんのパティシエが監修しているとかで、凄く美味しいのです。
このタルトとムースが最高です011.gif

笹団子は、永明さんと一緒に食べましょう(笑)
b0286966_2155238.jpg


渡り廊下にパンダがいました。
b0286966_21583495.jpg

b0286966_21584841.jpg




禁煙のお部屋で予約したのですが、空きがなかったらしく、ホテル側が無料でランクアップしてくれました001.gif

ので、最上階!
そして広い(≧∇≦*)053.gif

しかし、天気が凄い荒れ模様。
台風ばりの風の音が聞こえます。

明日は帰るだけですが、ちょこーっと寄り道できるくらいの天気には回復してほしいな。

帰る前に朝ご飯♪
こちらも楽しみです(^_-)-☆

旦那はん、早々と寝ちゃったzzz
もーちょっとしたら、私も寝よう。
[PR]
by onakakun | 2013-04-06 21:41 | 旅日記
横須賀物語
前回さわりだけ書きましたが、本日は本編いきまっす(*^。^*)

…取り合えず、ものすっごい人でした。
一駅分行列ができておりました(驚)
で、歩く。。。。。


かなり歩いたとは思うけど、世間話しながらだったので、そんなに長時間と感じず。
これ、一人やったら長い時間やったやろなー><

横須賀の桜もキレイ☆
b0286966_21591435.jpg

天気も良かったし、お花見日和だね^^

戦艦みかさ。上の方は復元らしいよ。
b0286966_2205697.jpg


12:30、噴水の時間。
b0286966_2213915.jpg


人の流れに沿って歩く途中の桜。
b0286966_223642.jpg

桜撮りまくったよ(笑)

基地っていっても、一つの街みたいなもの。
マクドだってある。
b0286966_2242585.jpg

基地解放時限定メニューみたいなのもあったよ!
混んでたから行ってないけど(^_^;)

桜以外の草木は外国っぽい。
b0286966_2262345.jpg


バス停なんかも異国っぽいよね。
b0286966_227264.jpg

外国のバスとか電車って可愛い♪
そういえば、オーストラリア行った時も食いついたっけな(苦笑)

桜並木。
みんなピザ持ってるのが印象的。
b0286966_2291628.jpg

すごいボリュームあるのに1400円とかだったのさ。
その代わり、激しく行列でしたけどね。

アメリカですね。
b0286966_22103038.jpg


やはり、人で溢れてましたねん。
b0286966_22111629.jpg

余談ですが、本来の目的は軍艦を見ることだったんですが、時間に間に合わず断念><
余裕を持って来たつもりやったけど、上には上がいるもんなのです。

トンビがめっちゃ飛んでた。
b0286966_2213140.jpg

鳥苦手なんですが、どうして私の周りは鳥が多い??

家族連れで賑わう日曜の午後。
b0286966_2214426.jpg


あんまり詳しくはないんやけど、やっぱカッコイイよね^^
b0286966_22161646.jpg


看板が英語なトコロが、やっぱ外国。
b0286966_22173478.jpg

英語圏に1週間もいれば、何言ってるかくらいは分かるようになります。
日本で習う英語って、役に立たんことが分かります。
ちなみに、私は外国語全くダメです><
学生時代に英語・中国語・フランス語は齧りましたが。。。

みんなが持ってたピザ☆
b0286966_22203946.jpg


学校もちゃんとあるんだね^^
b0286966_22214121.jpg


消防自動車。
b0286966_2223982.jpg


119番じゃないんだよー。
911番なんだよーって言われて初めて気づく。
b0286966_2224368.jpg


真っ赤じゃないのが何だか新鮮。
b0286966_22244711.jpg


コマコマとしたところ。
b0286966_22263820.jpg


ショッピングカート。
b0286966_22272123.jpg

コ○トコみたい。コ○トコ行ったことないけど^^;

どうにか全体を入れてみる。
b0286966_22285437.jpg


戦艦みかさを見学。
b0286966_22301746.jpg


でっかい。男の人は好きだろうな。。。
b0286966_22311777.jpg


こんなデカイ弾撃ってたんだね(゜д゜)!!
b0286966_22324725.jpg

b0286966_22335692.jpg

b0286966_22342543.jpg


こういう由来なんだそうです。
b0286966_2235830.jpg


どういう戦いが繰り広げられていたのでしょうね。
b0286966_22363914.jpg

相当なものだったってのは間違いない。うん。

見た瞬間に『大漁』って書きたくなったのは私だけじゃないよ…ね?
b0286966_22374587.jpg


当時の人は、こんないい天気でもまったりはできなかったんだろうね。
b0286966_22391018.jpg

戦艦だもんね。当然ですね。

こんな感じで交信していたらしい。
b0286966_22401571.jpg


モールス信号。
b0286966_22405969.jpg

b0286966_22412041.jpg

b0286966_22424668.jpg


すご…(・_・;)
b0286966_224448.jpg


遠くを眺める。
b0286966_2245641.jpg


ハンモック。これじゃ寝た気にならない><
b0286966_22461011.jpg

それでも寝るしかなかったんだろうけど。

全てがデカイ。。。。。
b0286966_22474762.jpg

b0286966_22482529.jpg


日の丸。
b0286966_22485963.jpg


船がすれ違って行ったよ。
b0286966_224956100.jpg

b0286966_22504594.jpg

b0286966_2251163.jpg

凄くスローに感じたけど、意外に早いスピードなよう。

この旗が上がってるときは…、、、、、忘れちゃった(^_^;)
b0286966_22533912.jpg


一見、SLと桜…風。
b0286966_22542639.jpg

実際は違うんだよ。

こういう模型見るの好き。
b0286966_22553896.jpg

b0286966_22561539.jpg

b0286966_2257271.jpg


正面の紋章。
b0286966_2257498.jpg

近くで見ると、かなり大きい感じがするけど、船の大きさを考えると普通なのかな?

ここらへんは復元らしいです。
b0286966_22585190.jpg

本物やったら威圧感ありまくりで怖いだろなー。

引いてみる。
b0286966_2304899.jpg

改めて大きいことを認識。

後ろから。
b0286966_2334262.jpg


家族連れがいっぱい。
b0286966_2344989.jpg

近くの人は、自然多いしいいだろうね^^
子どもが多かったのが印象的♪


移動して、近くの公園。

入口(左側)
b0286966_238174.jpg


入口(右側)
b0286966_2385960.jpg

昔はここから出入りしてたんだって!

護衛艦『ひゅうが』。
b0286966_2310433.jpg

めったに見られないんだとか!
レア☆

b0286966_23105355.jpg

b0286966_23112844.jpg


ちょっと遠くから。
b0286966_23122454.jpg

男の人は好きだろうねぇ。。。
※ちなみに、男2人、女2人で行きました。

隣の船。
b0286966_2313592.jpg


近くの船。
b0286966_2314461.jpg

b0286966_23152340.jpg


桜もキレイでしたよ^^
b0286966_23161495.jpg

b0286966_23165280.jpg

b0286966_23171782.jpg


前日から桜を追いかけ回している気がする(笑)
上野も横須賀もキレイでした。

桜といえば、埼玉の権現堂堤ってとこがキレイだって教えてもらったんやけど、、、
確かにネット見たらホンマにキレイやったんやけど、絶対一人で行けない><
カップルばっかなイメージが勝手に。。。。。

大抵の場所は一人でも行けますが、デートスポットだけはハードルが高くて行けない私です(^_^;)


そんなこんな、いい感じに小腹がすいたので、横須賀バーガーを食べる。
b0286966_23213372.jpg

佐世保もそうやけど、どうして港町のハンバーガーって、こんなにボリューミーなんだろう。
美味しいからいいんだけど^^

よく歩いた1日でした。
まだ筋肉痛きてないよ!
この後くるのか?それとも、こないのか?
それは私にもワカラナイ~(@^^)/~~~

楽しい休日のひと時でした。
おしまい。プヨッ(笑)
[PR]
by onakakun | 2013-03-26 23:24 | 旅日記
  

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧