週末1人品川に向かう
先週の金曜日、めったに足を踏み入れない品川に行って来ました^^;
目的は、映画を観に行くことだったのですが、、、

よくよく考えたら、休み前の金曜日。
一人で品川プリンスホテルの近くになんか行って、一人でコテコテの恋愛映画を観てるって、相当淋しい人だよね(笑)

でもいいねん!!←開き直り。

一人の方が、感動したとき号泣できるし、楽っちゃ楽。
昔クリスマスに一人で映画観たときもあるし(爆)
思えば、アレがイチバン虚しい一人映画やったかも。。。
だって、内容も微妙やったし。
淋しくても、観て良かったって思えたなら良かったんですがね。


さて、前置きは長くなったけど。
まだ続くけど(笑)

定時に仕事を終えて品川へ。
そういえば、上野動物園は18時まで営業でしたね。
でも、入場は16時までと普段と変わらないため行けなかったんだー(T_T)
ま、私の仕事の定時って17時なんで、どっちにしても無理か。

品川なんて、ほんっとーに久しぶりに行ったけど、ほんっとーに人が多いね。
しかも滅多に来ないので攻略ができない。
品プリって、高輪口らしいけど、高輪口って改札はなく、中央改札を出て西へ、、、みたいな感じ。

そんなん知らんしっ!と叫びたくなった><

で、映画終わってからご飯ってなると遅くなるので先にご飯。
前の日もつけ麺食べたのに、またつけ麺(笑)
なぜならば、品川には私の大好きなTETSUがあるのでね(^^)v
b0286966_8454785.jpg


場所がよく分からず、同じとこをグルグルしながらようやくたどり着く。
さすが☆
目の前に目的地があったとしても、礼儀の如く迷子になる女。
それが私(爆)
さすがに、泣くほどえげつない迷子にはならんくなったけどさ。←泣いてたのか?いい歳してるくせに。

TETSUのつけ麺は、高円寺にあった頃から大好きで、ホンマに店の人に顔を覚えられるくらいの勢いで通ってました。
ン10回は通ったな。
TETSUが撤退して、系列店のサクラサクになってからも結構な回数通ってたし。
東京に来て、つけ麺の美味しさに目覚めたような気がします(^_^;)
その入口がTETSU…ではないのですが。実は。
ちなみにきっかけは、目白にある丸長でやんした。

話は逸れましたが、品川のTETSUは高円寺に比べると細めの麺。
スープが濃厚でしたね。
味玉のトロ~ン感は同じくらい。
ちなみに、六本木にあるTETSUが高円寺とイチバン近い感じがします。
太麺で美味しいのです♪

しかし、最近は胃が小さくなったのか、並みでも完食できなくて><
この日も少し残してしまいました。もったいない…。


食べ終わったあとは映画館に向かい。。。
うん、終わったあと駅まで歩いたけど、そんな迷うような造りにはなってなかったのよね。
ここでもまた、礼儀として迷う(笑)
…大丈夫か、私(・_・;)

ちなみに観た映画はコレ↓↓↓
b0286966_8505971.jpg

何だか急にベタな恋愛映画が観たくなって、気になっていたのです。

新宿や錦糸町でもやってたんやけど。
こっちのが近くてありがたかったんやけど。
レイトショーしかやってなくて断念(>_<)
調べてみたら、いつも行ってる板橋か、品川が適当な時間にやっていたのです。
正確には新宿のピカデリーでもやってたけど、席がいいとこ残ってなかったのよー><

板橋行くよりは品川のが近いなってなって、品川へ。
帰りは板橋のが楽やったかなーって思ったけど、交通費も品川のが安くつくし、TETSUもあるし(笑)
たまには品川もいいでしょーってなりました。


肝心の映画なんですが、、、
…(-_-;)
長澤まさみがヘタすぎ!!
あの子、あんなにヘタやったっけ?って聞きたくなるくらい、可愛いだけでした。
可愛かったのが、せめてもの救いやったのか。。。

話の中に泣きドコロはいっぱいあったんやろうけど、肝心な泣きどころの演技がヘタすぎて感情移入できず。。。
脚本もカメラワークも、相手役の岡田将生も悪くなかっただけに、主役が残念で仕方なかったです。
泣きたかったんやけどな、、、(;_;)

でも、品川の映画館っていいねぇ^^
ガラガラ。
作品にもよるんやろけど、あの空き具合はゆっくり観たい私には都合が良かった♪
金曜の夜に淋しい女って思ったけど、同じような人、いっぱいいました(笑)
そういうモンなんですね。

関係ない話になるけど、
私は過ごしてきた地元(ド田舎)では、学生時代なんかは特に、一人でボーっと過ごすのが変な人…みたいな認識で、女子は特に群れになっていないとダメ、みたいな風習があったので、東京での生活はとても楽やったりします。

別に一人が好きってわけじゃないんやけど、
一人の時間も大切やなーと思うわけです。
ちなみに、私はデートスポット的な場所は一人では行けません。
動物園は大丈夫やけど、水族館は無理っていう、よく分からない持論があったりします(笑)
新宿のサザンテラスで一人で夜景が見られても、六本木や恵比寿は無理、みたいな。。。
人から見たら何が違うねん的な変なこだわりがある、少々面倒な人です(^_^;)

話は変な方向に行ってしまいましたが、帰り、駅まで行く道にあったイルミネーション的なものです。
b0286966_1619492.jpg

b0286966_1620435.jpg

b0286966_16201598.jpg

イルミネーションも色々あるけど、青い光が私はイチバン好きです。
[PR]
by onakakun | 2013-11-04 16:57 | つぶやき

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧