関西ですか?
東京に来てから何回聞かれたか分かりません(笑)
まぁ、がっつり関西弁なんで聞きたくもなると思います(^_^;)

いつも当然「そうです。」って答えますが、これをもし、
「いいえ。生まれも育ちも東京です。」
って答えたら、相手はどう思うんだろ(笑)

「嘘こけ!」
って言われるんだろうけど( ̄◇ ̄;)

ちなみに私は大阪ではなく兵庫の出身です。
旦那はんは大阪の人だよー。

分かりにくいと思いますが、大阪・兵庫・京都はイントネーションが少し違います。(京都は分かりやすいかな)


たま〜に関西弁に憧れて(笑)関西弁話し出す人がいますが、すぐに分かります。
知り合いが言い出すと笑ってしまいます。

本物かエセかは、いつも私は、
「なんでやねん」って言ってみて。
と言ってます。
これで大抵仕分けられます。
ホントですよ!


私も東京出てきて3年ちょい経ちますが、一向に標準語は喋れません。

働くときに、標準語に直さないと仕事できないくらいに聞いてたんですが、全然。
フツーに通じましたし、逆に面白がって絡んでもらえるので、ある意味助かった…。

しかも、私の働くとこっていつも関西の人が多いんだな。


そんなこんなで、「なんでやねん」仕分け、良かったらやってみて下さい(笑)
[PR]
by onakakun | 2012-11-20 12:47 | つぶやき

ブログ移転しました。新しいブログはこちら→http://yaplog.jp/onakakun/
by onakakun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今月の1枚
at 2014-03-08 20:53
新しいブログのお知らせ☆
at 2014-02-06 23:28
今月の1枚
at 2014-02-05 23:35
女子会day
at 2014-01-31 12:32
あるふぁ
at 2014-01-28 12:36
検討中。
at 2014-01-24 08:48
ご当地キティ✩
at 2014-01-19 22:52
永遠の0
at 2014-01-15 23:49
いつかの平日パンダ(苦笑)
at 2014-01-13 12:00
いつかの週末パンダ(苦笑)
at 2014-01-12 21:00
検索
ブログパーツ
  • 【お願い】このブログに掲載している画像の二次使用はご遠慮下さいm(__)m
ファン
ブログジャンル
つぶやき
動物園・水族館
画像一覧