高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんだ
どうも…。

4月最初の更新です。
日付が1日になっているのは、1日に記事を書きかけて下書き状態にしていたからです。
捏造ぢゃないよ(笑)


そんなこんな、しばらくはパンダ写真の間にボチボチっとした私のひとり言を入れていこうと思っています。

ほんとーにひとり言なので、興味ないよって人はスルーしちゃって下さいな(^◇^;)


早いもので、一眼レフでパンダ撮りを始めてから5ヶ月が過ぎました。

最初はホンマに何も分かってなくて。
ただひたすら撮ってただけでした。
始めてみたきっかけも、ただ単に「使ってみたかった。」それだけ。

もともと旦那はんが好きで、機材だけはいいものが家にあったので、他の人に比べると、凄く好条件で始めているかもしれません。

まぁ、そんな単純この上ない経緯で始めた一眼レフ。
最初は酷いもんでしたね(^_^;)

少しは上達したと思える今だからこそのツッコミ。
構図めちゃくちゃ!!(笑)
いや、もうネタでしかないと自分でも思う(;・∀・)


そんな写真たちは、ブログのネタ。
もともと、ずっと趣味でブログやってたので、そのネタを探してたのさ(苦笑)

パンダ好きやし。
可愛いし(*´`)
いい題材ではあるよね。

私は基本的に、ブログの更新はケータイからやっているのですが、
パンダ撮りを始めてからは、PCに向かうようになりました。

データが大きいので、ケータイからではとてもとても。。。
やってみると、PCの方が更新もしやすかったので、今は半々くらいです。

そんなブログですが、ある日を境に、
「上手くなったね。」
って言ってもらえることが多くなりました(^ω^)

ありがたや〜。
だって、上野で知り合った人たちって、みんな上級の方ばかりなので。
そんな人たちに褒めてもらえるってのは、お世辞でもやっぱ嬉しいです。

ちなみに、初めて納得できただろう一枚。
b0286966_2310583.jpg

リーリーです。
笹に埋もれているので、構図はあんまり気にならない(笑)


おそらく。
写真がキレイって言ってもらえるようになったのって、
【パンダを可愛く撮ることにこだわるのをやめてから】
やと思う。

ぶっちゃけ、パンダってもともと可愛いから、誰が撮っても可愛いし。
なら、指摘されたガタガタの構図を直すことからやり直そう!と、自分なりに一から研究したのですよ。はい。

上手な人の撮り方を観察したりとか。
絞りとかシャッター速度とか変えて、いい色味を探してみたりとか。←でもコレは今でも苦手(>_<)

諸々、自分なりに研究してみた結果が生きているのかもしれません。
なら、自分にとって、これほどプラスなことはない。

最初はガシガシやってた連写も、今は完全に止めてしまい、一枚一枚その瞬間を大事に撮るようにしております。

それでチャンスを逃してしまうこともあるけど、それは仕方ないのかもしれない。
まだ始めて半年も経っていないし、何年もやっている人と同じラインに立てるはずもないと思っているので。


思えば昔の私のブログって、笑ってまうくらい字ばっかだったのですよ。

もともと何かを書くことが好きやったので、あんまり深く考えずに書いてました。

それが、読み応えがあって面白いって言ってくれた人もいたし。

今みたいなスタイルのブログになったのって、ホンマに最近。
でも、写真多い方が面白いのか、アクセスは増えたんだよなー(笑)


そんなわけで、これからも撮り続けるだろうパンダさんですが。
無謀な私は無駄に高い目標を立てて、これからも気張ることでしょう(笑)

山登りは苦手(というより嫌い)ですが、でも頂上についた時の爽快感っていうのは格別☆
それが高ければ高いものなら尚更ね。

なので、これからも無駄に高い山の頂上を目指して登りたいと思います。




…てな感じに。
ずーっと書きたいなーと思っていたつぶやきを、ようやく書ききることができました(^◇^;)

読み返せば別に大した内容じゃないんやけど(爆)
何となく、4月に入った節目的な。みたいなような。
b0286966_23381449.jpg

[PR]
by onakakun | 2013-04-01 23:22 | つぶやき

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧