週末パンダのモト。
おはようございます058.gif
しかし、暑いです。
一歩外に出ただけでヤバッΣ(゚д゚lll)と思ってしまった私。

洗濯物も、外に干したいけど、外で干してると熱中症になりそうな気候なので、中で干して外にまとめて出すとします020.gif

せめて風でも吹いてくれたら…!



そんなわけで、どういうわけなのか私も分かりませんが、今日は【週末パンダ】ならぬ、【週末パンダのモト】をご紹介します(*^^*)

今日は仕入れに行けるかしらね??


まず、イチバン登場率の高いコイツ。
b0286966_113251.jpg

週末パンダの写真の殆どは、このカメラで撮ったものです。

デカい、重い、目立つ…ですが手持ちの中でも画質は最高です001.gif
ちなみに、、、腕ヘボいのに、強気に手振れ補正なしのレンズを使ってます(^_^;)
…いや、意外にいけるよ!

パンダとストラップで、【女子が使ってるカメラ】アピールです(笑)



重い物を持ち歩きたくない日はコチラで。
b0286966_1113372.jpg

いるだいらんだの段階から悩んでいたミラーレス012.gif
結果的には買って良かったと思っています(*^^)v

ミラーレスって地味に高いから、何回も店に話聞きに行ったし、詳しい人に教えてもらったり、はたまた実際に借りて使ってみたり、、、と、一眼レフ買うよりはずっと苦労した気がする(;´д`)

ホントはね、ファインダー付いてるのが欲しかったんやけど、あまりに予算オーバーやったので、なしのものに至ります。

一眼レフとはまた勝手が違うので、いっつもアタアタしながら使ってますよ(笑)←大マジ。



本当に重いものを持ち歩きたくないときはコイツの出番です(>_<)
b0286966_11272135.jpg

旦那の使ってない一眼レフを借りてたんやけど、色々あって、やっぱり使うからってなって007.gif
手持ちのデジカメじゃズームが弱すぎるしなぁ、、、ということで買ったもの。

でも、コンデジだとパンダ舎のガラスの汚れにモロ、ピントが合ってしまうので、結局一眼レフを自分で買いました。(上のやつ)



あとは、滅多なことでは出番がないこの子(^_^;)
b0286966_11351085.jpg

動画は苦手だと分かった(笑)
ま、いつか役立つ時がくるだろうと勝手に思っています(*^^)v



そんなこんなで、週末パンダを作っております。
思えば、このブログを開設したときは、ぶっちゃけ読者様は3人くらいなもんでした012.gif

今は、Twitter経由などでかなり増えました。ありがたや~(〃ω〃)

ちなみに、重かろうが何だろうが、白浜には一眼レフを担いで行きますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

暑すぎなければ、ウォーキングサファリに行きたいんだな♪
一緒に行くお友達は、暑いのが私以上にダメなので、永明さんのとこで待機しててもらい…一人でも行ってみようと思っています017.gif

マレーバクが見たいっ!!
[PR]
by onakakun | 2013-08-10 10:53 | つぶやき

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧